フラれて友達に…26歳女性が悩む恋愛

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が告白してフラれた恋愛に悩んでいます。彼とはゲームのオフ会で知り合い、親しくなっていきました。しかし、彼の気持ちや関係ははっきりせず、身体の関係も持ってしまいました。彼からは友達のままでいたいと言われ、彼女にはなれないと分かっていても諦めきれません。彼の優しさやLINEでのハートの絵文字などについても悩んでいます。
  • 彼が友達として優しく接してくれたり、頭を撫でてくれたりするのは彼の優しさの表れです。ただし、彼との関係は不安定であり、彼からは友達のままでいてほしいと言われています。そのため、彼にとっては遊びやほかの関係もあり得る可能性があります。身体の関係があったことも考えると、彼が本気で付き合いたいと思っているかは疑問です。
  • 友達になることも恋愛対象にならないこともあります。友達として接しているうちに恋愛感情が芽生えることもありますが、彼が友達のままでいたいと言っている以上、恋愛対象になる可能性は低いと考えられます。友達止まりにならないためには、彼の気持ちを尊重し、自分を磨く努力をすることが大切です。ただし、彼との関係が当たり前になることが怖い場合は、一度距離を置くことも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれて友達に…

初めまして、26歳の女です。 2ヶ月前に片想い?の彼(22)に告白してフラれました。 未だに諦めることができず悩んでます。 毎日が辛く、泣きそうになったりもします。 本当にみなさんからしたら、おかしな恋かもしれませんが、聞いてもらいたいです。 彼とはゲームのオフ会で知り合いました。 オンラインができるゲームで一緒にやろうってことでLINEなどするようになり、グルチャで仲良しな子にオフ会をすると誘わわれたので彼も誘って参加することになりました。 初めは弟みたいでしたし、二人ともゲームが好きなので、すぐに仲良くなれました。 それからは電話したり、オフ会で仲良くなった子達と複数で遊んだりするようになりました。 3ヶ月くらいが経ち『今度二人で会いたい』と言われました。 彼は大阪で、あたしは名古屋なので日帰りは厳しく一緒にゲームもしたかったのもあり、泊まりで遊ぶことになりました。 もちろんあたしは弟としか見てなかったので、何もありませんでしたし、彼からも何もなく、ただゲームしたりお話したりって感じで… でも、その後から彼のことが気になりはじめました。 優しくて、頼りになるし、一緒に居て楽しくて…何より素の自分でいられる。 ある日彼に軽い感じで『好きになっちゃうかも。』って話したことがあります。 彼も『俺も気になってる。』って言ってくれました。 それからは一気に距離が縮んだ感じで月一でお泊りしたり、何処かに遊びに行ったりしてたんですが… ある日帰り際にキスをされました。 付き合ってもないのに受け入れたあたしも悪いんですが、、、 この時には凄く好きだったんです。 付き合いたいとも思ってました。 でも、彼からは以前『自分から告白したい派だし、相手からされると断るのに困るから』って聞いてたので、自分からは言えませんでした。 キスしてからも彼から何も言われることなく…また、お泊りで会うことになりました。 駄目だと分かっていながらも付き合ってないのに身体の関係をもってしまいました。 駄目な気持ちと、人それぞれ恋愛の仕方ってあるし、関係をもったからって連絡を切るような人じゃないよね。って彼を信じてた自分とこの考えが甘かったんです。 それからも何も変わることなく月日だけが過ぎていき… ただあたしの気持ちは好きなのが増すにつれ、不安や焦りでいっぱいになりました。 辛くて彼に何度か『連絡切りたい。』など話したのですが、何故か泣かれてしまい…。 悩んではあたしも切ることができずにいました。 こんなやりとりが3回くらいあったんですが、3回目のときに『気持ち振り回されてる感があって、気持ちがモヤモヤする…。さっきまで切りたいって話してたのにやっぱ連絡するよって言われると気持ちが複雑』って言われてしまいました。 半年過ぎた頃から言い合いが多くなり、彼に『遊びなんでしょ?必要とされたいって話してたけど、たまたまあたしだっただけで誰でもいいんだよね?寂しさを埋めたいだけの自己満足なんじゃないの?』って言ってしまいました。 そしたら、『不安にさせてしまったし、順番は逆になってしまったが、きちんと考えてたからこそ、付き合おうと考えてたけど、最近言い合いばかりでちょっとこの感じだと厳しいかなぁ』って言われてしまいました。 