フラれて友達に…26歳女性が悩む恋愛

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が告白してフラれた恋愛に悩んでいます。彼とはゲームのオフ会で知り合い、親しくなっていきました。しかし、彼の気持ちや関係ははっきりせず、身体の関係も持ってしまいました。彼からは友達のままでいたいと言われ、彼女にはなれないと分かっていても諦めきれません。彼の優しさやLINEでのハートの絵文字などについても悩んでいます。
  • 彼が友達として優しく接してくれたり、頭を撫でてくれたりするのは彼の優しさの表れです。ただし、彼との関係は不安定であり、彼からは友達のままでいてほしいと言われています。そのため、彼にとっては遊びやほかの関係もあり得る可能性があります。身体の関係があったことも考えると、彼が本気で付き合いたいと思っているかは疑問です。
  • 友達になることも恋愛対象にならないこともあります。友達として接しているうちに恋愛感情が芽生えることもありますが、彼が友達のままでいたいと言っている以上、恋愛対象になる可能性は低いと考えられます。友達止まりにならないためには、彼の気持ちを尊重し、自分を磨く努力をすることが大切です。ただし、彼との関係が当たり前になることが怖い場合は、一度距離を置くことも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれて友達に…

初めまして、26歳の女です。 2ヶ月前に片想い?の彼(22)に告白してフラれました。 未だに諦めることができず悩んでます。 毎日が辛く、泣きそうになったりもします。 本当にみなさんからしたら、おかしな恋かもしれませんが、聞いてもらいたいです。 彼とはゲームのオフ会で知り合いました。 オンラインができるゲームで一緒にやろうってことでLINEなどするようになり、グルチャで仲良しな子にオフ会をすると誘わわれたので彼も誘って参加することになりました。 初めは弟みたいでしたし、二人ともゲームが好きなので、すぐに仲良くなれました。 それからは電話したり、オフ会で仲良くなった子達と複数で遊んだりするようになりました。 3ヶ月くらいが経ち『今度二人で会いたい』と言われました。 彼は大阪で、あたしは名古屋なので日帰りは厳しく一緒にゲームもしたかったのもあり、泊まりで遊ぶことになりました。 もちろんあたしは弟としか見てなかったので、何もありませんでしたし、彼からも何もなく、ただゲームしたりお話したりって感じで… でも、その後から彼のことが気になりはじめました。 優しくて、頼りになるし、一緒に居て楽しくて…何より素の自分でいられる。 ある日彼に軽い感じで『好きになっちゃうかも。』って話したことがあります。 彼も『俺も気になってる。』って言ってくれました。 それからは一気に距離が縮んだ感じで月一でお泊りしたり、何処かに遊びに行ったりしてたんですが… ある日帰り際にキスをされました。 付き合ってもないのに受け入れたあたしも悪いんですが、、、 この時には凄く好きだったんです。 付き合いたいとも思ってました。 でも、彼からは以前『自分から告白したい派だし、相手からされると断るのに困るから』って聞いてたので、自分からは言えませんでした。 キスしてからも彼から何も言われることなく…また、お泊りで会うことになりました。 駄目だと分かっていながらも付き合ってないのに身体の関係をもってしまいました。 駄目な気持ちと、人それぞれ恋愛の仕方ってあるし、関係をもったからって連絡を切るような人じゃないよね。って彼を信じてた自分とこの考えが甘かったんです。 それからも何も変わることなく月日だけが過ぎていき… ただあたしの気持ちは好きなのが増すにつれ、不安や焦りでいっぱいになりました。 辛くて彼に何度か『連絡切りたい。』など話したのですが、何故か泣かれてしまい…。 悩んではあたしも切ることができずにいました。 こんなやりとりが3回くらいあったんですが、3回目のときに『気持ち振り回されてる感があって、気持ちがモヤモヤする…。さっきまで切りたいって話してたのにやっぱ連絡するよって言われると気持ちが複雑』って言われてしまいました。 半年過ぎた頃から言い合いが多くなり、彼に『遊びなんでしょ?必要とされたいって話してたけど、たまたまあたしだっただけで誰でもいいんだよね?寂しさを埋めたいだけの自己満足なんじゃないの?』って言ってしまいました。 