• 締切済み

アドバイスください!

folconの回答

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

別れたほうがいい。 としか言えない内容につくられてますよ。 彼のいい事なにも書いてない。 後押ししてほしいだけにみえますよ。 付き合い続ければ? って言われてもあなたは別れたいと思うでしょうし、何を思ってそんな事言うの? って思うでしょうね。

spadekyy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 別れたいことを後押ししてほしいわけではなかったのですが… 最終的には自分で決めなればならないので、いろんな考え方?意見?を聞きたいと思ったので、質問させていただきました。 確かに、彼のいいところ書いてないですね… 彼は誰にでも優しくて、仕事をやるならきっちりと責任もってこなすところがいいところです!

関連するQ&A

  • 復縁に向かって

    先日、別れた彼女と復縁しようと今頑張っています。 以前投稿させてもらった時、いろんな方から指摘していただき自分のダメな所をノートにまとめてみた所結構たくさんありました。(ホントに復縁したい人なので気持ち悪いかもしれませんが本気です) 別れてから元カノとは毎日lineで連絡を取っています。今度休みが被ったら一緒に遊ぶ約束もしました(仕事上、土日がどちらとも忙しいのでなかなか会えませんが、、、) lineでもlineのアイコンが変わっていたので、私「アイコン変わってる!」 元カノ「今日撮った」 私「可愛く撮れたね」 元カノ「ほんと!?嬉しい!にやけた」 私「ホントに可愛いと思った」 元カノ「ありがとっ!」 みたいなやりとりがありました。(絵文字などは省略しました!) ただ単に自分を美化しただけかもしれません、 でも別れてから初めて一歩でも進歩したのかなと思いました。 元カノにすればただ嬉しかっただけで今の現状を変えるつもりはないのかもしれません それでも別れてからまだ間もないですから、慌てず元カノが振り向いてくれるように頑張りたいです。 ここで質問です この些細なlineのやり取りですが少しでも望みはあるのでしょうか? ご指摘の程よろしくお願いします。

  • 長文ですが、すてきなアドバイス待ってます。

    19歳、学生です。 私には、約4年付き合っている彼氏がいます。 とても優しくて、誠実で、まわりからも愛されるすてきな彼氏です。 でも2年前、その彼氏が自分のサイトで、女の子と絡んでいるのを知りました。 流れは以下の通りです。 彼がサイトを教えてくれないことを怪しく思って、まさかと思いながら探し出し、 何も無かったら、彼に悪いから黙っておこう、という思いで日記を読みました。 日記には女の影はなく、安心するも束の間、 コメント欄に女の子からの書き込みがあるのを見つけました。 そのコメントをひとつひとつ涙ながらに見たこと、 すごく惨めに思ったこと、 今でも覚えています。 お互い名前(呼び捨て)で呼び合っていたのに、ショックを受けましたが、 それ以上に、「今度遊びに行こう」と彼氏が返事していたことに一番ショックを受けました。 「メールしていい?」や「勉強おしえて~」など、 私の知らないところで、こんなやり取りがあったのかと思うと、本当に死にたくなりました。 ただ、これだけなら、確かに年頃の男の子だし、 仕方のないことだと、話し合いで割り切れたかもしれません。 でも、当時、私はその彼に暴力を受けていました。 クラスの男子と話すことも許されず、 休み時間も女の子の友達のところへいくと男とも話すことになるから という身勝手な理由で、ずっと彼氏と過ごしていたのを覚えています。 友達も離れて行きました。 でも、何もしなければ優しい彼氏だったので、 私はいつも何もしないという選択をして、自分を守っていました。 きっと、そんなことが我慢できるくらい、彼氏のことが好きだったんだと思います。 だからこそ、彼氏が許せませんでした。 私は縛り付けられ、友達さえも差し出したのに、 自分はサイトで女の子と絡んでいたのかと思うと、 もう生きていくことが、苦でした。 いろいろ省略しますが、今はその彼とも第三者を加えしっかり話し合った結果、 暴力もやめ、束縛もある程度なくなり、もちろんサイトも更新をやめました。 ここからが本題です。 事も落ち着き、これでやっと前に戻れると思っていましたが、 今度はなぜか、私が彼を束縛するようになってしまいました。 自分でもよくわかりません、ですが、またあんなことになるんじゃないかと思うと、 すごく怖くなって、バイトを始めた彼をずっと疑ってしまう自分がいます。 私の知らないところで、また女の子と絡んでいるんじゃないかと思うと、本当に怖いです。 最近はずっと気分も落ち込んで、私のことなんて始めから すきじゃなかったんでしょって、すぐ聞いてしまうんです。 彼は私が不安がると、好きだよとか、嘘じゃないよと優しく返事をしてくれますが、 このままじゃ、離れてしまうであろうことは自分でもよくわかってます。 でも、どうしても気持ちが先走って、やめられません。 これは前の事件の後遺症みたいなものなんでしょうか。 わかっててもやめられない場合はどうしたらいいのでしょうか… 女性でも男性でも構いません。 アドバイスでなくとも、構いません、 お返事をいただけたらと思います。 長文、失礼しました。