すごくショックでした。 それからは電話も少なくなり、何か前より冷たい?って感じるようになりました。 今思えばただ彼の仕事と趣味のテニスを土曜日だけだったのを日曜日も行くようになり、相手してもらえる時間が少なくなっただけでした。 この時からフラれるくらいなら気持ちだけでも伝えたいと思い、2ヶ月前に告白をしました。 結果はもちろんダメでした。 『今の気持ちでは付き合えない。』と泣きながら言われました。 連絡も切るつもりだったんですが、彼から『連絡は切りたくない。付き合えなくても周りの子よりは特別だし、好きな気持ちもあるし、冷めたわけじゃない』と… なので、『なら今まで通り仲良くしてほしい。会ったり遊んだりしよ?あと、考え直してほしい』と伝えたら『遊んだりは俺もしたいと思ってるから…分かったよ。』と言われました。 それから、あたしがフラれたことや身体の関係のことに対して一方的に責めてしまいました。 彼は『酷いことしたし、責めてもらっても構わない。』っていってくれますが、責めても何も変わらないのに、受け入れられない自分がいました。 『もう諦める』『やっぱり好き』『遊びだったの?』『連絡取るの辛い』『会いたい』など、自分でも矛盾してるなってことを毎日のように言ってました。 逆にされたら怖いですよねww このときにまた、『まだ、好き?』とか聞いてしまいました。 そしたら『気になる程度かな。でも、今はテニスしたいし、彼女はいらない。』と… ほんとにテニスが好きで朝から晩まで… 社会人のサークルでテニスばかりの毎日なんです。 テニスをしてたら何も考えなくて済むし、発散できるって前に話してました。 数週間前に一度日帰りで遊びました。 わざわざ名古屋まで来てくれて、テニスの時間を割いて遊んでくれました。 あたしも泣いたり、責めたりしないで楽しく過ごそうと決めて遊びました。 彼はいつもと変わらず優しくて… 何度か頭撫でてくれたけど、辛くて… どんな気持ちでこんなことするんだろうと思いました。 それからずっと仲良しなまま毎日LINEしたり、電話をくれたりで… でも、また会わないと不安になってしまい。 責めることはもうないですが、『今あたしに対してどんな気持ちなの?前に考え直してって言ってた約束まだ有効?…落ち着いたらまた、恋愛対象としてあたしを見てくれる?』とか聞いてしまって…。 『恋愛感情はほぼないかな。でも、友達の中では特別。約束はまだ、有効やで。でも、やっぱ友達のままでいたいとか思ったらごめんな?』ってきました。 多分、彼の優しさなんだろうなって思うんですけど、嬉しかったです。 長くなってしまいましたが、隠さずすべて知った上で相談したかったからです。 こうやって書いてみると、あたしバカだなぁとか思うんですが、それでも諦めたくないし、忘れられないんです。 付き合えても遠距離になることは承知です。 そこで質問ですが、、、 彼は何で友達と言いながら頭を撫でたり、くっついてくるんですかね? 優しさなんでしょうか? 特別とはいえLINEにやたらハートの絵文字をつけてきます。 みなさんは異性に使ったりしますか? 彼は遊びだったんでしょうか? 周りからはキープだよ。とか、あたしがしつこいのとテニスがしたいのと仕事が忙しいのが重なって冷めたのかもだから、時間やこれからの態度でまた、変わるかも?とか、ヤリたかっただけ。など言われます。 あたしも正直軽く見られてたのかなって思いますが、みなさんはどう思いますか? 諦めきれないので友達を続けて、自分を磨こうと思ってます。 ですが、彼か言った『友達のままがいいってこともあるかも』ってのが引っ掛かります。 仲良い友達だと恋愛対象にならないことってありますか? また、友達止まりにならないためにどうしたらいいですか? 今でもLINEしたり、電話したりは楽しいし、日常の一つ!って言ってます。 当たり前になるのが怖いです。 毎日Lineしたり、他の人とは用がない限り電話は基本しない彼ですが、何であたしとはしてくれるんですかね? ただ単に楽しいからですかね? いつも彼から電話がきます。 5分しか時間がないのに掛けてくれます。 ちなみに身体の関係は3回ありました。 あたしからこうゆうのは辞めよう!って言い、しなくなりました。 厳しい回答!と言いたいとこですが、言葉だけでも優しくお願いします。 真剣に悩んでます。 乱文、失礼しました。

noname#206730
noname#206730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.3

