• 締切済み

至急!篆刻の朱文と白文について

朱文で篆刻を作りたいんですが 朱文と白文の違いが分からなくなってしまいました…。 馬鹿なので調べてもよく分からなくて…。 わたしはうさぎをかいて彫るつもりなんですが うさぎを(名前も)白くして背景を赤にしたいです。 この場合、うさぎを彫ればいいのでしょうか? 明日には完成させなくてはいけないので 至急お願いします…

みんなの回答

• sagayell2
回答No.1

文字を白くなら「白文」で。 仰るように文字とうさぎさんを彫って下さい。 参考URLで念のため確認ください。

参考URL:
http://tenkoku10000.seesaa.net/article/170390661.html