  • 苦しいです。客観的なアドバイスをお願いします。

    胸が苦しいので相談させてください。長文な上、稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。 私には今好きな人が居ます。 高校時代の元カレです。 彼は別れてから一切の音信不通になったことがあります。(クラス会が開催される際に連絡を頼まれたのが音信不通を知るきっかけです) 数年後、忘れた頃にFacebookからの友達申請があり、今までどうしてたのかメッセージで聞いたところ、私だけに刑務所に入っていたと告白しました。3年間です。 LINEでやり取りしていましたが、よく語ってくれて、とても後悔しているし反省している様子が伝わって来ました。やり取りしているうちに、久しぶりだしご飯でも行こうという話になって、彼と食事に行きました。 食事の際は、LINEでのやり取り以上に刑務所での生活など自分から話してくれて、すこし驚く位でした。 彼女はいたそうで、時々面会に来てくれたそうですが、結局は別れ、今は別の彼氏がいると言っていました。彼は冗談ぽく「未練たらたらだけどな」と語っていましたが、私は少し同情しました。 どうして私には話してくれたのかと聞いたところ、心配して連絡をくれたのが嬉しかったから。それと、刑務所でのことは自分で自虐ネタにでもしないとやってけないからと、すこし冗談ぽく言っていました。 その日は少しお酒が入っていたのもあって、キスと手を繋ぐ所までしました。 その時は、私は彼に全く未練も残ってなかったのですこしハメを外したという感覚でやりすごしました。 それ以降も頻繁にではないですが、LINEでやり取りをし、何回か遊んだり、食事をしたり。結局体の関係も持ってしまいました。 私は少しずつ、気になると思いながらも、彼にとっては遊びの範囲だろう、そして、私も実は付き合っていた彼と別れてから間もないこともあって甘えているだけだと言い聞かせて、本気にならないよう努めていました。 彼はB型男子らしいというか、少し気まぐれなところが昔からあるのですが、突然電話がきて長話をしたりとか、甘えたりとかすることがあります。私もああ、いい遊び相手なのかなと思いつつ彼に付き合ってしまいます。 話を聞いている限り、私以外に恋人らしいことをしている女の子はいないようでした。うまく丸め込まれているのかもしれませんが… 出所してからはアルバイトをしていて、かなりシフトを入れているので忙しくしています。早くお金を貯めて、隣の県へ就職し、一人暮らしを始めるそうです。そのため、仕事はがんばっていました。 会うときも、他にもイチャイチャしてる女の子いるんじゃないの~?と冗談ぽく聞いてもすごい否定をされます。 そんな流れもあり、私はどんどん彼を好きになって行ってしまいました。私から彼にどう思っているかは聞いたことがありませんが、元カノに対して未練たらたらと言っていたのを思い出しては私は敵わないと言い聞かせていました。 彼は今後の結婚など、恋愛に関しては少し諦めたようにいつも「彼女は作らない」とぼやいています。 私が40になっても独身だったら結婚してやると冗談ぽく言うことはありました。 ついこの間、LINEで好きになってもいい?と聞きましたが、「悪いからやめておけ」と返ってきました。 それでも気持ちはすぐに変えられないと返し、私なりに冷静に考えた結果だとつたえると、「○(私)は凄いよ!」と返してくれましたが、それ以降は的確な返事は返してくれませんでした。今までどうり、重い空気にならないよう明るく努めるようにしていましたが、返事が中途半端なのもあって、以前よりも私の方からLINEを送ることが多くなってしまいました。彼は返事はしてくれますが、簡単な返事で、長くは続きません。 そんな時に、彼が元カノと食事にいくということを聞きました。元カノから誘ったようです。 私にとっては辛いけれど、彼には幸せになって欲しかったので、ちゃんと気持ちを伝えなよ、と言いました。 いつ行くのかは知りませんでした。連絡を控えようと決めていましたが、心のもやもやに勝てずご飯いけた?とLINEしたところ、行けたよと返ってきました。 どうだった?ときけば、どうもこうもないと、楽しかったけど何もないと返ってきました。 ちゃんと伝えたのかと聞いたら、「彼氏がいるから まあまた遊ぶ約束はしたけどね」と返ってきて、情けけれど、本当に落ち込みました。 「戻りたい?」と返しましたが未だにその問いだけは返ってきません。 私のことは気にしなくていいよ、と付け加えましたが、既読になるだけで返事はありません。 私は彼が好きです。でも彼には本当に幸せにもなって欲しいので、もっと自分の気持ちを伝えてもいいのかと、ずっともやもやしています。 本当は元カノにあってもほしくないし、元カノの気持ちも理解はできません。自分の気持ちをどう整理していいのかわかりません。 彼が前科者であることは、今私は気にしていません。 ですが、大変な問題だということはきちんと認識しています。 彼はなぜ捕まったのかは話してくれていませんが、過去記事で調べたところ、わいせつ罪でした。 なぜ?という気持ちでいっぱいですが、いつか彼から語ってくれる日をまつつもりです。 本当に稚拙な文章で申し訳ありませんでした。 これから、彼にどう接していけばよいでしょうか… また、私自身、どうあるべきなのか見失っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 好きな人とのラインのやり取り