彼はあまり嘘がないように感じます。良くも悪くもストレートなんでしょう。 そして、その中で問題なのは彼が意識せずに擬似恋愛を楽しみ、通常の優しさを見せるところでしょう。割り切った関係ならそれもいいのですが、あなたはつかず離れずでは気持ちは収まらない。彼も真剣にお付き合いを考えない(られない)なら、本当の優しさは突き放すことなのに、あなたに恋愛をしているかのような優しさを見せる。 ここはリミットを区切って、それまでに明快な回答を出さないなら、縁を切ってしまうしかないと思います。恋愛に発展する可能性が全くないわけではないけれど、結構低いように感じます。結果、遊ばれているように見えます。あなたも先に適齢期を迎えて、このまましがみついて婚期を逃すのももったいない。 時期は早いほうがいいと思いますが、それはあなたの覚悟次第なので自由に設定してください。リミットより先に別れが来るかも知れません。とにかく、一生独身で遊ぶんだ、という気持ちでない限り、この関係はいつかは解消しなくてはいけないと思います。その時期を早く決めてください。彼に伝えるかどうかは自由です。リミットまでに正式な交際へと発展しなければ、別れを告げてください。 彼が遊びでない分、やっかいな関係に思えます。だからこそ、きちっと精算する覚悟を持ったほうがいいと思います。

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今後どうしたからいいか悩んでたあたしにピッタリな回答で、凄くわかりやすいです。 彼は確かに自分に正直な人です。 優しさもしてるのではなく、そのままの自分みたいなんです。 あたしも自分から連絡を切れないために『フッたなら突き放すのも優しさぢゃないの?』って言ったことがあります。 ですが、『連絡は切りたくない。』とのこと。 彼も遊び…とは思ってないと言ってました。 共通の彼氏持ちの女友達にも風邪のときに『辛いなら近いし、看病に行こうか?』って言ってたみたいです。 彼からしてみたら、一人暮らしで風邪だし、家も一番近いから何か飲み物など持って行ってあげたい。って気持ちだったみたいですが、友達からしたら女の一人暮らしの家に看病だろうと好きな子いるのに来るなんて、優しさが異常過ぎる。って言ってました。 友達だから心配するし、何かあってからでは遅い!って言ってたけど、あたしもそうゆう風な感じで優しくされてるだけなのかもしれません。 リミット…そうですね、今年中までに何もなかったら連絡辞めようかな…。 一応今は友達なんですよ。 たまーに遊ぶぐらいでフラれてるし、相手もあたしに気持ちないみたいです。 ですが、あたしが寂しいと言えば頭撫でたり、抱きしめる…これが駄目なんですよね。 友達はこんなことしないですし、あたしも忘れられなくなります。

その他の回答 (4)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

そうね。自立というのは、自ら生活するだけでなく、人に依存せず、当てにせず、要求ばかりせず、自ら周りの人の為につくすことね。 とっても大変なようだけど、人は例え恋人同士でも互いを尊重して、相手の生き方を認め合う必要があるのだよ。 でなければ、互いは互いの要求ばかりで、相手をがんじがらめにしてしまう。そんな一人よがりな恋は、ただただ自分の心地よさだけで、結局は傷付け合ってしまうもの。恋と愛は別なのよ。 恋は、自分の子孫を残すために自然が与えた生理なんだ。 愛は、自分や他人、社会、動物も、みながどうしたら幸せになれるかを考えてする行動のこと。 若い時は、たくさん恋するものだよね。でも一方では、しっかり男女関係なく、他人のために喜びや幸せを作り出すことを忘れちゃだめよね。恋するとぼんやりして、彼のことばかりで頭がいっぱいになってしまうのは当然だけど、自分のお化粧やオシャレにばかりだと、魅力ない大人になっていくよね。今から、何か人のためになるボランティアとか、なんでもいいから人のための活動に参加してみてはどうかな?でないと、やはり自分のことばかり考えている男の人にしか出会えないと思う。 このことに、気づかない大人も多いけれど、はっきり言って格好悪く私には見えるよ。 格好いい女になって。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

