• ベストアンサー

英語 フォニックスルール

英語学習で、フォニックスルールのような、 役立つ、面白い勉強法、サイトがあれば、紹介お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

フォニックスは、話し言葉を知っているネイティブが、普通の綴りの本が読めるようになるための、橋渡し、というか暫定処置です。     アメリカの小学校では、一年生か二年生の時に、数ヶ月だけ教えます。ですから、すぐ使い捨てにする方便なので、あまりいろんな物があると期待なさらない方がいいと思います。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。 暫定的なものでも、日本ではあまり紹介されていなかったようなのですし、面白かったので、他にはないかなと 思い質問しました。