    最近少し気になる男性とLINEが続いています。彼も私も大学生です。 はじめノートを貸してほしいというような理由でLINEを聞き、それからお互いLINEを切らないので今までダラダラとやりとりが続いている状態です。 このままでは進展はなさそうだけど、しかしせっかく続いているLINEを切ってしまうのはもったいない、と考えています。 私はあまりLINEが好きではないし、いつ切れるのかも不安になってきました。やりとりは1日5~10ぐらいなのでそんなに負担ではないと思います。そのためなのかまだ今は適当な返事はきたことがありません。 男性の方はこのような状況はめんどくさいですか?まためんどくさいと思った時はどのように対処しますか? 進展するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 付き合う気がない男性の心理

    知り合って1年、2日に一度くらいLINEをし合ってる男性がいます。3回くらい会いました。 知り合った当初、彼は元カノ(←浮気していた)を振って女性不信というか傷ついていたようです。 私は以前に好きという気持ちを伝えてしまっており、それからも関係は変わらず今に至っております。 昨日「そろそろ元カノとの傷は癒えた?」、「○くんはこのまま結婚しないの?」などのやりとりをしていた流れで、「付き合ってほしいです」と送ってしまいました。 彼からは「気持ちは嬉しいが今その気はないからすまん。引き続き頑張ってくれ」と返事がありました。 「何が要因なの?」と聞きましたが、 「それ本人に聞く?」と交わされました。 とりあえず引き続き頑張りますが、、可能性はあるんでしょうか? またこういうやりとりから付き合えた人などはどういう行動をしたのでしょうか? どういう頑張りをすれば良いのか悩んでおります。。 (ちなみに彼も私も30代のいい大人です…)