あなたたち、二人とも、自立が出来ていません。 人に寄りかかりたい。 心癒されたい。 愛されたい。 これら皆、相手に要求していることで愛ではありません。 あなたも、彼も、自分の幸せしかないのです。 それくらい、弱く、頼りなく、不安で寂しくて、人にすがりたい気持ちの二人が一緒になろうとしても上手くいかないよね。 だから、君は彼を忘れられないし、彼を必要とし続ける気持ちが消えない。なぜなら、彼に幸せにしてもらいたいから。それでは、本当の幸せなど手に入らないよね。 君は自分のことどれくらいしっかりとやれているかな? 掃除とか、整理整頓だとか、食事とか、ちゃんと作って食べていますか? 自分の将来のために努力していることってあるかな? 今君に必要なのは、恋人じゃない。 しっかりと一人で立って人生を生きられる強さだよ。 甘えたり、にゃんにゃんしたり、触れ合ったりすることは、楽しいかもしれないけれど、それは本当の愛ではない。 愛とは、男女問わず、他人のために助けとなることをする行動のことだよ。 今、君は自分の生き方を見直し、正しい方に向ける機会なのだと思います。 どう?頑張れそう? それとも、人にすがりついて子猫みたいににゃんにゃん生きていくのかな?

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立は一応してます! 18歳のときから一人暮らしして、料理、掃除など家事は一通りできてます。 ですが、あなたが言うように誰かに縋りたい、甘えたいって気持ちもあります。 他人のために助けになる行動と言われると…確かに自分のことばかりであまり考えたことがないのかもしれません。 自分をしっかり持つ努力をしながら、彼とは今後どのような付き合いをすればいいんでしょうか? それとも、自分が変われば好きな気持ちは消えてしまうんでしょうか? 弱い自分を変えたいです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

さんざん文章読まされた後に >ちなみに身体の関係は3回ありました。 へ?って感じです。 まぁそれはおいといて、私の印象は 都合のいい女扱い です。惚れた弱みで目が曇ってます。 もっとしっかりした男を捜しなさい。

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文ですみません。 最後に書き忘れ付け足してしまいました。 質問する立場なので、正直に書いたほうがいいかなと… 惚れた弱み…ホントにそうですよね。 あたしの気持ちが大きくなってから態度変わりましたから…都合のいい女なのかもしれません。 いつもは身体の関係などないのですが、何故か駄目な男を好きになってしまいます…

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

あなたのことよりもテニスを優先したいが 電話とかはしてみたいとゆう感じでしょうか。 >あたしも正直軽く見られてたのかなって思いますが、みなさんはどう思いますか? そのような感じもします。 もし結婚したとしても 貴方よりも趣味を優先するってことですので・・・ 他の出会いも探してみてはいかがでしょうか。

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 休みの日はテニスで、帰り際などに必ず電話をしてきます。 理由はテニスしてるときはLINEしてあげられないから…らしいです。 確かに付き合ってもテニスばかりで放置されそうな気がします。 一緒にテニスしたいとも言われましたが、距離がありますので… やっぱり新しい出会いが一番なんでしょうか…