そしたら、『不安にさせてしまったし、順番は逆になってしまったが、きちんと考えてたからこそ、付き合おうと考えてたけど、最近言い合いばかりでちょっとこの感じだと厳しいかなぁ』って言われてしまいました。 すごくショックでした。 それからは電話も少なくなり、何か前より冷たい?って感じるようになりました。 今思えばただ彼の仕事と趣味のテニスを土曜日だけだったのを日曜日も行くようになり、相手してもらえる時間が少なくなっただけでした。 この時からフラれるくらいなら気持ちだけでも伝えたいと思い、2ヶ月前に告白をしました。 結果はもちろんダメでした。 『今の気持ちでは付き合えない。』と泣きながら言われました。 連絡も切るつもりだったんですが、彼から『連絡は切りたくない。付き合えなくても周りの子よりは特別だし、好きな気持ちもあるし、冷めたわけじゃない』と… なので、『なら今まで通り仲良くしてほしい。会ったり遊んだりしよ?あと、考え直してほしい』と伝えたら『遊んだりは俺もしたいと思ってるから…分かったよ。』と言われました。 それから、あたしがフラれたことや身体の関係のことに対して一方的に責めてしまいました。 彼は『酷いことしたし、責めてもらっても構わない。』っていってくれますが、責めても何も変わらないのに、受け入れられない自分がいました。 『もう諦める』『やっぱり好き』『遊びだったの?』『連絡取るの辛い』『会いたい』など、自分でも矛盾してるなってことを毎日のように言ってました。 逆にされたら怖いですよねww このときにまた、『まだ、好き?』とか聞いてしまいました。 そしたら『気になる程度かな。でも、今はテニスしたいし、彼女はいらない。』と… ほんとにテニスが好きで朝から晩まで… 社会人のサークルでテニスばかりの毎日なんです。 テニスをしてたら何も考えなくて済むし、発散できるって前に話してました。 数週間前に一度日帰りで遊びました。 わざわざ名古屋まで来てくれて、テニスの時間を割いて遊んでくれました。 あたしも泣いたり、責めたりしないで楽しく過ごそうと決めて遊びました。 彼はいつもと変わらず優しくて… 何度か頭撫でてくれたけど、辛くて… どんな気持ちでこんなことするんだろうと思いました。 それからずっと仲良しなまま毎日LINEしたり、電話をくれたりで… でも、また会わないと不安になってしまい。 責めることはもうないですが、『今あたしに対してどんな気持ちなの?前に考え直してって言ってた約束まだ有効?…落ち着いたらまた、恋愛対象としてあたしを見てくれる?』とか聞いてしまって…。 『恋愛感情はほぼないかな。でも、友達の中では特別。約束はまだ、有効やで。でも、やっぱ友達のままでいたいとか思ったらごめんな?』ってきました。 多分、彼の優しさなんだろうなって思うんですけど、嬉しかったです。 長くなってしまいましたが、隠さずすべて知った上で相談したかったからです。 こうやって書いてみると、あたしバカだなぁとか思うんですが、それでも諦めたくないし、忘れられないんです。 付き合えても遠距離になることは承知です。 そこで質問ですが、、、 彼は何で友達と言いながら頭を撫でたり、くっついてくるんですかね? 優しさなんでしょうか? 特別とはいえLINEにやたらハートの絵文字をつけてきます。 みなさんは異性に使ったりしますか? 彼は遊びだったんでしょうか? 周りからはキープだよ。とか、あたしがしつこいのとテニスがしたいのと仕事が忙しいのが重なって冷めたのかもだから、時間やこれからの態度でまた、変わるかも?とか、ヤリたかっただけ。など言われます。 あたしも正直軽く見られてたのかなって思いますが、みなさんはどう思いますか? 諦めきれないので友達を続けて、自分を磨こうと思ってます。 ですが、彼か言った『友達のままがいいってこともあるかも』ってのが引っ掛かります。 仲良い友達だと恋愛対象にならないことってありますか? また、友達止まりにならないためにどうしたらいいですか? 今でもLINEしたり、電話したりは楽しいし、日常の一つ!って言ってます。 当たり前になるのが怖いです。 毎日Lineしたり、他の人とは用がない限り電話は基本しない彼ですが、何であたしとはしてくれるんですかね? ただ単に楽しいからですかね? いつも彼から電話がきます。 5分しか時間がないのに掛けてくれます。 ちなみに身体の関係は3回ありました。 あたしからこうゆうのは辞めよう!って言い、しなくなりました。 厳しい回答!と言いたいとこですが、言葉だけでも優しくお願いします。 真剣に悩んでます。 乱文、失礼しました。