  • アドバイス待っています★

    私は今、短大の1年生です。短大は早くて、入学した頃から就職の授業などが入って きました。確かに2年間だけだからあっというまなんですが、私は高3の進路を決め る時に、まだヤリタイ事がハッキリ決まってナイから、短大なら2年間のあと専門学 校や大学編入や就職や一番いろいろな道があるな~と思って選んだんです・・。でも 今、春休みに入ったいま4月からは2年生ですが、まだ何がヤリタイとか見つかって ないんです。このまま2年生になれば大抵の短大の子は就職活動だと思うんですが、 私は、就職活動して、このまま社会にでてしまって良いのか?と思ったり。ずっと学 生で居たいという甘えもあるのかもしれませんが、最近、進路や将来の事で考えすぎ て不安になってしまいます。遊びたいから、学生でいたい!という訳ではないです が、まだ社会にでれるほど自分は成長していないし。そこで、大学への編入を考えて いるんですが、やはり編入は大変なものなのでしょうか?全く知らない大学の3年次 に入る訳ですし、どんな感じなのでしょうか?なにかを、編入してやりたいという か、もっと本を読んだり資格を取ったりスキルアップさせたいのです・・。でも、こ れは就職してもできる事でしょうか?本当に最近、進路で悩んでしまって・・・。実 際に編入された方、友達が編入して聞いた話や、編入の裏事情など詳しく知っている 方★ぜひ!!アドバイスをくれませんか★長くなってしまってスイマセン。宜しくお 願いします★☆

  • アドバイスください。

    高3女子です。 長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 私は将来世間の皆さんが考えるような幸せを手に入れることができません。考え過ぎとかではないです。私の親は自分の弟には将来の幸せについて語りますが、親も私は幸せになれないのを理解しているためそのような話はもちろんされたことがありません。つい全日まで受験がありそこに集中していました。しかし、受験が終わり自由な時間が増えました。そんな中自分が将来幸せになれないことをよく考えるようになったんです。私はみんなが話すような幸せな人生を送れないんだよなあ、と。人に将来の理想像のことを聞かれると心をえぐられた気分になります。でも人付き合いでそれなりの嘘の応答はします。そんな私です。 こんな負の感情と共に生きているため中身までおかしくなってしまいました。人に対する攻撃性が異常な程に芽生えました。自分に幸せを見せつけてきて苦しめるやつは消してしまいたい、と思うようになりました。実際、街中で幸せそうな人を見ると攻撃衝動に駆られます。当たり前ですが私は何もしません。逆に明らかに人生が楽しくなさそうな人を見つけると仲間を見つけた気分になり高揚します。おかしいのは分かってますがこうなってしまいました。ニュースで流れる事件で犯人が「誰でもいいから殺したかった」と述べることがありますが、このような人が社会からは頭がおかしい人として見られるのは当たり前ということは理解しています。しかし、私はこの人たちの気持ちが分かるんです。もちろん行動に移すつもりは全くありません。本当にありませんが分かってしまうんです。 こんな私も先日卒業式を迎えました。高校の友達ともバイバイです。もう高校のほとんどの人とは会うことはもうないでしょう。私はこんな中身なので将来まわりの人を傷つけないか本当に心配です。で、そこで考えたんです。高校の友達に関してはもう連絡をとったり会ったりしなければ傷つけることはないかな、と。全く悪くない友達を傷つけるのは嫌なんです。殺す、などはないにしても軽い暴力的な行為や言葉で傷つけたらと思うと嫌です。 また、私にある一人の友達(以下Aとします)がいます。Aとは高校3年間仲良くしてきました。Aは私がこんな風になった原因を知っています。唯一話した人です。そんなAは私に「○○(私)を私の結婚式に絶対誘う!」などと言ってくれたような子です。大学進学後(別々ですが)も交友関係を築こうとしてくれているみたいです笑今AからLINEが来ている状態です。Aは学生時代になかなか大変な経験をしてきているのでAには他の人より幸せになってほしいなあーと思っています。しかし私は上に述べているように、傷つけたくないためこのAのLINEを卒業式以降急に返すのをやめました。他の子から来たLINEもだんだんと返すのもやめました。友達から卒業後に遊ぼうと言われたのも放置しています。こうすれば高校の友人関係が希薄になってくるかなと考えてのことです。やはり一人は寂しいので大学行ったらそこではそこで友達はつくろうと思います。また自分のこの黒い気持ちを吐き出せる友達が一人ほしいです。(あまり期待していませんが……) どうでもいいですが個人的に東京リベンジャーズのマイキーに似てない?と漫画を読んでて思ってしまいました笑 以上が今の私の状態です。私がやっていることはおかしい、間違ってるでしょうか。また今後どうしていくべきでしょうか。自分でも友人関係、生き方をどうするべきか分かりません。ぜひアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 男性のかたで恋愛経験豊富なかたお願いします。