関連するQ&A

  • 男友達の気持ち…

    初めまして。 私には親友!と呼べるほど仲良しな異性の友達がいます。 付き合いは2年と短いですが、ホントに息がピッタリというか、お互い相性が合うよねって話たりするほどです。 周りからは付き合ってるの?と聞かれるほど仲良く見えるみたいです><;; 一年前に私は彼に振られてます。 趣味に夢中だから彼女をつくっても趣味を優先したいし、今はいらない。と… 確かに毎週休みは昼から晩までテニスばかり;; 一時期は付き合いたいとも思ってくれてたみたいですが、ちょうど喧嘩をしたり、テニスの社会人サークルに入ったりとタイミングが悪く…;; 私だけ諦められずにいます。 当時は私に前に進んでもらいたいという気持ちから素っ気なくされたり、遊んでも冷たく感じました。 今は気持ち冷めてるし、友達としてだよ!とまで言われました>< でも、諦めたくなかった私はちゃんとテニスのこと理解するし、私優先じゃなくても構わない…だから側にいさせて!と友達でいることにしました。 (彼からも友達ではいたいと言われたので) それからは土日友達がテニスの間はLINEや電話など寂しいとか我儘を言わずに我慢してきました。 (今までは毎日土日は電話しながらゲームしたり、遊んだりしてました。) 最近になって友達はホントにあたしのこと冷めたのかな?って気になるようになり、一昨日聞いて見たんです。 そしたら、「完全に冷めてる?」って問掛けに凄く悩んで「…うん」とだけ小さく答え抱きしめられました。 「ごめん…」って何度も言われましたが、訳がわからずしつこく聞いてみたんです。 そしたら、当時はホントにテニスだけに集中したかった。就職してから2年の間忙しくて我慢してたけど、やっと出来るようになったから…。 だから、悩んだ挙句テニスをとって私のことは諦めようと思ったみたいです。 私が告白したときは好きだったと…。 (振られるとき友達のほうが何故か号泣でした;;) でも、今は冷めたんだよね?って聞くとわからない。って言われました。 私の存在は凄く大きいし、いなくなるなんて考えられないって泣きながら話してました。 でも、一緒にいて楽しいのは友達としてか、好きだからなのかわからない。 冷めたの?って聞かれるとそうなのかもって思う部分もあるし、好きなの?って聞かれるとそう思う部分もある。 こんな気持ちだと振り回してしまうからはハッキリさせようと冷めたって答えた。って…。 友達がいうには… 一度諦められないから連絡切るねって言われたとき今まで恋愛や友情で泣いたことないけど、自然に涙が出た。 自分以外の男友達と自分以上に電話などしてたら、ヤキモチを妬く。 周りの友達には思わないが、私には電話したいって思う。 (仕事前の数分や、疲れたときなど時間があれば毎日電話がきます;;) 一緒にいて落ち着くし、居心地がいい。 会いたいって思う。 でも、今までの恋愛と違ってドキドキしたりしない。 一昨日久しぶりに離れたくないと感じたがそれまでは思ったことなかった。 友達のようで友達よりはかなり特別。 私の前では素でいられる。 甘えたいって思うときがある。 …だそうです。 ここで質問ですが、男の方でこんな感情を経験した方いませんか? または、友情、愛情の違いがわからなくなったことありますか? 友達が話すこの感情は何なんでしょうか…。 からかわれてるんですかね? 長文で申し訳ないですが、ほんの些細なことでも、お力をお貸しください。 また、誤字などあり読みにくいかと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 今はとても大事な友達だと思ってる

    10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

  • ほっとけない女友達…好意?