noname#206730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

彼はあまり嘘がないように感じます。良くも悪くもストレートなんでしょう。 そして、その中で問題なのは彼が意識せずに擬似恋愛を楽しみ、通常の優しさを見せるところでしょう。割り切った関係ならそれもいいのですが、あなたはつかず離れずでは気持ちは収まらない。彼も真剣にお付き合いを考えない(られない)なら、本当の優しさは突き放すことなのに、あなたに恋愛をしているかのような優しさを見せる。 ここはリミットを区切って、それまでに明快な回答を出さないなら、縁を切ってしまうしかないと思います。恋愛に発展する可能性が全くないわけではないけれど、結構低いように感じます。結果、遊ばれているように見えます。あなたも先に適齢期を迎えて、このまましがみついて婚期を逃すのももったいない。 時期は早いほうがいいと思いますが、それはあなたの覚悟次第なので自由に設定してください。リミットより先に別れが来るかも知れません。とにかく、一生独身で遊ぶんだ、という気持ちでない限り、この関係はいつかは解消しなくてはいけないと思います。その時期を早く決めてください。彼に伝えるかどうかは自由です。リミットまでに正式な交際へと発展しなければ、別れを告げてください。 彼が遊びでない分、やっかいな関係に思えます。だからこそ、きちっと精算する覚悟を持ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今後どうしたからいいか悩んでたあたしにピッタリな回答で、凄くわかりやすいです。 彼は確かに自分に正直な人です。 優しさもしてるのではなく、そのままの自分みたいなんです。 あたしも自分から連絡を切れないために『フッたなら突き放すのも優しさぢゃないの?』って言ったことがあります。 ですが、『連絡は切りたくない。』とのこと。 彼も遊び…とは思ってないと言ってました。 共通の彼氏持ちの女友達にも風邪のときに『辛いなら近いし、看病に行こうか?』って言ってたみたいです。 彼からしてみたら、一人暮らしで風邪だし、家も一番近いから何か飲み物など持って行ってあげたい。って気持ちだったみたいですが、友達からしたら女の一人暮らしの家に看病だろうと好きな子いるのに来るなんて、優しさが異常過ぎる。って言ってました。 友達だから心配するし、何かあってからでは遅い!って言ってたけど、あたしもそうゆう風な感じで優しくされてるだけなのかもしれません。 リミット…そうですね、今年中までに何もなかったら連絡辞めようかな…。 一応今は友達なんですよ。 たまーに遊ぶぐらいでフラれてるし、相手もあたしに気持ちないみたいです。 ですが、あたしが寂しいと言えば頭撫でたり、抱きしめる…これが駄目なんですよね。 友達はこんなことしないですし、あたしも忘れられなくなります。

その他の回答 (4)

