• 締切済み
  • すぐに回答を!

腕の筋肉

腕を伸ばしたまま力を入れると、普段力を抜いた状態にあたる体側の二頭筋と三頭筋の間が少し大きくスカスカな気がします。またそのせいでか二頭筋が小さく見えます どうしたら改善されますか

みんなの回答

• 回答No.2

・三頭筋の長頭を鍛える。 トライセプスエクステンションなど、三頭種目で、収縮時に少し上腕を内旋させ、長頭側をより収縮させるイメージ。 ・上腕二頭筋の長頭を鍛える ダンベルカールなど、二頭種目で、収縮時に多少前腕をねじり、小指側でさらに締めるイメージ。 バーベルカールは手首の角度が決まってしまうので、長頭ターゲットの為にはダンベルの方が向いている。