    初めまして。 今、片想いの男性(年下)に「危なっかしいからほっとけない」って言われて悩んでいます。 一年前までは友達曰く両想いだったみたいなんですが、タイミングや遠距離のこともあり付き合わず仲良しな友達状態です。 私は諦めきれず告白しましたが、「テニスの試合などで優勝したいから休日は練習に使いたいし、そしたら付き合っていても連絡減ったり、会う時間も減るし、辛い思いをさせてしまうから…当分は彼女いらないって考えてる。 近かったら練習の帰りに会えたりとまた、考えも変わっただろうけど…今は付き合えない。」 …とフラれてしまいました。 私はよく寂しいとか言うし、甘ちゃんなのもたくさん会いたいのも彼は理解してくれてます。 「俺は俺なりに時間作ったり、出来る限りのことはしたけど両立は難しかった。 ○○も不安だからたくさん質問してきたり、聞いてきたりするんやと思う。」 …とも言われました。 確かによく彼女ホントにいないの?とか、好きな子いないの?とか、あたしのことどう思ってる?とか、しつこく聞いたりしてました。 テニスもあたしと知り合ったときはしていなくて、先輩に誘われて社会人サークルに入ったけど、優勝したい。って気持ちが出てきたみたいです。 今はテニスのことばかりで周りに女の子がいようが何とも思わないし、それより練習したいって気持ちしかないと…。 あたしに対しても前みたいな恋愛感情はなく友情だと言います。 フラれてからも一年半ずっと毎日LINE、電話をしています。 どうして毎日電話くれるの?側にいてくれるの?って聞いたところ… 「周りの友達とは違って特別な存在であり、ほっとけない。それに嫌いになったわけじゃないし…」って言われました。 今も彼のことは好きです。 でも、優勝したいって目標があるなら応援しようと思ってました。 気持ちもだいぶ落ち着いてきたのにこんなことを言われて、また悩んでいます。 みなさんには友達だけど、ほっとけない人っていますか? それはどんな存在の人ですか? 他の質問も見ていましたが、好意があるから。恋愛感情があるから。などの意見が多くて… でも、あたしはフラれてますし、恋愛感情はないと言われてます。 大変読みづらい文ではありますが、お力をお貸しください。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 異性の友達とのかかわり方

    自分には中学の頃からの友達がいます その子とは社会人になってから親友みたいに毎日ラインとかするようになり、電話も2時間とかしてました。 普通にお互いの恋愛相談に乗りあったり仕事の愚痴を話して聞いてもらったり、聞いてあげたりの関係でした。 そして、その子から今木になってる人がいるということで相談に乗っているうちに自分も好きかもしれないと思い始めて、相談に乗って成功してほしい反面自分の気持ちを伝えず終わりたくなかったので、告白しました。 結果は今気になっている人がいるから気持ちには答えられないとのことでした  その子と気になっている人は無事付き合えました。 でも、これからも親友でいてねと言われ、わかった^^と言ったものの、正直つらかったこともあり少しの間連絡するのを絶っていましたが、最近はまたラインをしています。 こちらから送ることはありませんが・・・ そんな彼女から友達としていけるならご飯とか行こうね と振られた後に言われそうだね^^ と言って何度かご飯に行ったりもしています。 今度も行く予定です[今は遠距離なので彼女がこっちくるか自分が帰省した時にご飯行ったりするくらいです] 正直向こうは友達として行きたいと言ってくれてうれしいし、今ではその子の幸せを祝ってあげる気持ちですが、どこかでもやもやした感じがあります。 この人と自分はこれからどうかかわっていったらいいのか正直わかりません・・・ 縁は切りたくないし、告白して振られたけど友達でいてくれるのはうれしい。 どうしたらいいでしょうか? めちゃめちゃな文章ですみません。