• hikaricom
回答No.5

そうね。自立というのは、自ら生活するだけでなく、人に依存せず、当てにせず、要求ばかりせず、自ら周りの人の為につくすことね。 とっても大変なようだけど、人は例え恋人同士でも互いを尊重して、相手の生き方を認め合う必要があるのだよ。 でなければ、互いは互いの要求ばかりで、相手をがんじがらめにしてしまう。そんな一人よがりな恋は、ただただ自分の心地よさだけで、結局は傷付け合ってしまうもの。恋と愛は別なのよ。 恋は、自分の子孫を残すために自然が与えた生理なんだ。 愛は、自分や他人、社会、動物も、みながどうしたら幸せになれるかを考えてする行動のこと。 若い時は、たくさん恋するものだよね。でも一方では、しっかり男女関係なく、他人のために喜びや幸せを作り出すことを忘れちゃだめよね。恋するとぼんやりして、彼のことばかりで頭がいっぱいになってしまうのは当然だけど、自分のお化粧やオシャレにばかりだと、魅力ない大人になっていくよね。今から、何か人のためになるボランティアとか、なんでもいいから人のための活動に参加してみてはどうかな?でないと、やはり自分のことばかり考えている男の人にしか出会えないと思う。 このことに、気づかない大人も多いけれど、はっきり言って格好悪く私には見えるよ。 格好いい女になって。

• hikaricom
回答No.4

あなたたち、二人とも、自立が出来ていません。 人に寄りかかりたい。 心癒されたい。 愛されたい。 これら皆、相手に要求していることで愛ではありません。 あなたも、彼も、自分の幸せしかないのです。 それくらい、弱く、頼りなく、不安で寂しくて、人にすがりたい気持ちの二人が一緒になろうとしても上手くいかないよね。 だから、君は彼を忘れられないし、彼を必要とし続ける気持ちが消えない。なぜなら、彼に幸せにしてもらいたいから。それでは、本当の幸せなど手に入らないよね。 君は自分のことどれくらいしっかりとやれているかな? 掃除とか、整理整頓だとか、食事とか、ちゃんと作って食べていますか? 自分の将来のために努力していることってあるかな? 今君に必要なのは、恋人じゃない。 しっかりと一人で立って人生を生きられる強さだよ。 甘えたり、にゃんにゃんしたり、触れ合ったりすることは、楽しいかもしれないけれど、それは本当の愛ではない。 愛とは、男女問わず、他人のために助けとなることをする行動のことだよ。 今、君は自分の生き方を見直し、正しい方に向ける機会なのだと思います。 どう?頑張れそう? それとも、人にすがりついて子猫みたいににゃんにゃん生きていくのかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立は一応してます! 18歳のときから一人暮らしして、料理、掃除など家事は一通りできてます。 ですが、あなたが言うように誰かに縋りたい、甘えたいって気持ちもあります。 他人のために助けになる行動と言われると…確かに自分のことばかりであまり考えたことがないのかもしれません。 自分をしっかり持つ努力をしながら、彼とは今後どのような付き合いをすればいいんでしょうか? それとも、自分が変われば好きな気持ちは消えてしまうんでしょうか? 弱い自分を変えたいです。

• shiroya
回答No.2

さんざん文章読まされた後に >ちなみに身体の関係は3回ありました。 へ?って感じです。 まぁそれはおいといて、私の印象は 都合のいい女扱い です。惚れた弱みで目が曇ってます。 もっとしっかりした男を捜しなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文ですみません。 最後に書き忘れ付け足してしまいました。 質問する立場なので、正直に書いたほうがいいかなと… 惚れた弱み…ホントにそうですよね。 あたしの気持ちが大きくなってから態度変わりましたから…都合のいい女なのかもしれません。 いつもは身体の関係などないのですが、何故か駄目な男を好きになってしまいます…

• gajin38
回答No.1

あなたのことよりもテニスを優先したいが 電話とかはしてみたいとゆう感じでしょうか。 >あたしも正直軽く見られてたのかなって思いますが、みなさんはどう思いますか? そのような感じもします。 もし結婚したとしても 貴方よりも趣味を優先するってことですので・・・ 他の出会いも探してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 休みの日はテニスで、帰り際などに必ず電話をしてきます。 理由はテニスしてるときはLINEしてあげられないから…らしいです。 確かに付き合ってもテニスばかりで放置されそうな気がします。 一緒にテニスしたいとも言われましたが、距離がありますので… やっぱり新しい出会いが一番なんでしょうか…