    どうしよう・・女遊び経験ある男性のかた教えてください。 私には1年少しの付きあいの男性がいます。 相手は既婚です。はじめは隠されてました。出会ってから、既婚とわかってからも 毎日LINEはたくさんやり取りしてくれました。 雑談です。 でも去年の夏から減ってしまい私が焦ってしまい 何度もLINEを送ってしまうことが増えてしまい 注意されたりしてしまいました。 11月に会えたのですが、そのときは会う前日はLINEで雑談できたのですが その前後は、既読無視も多く、返事が来たとしても、うん!だけでした。 そんな感じが12月も続いて 12月後半からまた頻繁にLINEがきて 1月はじめに、会えました。 会った翌日から既読無視でしたが ここ1週間少しは、毎日昔みたいに やり取りが続いて、3、4時間LINEが続く日々でした。 私も前みたいにしつこくLINEすることはなくなりました。 でも、3日前にやり取りしてから 昨日、一昨日、と1通だけ送りましたが 既読無視なんです。 久しぶりに返事がこないので とても不安です。 どうしよう・・・縁切りかと怖いです。 ここ半年以上はご飯も食べなくて エッチのみ。当日に誘われても彼のほうまで 会いに行きます。 いま返事がないので不安でたまらないです

  • 彼氏・彼女・復縁

    質問にならないかもしれませんが、自分の気持ち書きます。 将来考えるくらい彼女好きでしたが1年付き合った彼女と別れました。彼女が他の人が好きで別れました。新しい彼氏いて1ヶ月。 12月31日に別れ、1月14日くらいまで納得出来なくて喧嘩。お互い冷静になりながらも1月末までイライラ。2月入って和解。彼女に秘密で遊びに行こうって言われましたが、最初はOKしましたが、彼女の事考えて拒否。それからメールしてません。彼女の裏の顔、行動(男にだらしない)など知りたくなかった事も周りから聞いてしまいました。未練はないと言ったら嘘です。性格や将来、信じれない事を含め復縁は無理ですが、戻ってきてくれたらなー。って思ってしまいます。自分も新しい恋人見つけて幸せにって頭では分かるんです。でも、なんか元カノ気になっちゃうんです。まだ好きなのかな?情なのかな?ってモヤモヤします。なんでこんな気持ち沸くんですかね?変な気持ちです。どこか期待してるような…複雑な気持ち。これって普通ですか? どうしたらいいんですか?

  • 振られた後の、立ち直りかた、アドバイス、叱責をくだ

    彼女に振られた自分への今後のアドバイス、叱責、を下さい。 私26歳元カノ23歳。告白は私から、交際期間三ヶ月、二日前に振られました。 原因は私の重い気持ち(自分ではそれほどだったとは 思いません)を押し付けてしまい、元カノに限界がきたとのことです。 具体的には、付き合う前のように私がマメに連絡を欲しがったことと、元カノが携帯を触ったらTwitter、Facebook等をやるよりも自分への連絡を1番に求めてたことです。(自分はやっていない)元カノは別れ際に、元々めんどくさいことは嫌いだし、自分の時間にが何を優先するかは自分の自由だ!しばらくは頑張っていたけど、もう頑張れないと言われてしまいました。 恥ずかしながら、本当に元カノのことが好きでデート時の送り迎え、デート代等まったく苦ではありませんでした。その一方、今になって思い返せば、元カノはデート代を出してもお礼を言うのは半分くらい、会話も私に質問をなげかけることは少なかったように感じます。別れ話もLINEされ、私が『LINEでバイバイ?』と送ると『もう会って話すことはない』と来ました。 付き合う前は、連絡もマメでお礼も言ってくれたし、別れをLINEですますような人に感じなかったのですが、、、。 私が悪い、性格の不一致と言われればそれまでですが本当に好きで勝手に将来のことも考えていました。 私が悪い部分が大半でしょうが、付き合う前と後とではこうも変わるものでしょうか、、、?今まで数人付き合った中で本当に1番!気持ちが強かったのでショックで次に好きな人が出来る気がしません、、、。私が彼女に求めたことは世の女性からしたら、かなり重いことなのでしょうか??このままでは明日からの仕事がてにつきそうにありません、 叱責 アドバイス 立ち直るための方法 みなさんにたくさんの意見をいただけたらと思います。