  • 好きな人に気になる人がいたら…

    初めまして。 今、自分の気持ちで凄く悩んでいます。 真剣に悩んでるので意見を聞かせてください。 私には好きな男友達がいます。 彼には去年、距離と趣味に集中したいとの理由でフラれていますが、諦められず今も好きなままです。 前に比べて日常の中で考えたりすることは減りました。 多分、気持ち的に落ち着いてきたのだと思います。 フラれたことで傷付いてたこともだいぶ薄れてきて、普通に仲良く友達をしてます。 と、言っても遠距離なので会ったりはできず、テレビ電話やLINEをしたりしてます。 電話も彼から掛けてきますが、ゲームの趣味が同じなので、話してて楽しいからと理由です。 最近、好きな人に趣味のテニスサークルに気になる人がいると聞かされました。 フラれてからはテニスの腕を磨きたいと彼女はいらないと言ってましたが、最近、試合で結果を残せるようになり、彼女をつくらないと自分を縛ることは辞めようと思ったみたいです。 ただ、今は少しだけ気になっていて恋愛感情があるかと聞かれたら分からない。とのことでした。 テニス仲間としか思っていないと言ってた子だったので、少しショックでしたが、毎週会ってる子には敵いません。 その子とも凄く仲良しみたいですし、仕方ないとは思ってます。 半ば諦め気味ではありますが、好きな気持ちは無くならず… 毎日泣いてます。 今、私の中で選択肢が二つ出てきてて、正直悩んでいます。 諦めたくない気持ちと諦めようかなって気持ちです。 本音は諦めたくないんです! 凄く好きだし…諦めようにも友達としては連絡を取りたい気持ちもあるので… ですが、、一度フラれてるし、たまにしか会えないのに毎週会う子に敵わないし、好きな人と同じ趣味だし…だから、諦めた方がいいのかなとも思ったりします。 好きな人は優先順位が一番!ってくらいテニスが好きなんです。 私ともゲームの趣味は同じですが、比べ物にならないくらいテニスが好きなんです。 過去に夫婦でテニスしてる人を見て、いいなぁって言ってたのが頭にあり…テニスができない私は…って思ってしまいます。 それに気になる子がいる人を振り向かせる自信もありません。 周りからは彼女がいない限りチャンスはあると… 確かに私は家庭の事情で今年末に好きな人と同じ県に引っ越します。 凄く嬉しかったし、遊びに行くねとも言ってくれました。 私はマイナス思考な上に無駄に先のことが気になり、考えてしまいます。 今でも諦めないにしても気になるってことは付き合うのも時間の問題だとか、好きな人は結婚願望があるので付き合ったら結婚してしまうんじゃないかとか… 付き合うと長く続く人なので今、諦めずに頑張っても傷付くだけで無駄じゃないのか…など、考えたって誰にも分からないことを考えてしまいます。 自分でも呆れるくらいにです…。 自分で自分を苦しめてるだけなんですが…考えてしまいます。 話が逸れてしまい、すみません。 皆さんなら好きな人に気になる子や好きな人がいたら…諦めますか?? 彼女がいなかったら頑張りますか? 長文な上、矛盾してる点など読みにくいですが… みなさんの片想いの諦めどき?を知りたいです。

  • 男友達が彼女と別れた

    20代前半社会人女性です。長文です。 彼に彼女がいる頃から2ヶ月ほど毎日ラインし週一以上電話、何回か2人きりでも遊んでいた同僚が最近彼女に振られました。 彼女がいる頃から、私のことを褒めてくれたりタイプではあると言われていたので、思わせぶりなだけだと思いながらも私はだんだん彼に惹かれていました。でも彼女がいるしアプローチしてはいけないと思い友達として楽しく遊んでいました。体の関係はありません。 彼は彼女と最近ずっとうまくいっておらず、振られたショックはそこまで大きくないけれど、別れる時色々言われて自分に自信がなくなったようです。あと、付き合うと最終的に別れる時お互い傷つくのが嫌だから次の恋愛には慎重になってしまうと言っています。 彼女と別れた日からほぼ毎日夜寝る前長電話するようになり、彼が落ち込んでいるようなので話を聞いてあげたり全然関係ない楽しい話をしたりしています。今は私が彼を好きな気持ちはまだ隠し友達として接していますが、今好きアピールしても大丈夫なのでしょうか。 別れたばかりだけれど、少しは私に気がありそうな彼にどれくらいの期間でどのようにアプローチすればいいかアドバイスいただきたいです。告白するとしたらどのタイミングがいいのでしょうか。同じような経験のある方からのご意見もお待ちしています。

  • 友達のような恋愛関係…?

    先日5ヵ月ほど付き合っている彼とケンカをし、その時に 『お前の気持ちは重い、うざい』 と言われてしまいました…。 わたしは今まで 毎日連絡を取り合ったり 空いてる時間は常に一緒にいたり 自分の時間より相手との時間を優先させるような恋愛をしてきたので 彼には重いと感じさせてしまったのだと思います。 後に彼に 『どのような恋愛をしたいのか』 と尋ねたところ 『友達のような恋愛関係がいい』 とのことでした。 今までのわたしの恋愛スタイルは 前にも書いてある通りなので 彼との恋愛スタイルのギャップに悩んでおります。 案としては お互いの自由な時間を持つ などを考えたのですが他に何かありますか? そもそも友達のような恋愛関係とは何かと とても難しく考えております。 回答よろしくお願い致します。

  • これは友達って認められてますよね?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか?