• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚したいと思える人と出会うために何が必要か?)

結婚したいと思える人と出会うために何が必要か?

このQ&Aのポイント
  • 質問はタイトルの通りで、将来的に結婚をし幸せな家庭を築きたいです。
  • 私は小学校からずっと野球一筋でやってきて、休みに友達と旅行したり、合コンに行ったりといった余裕も無く、ただただ部活に没頭してきた結果気づけばもう学生生活も終わりです。
  • 今まで良いなと思う女性は通算で4,5名いましたが恋愛の雰囲気にはならず結局告白したことがあるのは唯一付き合った女性に対してのみ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

銀行員ということで、おそらくは入社してしばらくはしごかれて、部活と同じような日々が続くと思いますが、余裕が出てくると、同期から合コンだのなんだのという話が出てくると思います。 また「堅い職業」ということで、あっちこっちからお見合いの話も出てくるでしょう。 それを嫌がらず、こまめに顔を出して、女性と会ってみることです。 会ってみたら計算高い人でもこんな面白い話ができるんだ!ということもあるでしょうし、天真爛漫って言うけれどただのおバカちゃんなんでは……?みたいなこともあると思います。 今のあなたに足りないのは、とにかく女性との出会いです。だからかたっぱしから会ってみましょう。 好きものと言われるくらいでちょうどいいんですよ。 それから結婚とか女性に対する理想が高すぎませんかね? 籍を入れる前なら、何回失敗したっていいんですよ。 籍入れてからだって、失敗したっていいんです。 気楽に行きましょう。

lefthanduser
質問者

お礼

そうですね、色々と考え過ぎかもしれません。理想だ何だ言う前にとりあえず貴女の仰る通りまずは声がかかった話には出向いてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 ご質問を拝見し、少しでもお役に立てればと思い書かせていただきます。 あなたと同じように幸福な結婚を望んでいる女性は、アイドルタレントのような容姿を求めているのではなく、韓流ドラマのような熱烈な恋愛を求めているのでもなく、恋愛経験豊富なスマートな男性を求めているのでもないのです。 ですので、恋愛経験のあるふりをしたり、わざと悪ぶってみたりする必要など何もなく、そのままの自分に自信を持って生活していれば全く心配はないとお見受けしました。 部活動に打ち込みながらきちんと大学をご卒業なさり、安定した職業に就かれ、真面目で優しいところがある。これまでのあなたの努力がきちんと結果になって表れています。 好みの女性のタイプも、きっとそのような女性こそ真面目なあなたを選ぶという兆しです。 本当に心配することは何もないと思われますよ。 仕事そっちのけで恋人や結婚相手を探そうとしている様子は女性にも気付かれてしまいますから、まずはお仕事に打ち込んでいる様子を見てもらう方が賢明です。 応援しています。頑張ってください。

lefthanduser
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今の現状を悲観せずとも心配は要らないというご意見、たしかにそういう見方もできるかなとは思いました。 具体的なアドバイスをして下さり、納得できるところもありました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257847
noname#257847
回答No.7

銀行から出向していた上司のもとで働いていましたが、かなり銀行は出会えるようです。 奥さんもでき不倫相手もゲットできたらしいですから・・・。 何も心配いりません。ずっと銀行員として働き続ければ大丈夫です。

lefthanduser
質問者

お礼

そうなのですか。それを聞いてちょっと期待している自分がまた少し怖いです。何せ、部活一筋で頑張る男はモテると言われてきて今まで全くモテなかったのですから(笑)でも少し安心しました。その上司の方はさぞモテたのでしょう。羨ましいですね。 あなたの仰るようにまずは銀行員としてしっかり働いていけるよう、頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

おじさんです。 大丈夫、そのままでいいですよ。 社会人になれば、その考えが正しいことが分かります。 家庭を大切にする、そして仕事に頑張るという考えは素晴らしい。 学生時代は女性も楽しさを求める傾向がありますが、社会人になれば結婚したい女性がたくさんいます。 大丈夫、自信をもって進みましょう。

lefthanduser
質問者

お礼

大丈夫ですか。そう言って下さると安心します。今は自分の考えが正しいとかは分かりませんが、いずれ分かる時が来るかもしれません。 しかし、同じ部活の仲間もどんどん色んな出会いから付き合ったりしていて、自分も何かしないといけないかもしれないと思っているので少し焦ってしまいます。それでも今後、何か出会いの機会が訪れた際には積極的に参加していくようにはしてみたいと思います。貴方の仰るように社会人になれば恋愛も変わってくることでしょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

元銀行員ですが社内結婚が多かったですよ。 同期でも、もっさりした男性と、ほわーんとしたお嬢さんぽい子が結婚しました。 同僚ならカッコ悪いとこも見られてるから、背伸びせずにつきあえますね。 暇なら恋愛入門書を読んでみるとか。 例えば下記のような男女の考え方の違いをわかりやすく解説してる本です。 ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 知的生き方文庫  内容は女性が愚痴や相談をもちかけてきたとき、「こうしたらいいんじゃない」と解決策を示すより、大変だね、とか共感してあげるほうがいい、みたいなことです。 あとはすこ~しオシャレに興味を持つこと。 眉を整えるだけで印象が変わります。お金もあまりかかりません。 自分でやる自信なければ理容院で聞いてみてください。

lefthanduser
質問者

お礼

興味深い本を紹介して下さりありがとうございます。部活引退後、余裕はできると思うので読んでみます。 銀行員は社内結婚が多いというのは小耳に挟んだことがありますが、なるほど、背伸びせず付き合えるから良いんでしょうね。元銀行員の方の貴重なご意見、ありがとうございました。入行後頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まずは沢山出会いの場を作ることです。沢山声をかけて、沢山遊ぶ事です。 別に付き合わなくてもいいんです。付き合えないから、遊ぶ意味が無いわけでもありません。 飲み会でも合コンでもお見合いパーティーでも何でも人がいっぱい居るところに、積極的に足を運んでください。 あと、最初から こういう女性がタイプ!と決め付けない方が良いです。 私も夫も 「こんなタイプと結婚するなんて思わなかったな」 って二人で言ってますから。 でも上手くやってますよ。自分でも自分の事って良く分かりませんからね

lefthanduser
質問者

お礼

そうですね、自分のことさえよく分からないというのはかなり同感です。タイプとか付き合うとかあまり条件を決め付けないで、どんどん足を運ぶ! どうやってそういう機会に巡り会えるか分かりませんが、チャンスがきたら積極的に参加していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

銀行員だと職場にかわいいこも多いから出会いはあるでしょう。 いい出会いがあると思いますよ。

lefthanduser
質問者

お礼

いい出会いって自分から何もせずとも自然と訪れるものなのでしょうか。可愛い子が多いなら単純に嬉しいですが! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

シャイ一筋一本道振られる一回10回目標で振られる金時間の投資成算出男性内気性格変更根性一筋

lefthanduser
質問者

お礼

すみません、ちょっとよく分かりません! これは私のことでしょうか?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後恋愛をする人に対しての一言は?

    男の人の話です。 学生時代は 将来の為、周りに負けないために いい高校・大学へ入り、 就活時代も 将来の為、周りに負けないために いい企業へ入り、 結婚適齢期になれば (相手を好きは前提だが) 親の為、自分の生活の為、将来の為 結婚をする。 そしてこのサイクルを子供が繰り返す、、、(全員ではないです) 私の身近に何人か 結婚後余裕が出てきて不倫・浮気をする人がいます。 社会的に婚外恋愛は悪ですが、 上記の経緯を考えれば、納得できなくもないかなーなんて思ってしまいます。 結婚=ゴールではないとしても 人間だれでも生存のために将来を考え、生活を守る、 一生懸命必死に手に入れたもの(生活)だけど、 純粋に恋愛をする余裕はなかった、、、 やっぱりそれでも 不倫・浮気は 本人が悪いのですよね? 結婚後の婚外恋愛する人に対して 「独身時代○○してたお前が悪い」 などと言う場合、何が当てはまりますか? 「独身時代、一生恋愛できる相手を選ばなかったお前が悪い」 「独身時代、純粋に恋愛する余裕がなかったお前が悪い」 「独身時代、思う存分恋愛しなかったお前が悪い」 「結婚後、妻意外に恋愛感情を抱くお前が悪い」 「結婚後、人を好きになる気持ちを持つお前が悪い」 また、結婚後に不倫をしないために 独身時代にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男友達と結婚できる・・・?

    学生時代からの友人で、10年近くわたしのことをずっと想ってくれている人がいます。 今まで2度告白されたことがありますが、わたしに付き合っている人がいたこともあり、 ただ、気持ちを伝えられただけでした。 わたしにとって彼とは、一緒にいるとすごく楽しく、自然な自分でいられる大切な存在です。 彼はずっと、ある資格を取る勉強をしているのですが、もうすぐ試験の結果が出るということで、 つい先日、「もし合格していたら、結婚のことを真剣に考えてほしい」と言われました。 わたしも30歳を迎え、いろいろ将来のことを考えています。 きっと、彼といっしょに暮らしたら楽しいだろうなあとは思うのですが、 彼との「夫婦生活」がどうしても無理だと感じてしまいます。 それは彼への想いに恋愛感情がないからです。 わたしは今まで好きな人としか経験がなく(当たり前ですが)、 恋愛感情のない人との関係は考えられません。 彼のことは人間として信頼し、尊敬していますが、これからも恋愛感情が生まれるとは考えにくいです。 よく、「結婚はいっしょにいて安らげる人が一番!」と聞きますが、 恋愛感情がなく結婚した人は「夫婦生活」に戸惑いはないのでしょうか? 変な質問ですが、わたしが彼との結婚を決断できない理由なので、質問させていただきました。 経験談、ご意見等、よろしくお願い致します。

  • 結婚する人としない人の特徴&違いは何?

    結婚する人としない人の特徴を教えて下さい。 また、結婚する人の傾向としない人の傾向を教えてください。 結婚できる人の学生生活の送り方なども知りたいです。 私は、学生ですが、将来結婚したいです。 親にも喜んでもらいたいし、女性としての幸せは必要だと思うからです。 でも、できるという確信はないので、 結婚する人の特徴など、どういう人が結婚するのか、など一般的な特徴を教えてほしいです! また、どんな人と結婚したいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの人が結婚相談所に

    はじめまして。 実は、職場内に片思いの女性がおり、当方は30歳、相手は31歳です。 昼休みや手が空いた時の雑談で相手が同じ趣味ということが分かり、 そこから話をすることも多くなり、好きになっている自分がいます。 しかし、先日同僚と昼食をしている際に、その女性が結婚相談所に 入って、真面目に活動しているということを聞いてしまいました。 自分ではそれなりに親しくなっていたと思っていたのですが、これを 聞いて「やっぱり向こう的には友人止まりか…」って思ってしまっています。 で、こちらでお聞きしたい質問は、 1.女性が結婚相談所に入って真面目に活動するということは、   実生活でいる周りの男性は恋愛や結婚の対象外と考えて   いると思っていいのでしょうか? 2.結婚相談所で真面目に相手を探している女性が、   「対象外!無いな!」って思ってる男性から言い寄られて、   そちらに転ぶことってありますか? 3.女性は、小さな会社内での社内恋愛は嫌なものですか?   (社員20人足らずの中小企業で、そこまで経営はヤバくはないけど、    かと言って、将来も安泰というわけではない) 短絡的に当たって砕けろで告白するのが一番なんでしょうけど、 職場は20人足らずの小さな会社で、当たって砕けてダメだった場合に 「異動を待つ」ということができません。また、「社内恋愛はないよね」って 雰囲気のため、相当な確信がないとちょっと告白もできません。 また、お互いに正社員のため、辞めるに辞めれませんし。。。 自分の今までの恋愛経験(過去2人)では、お互いに「好き」というのが 分かったうえで告白→付き合う、をしてたため、今回のように相手が こちらすら向いていない状況からどうしていいものか分かりませんw 「いや、無理だと思うよ」っていう意見でもいいので、客観的な意見を 知りたいと思い質問しました。 補足が欲しければ、答えられる範囲でお答えしますので、よろしくお願いします。

  • 好きな人が結婚してしまいました

    同じ職場に好きな人がいました。 その人とは部署が別なので、たまーに仕事上の話をするか、顔を合わせたらあいさつをする程度でした。 せっかく話せるチャンスの時も私は緊張してしまって、雑談もろくにできませんでした。ましてやプライベートなことなど聞けません・・。だから、その人が結婚することなんて知らなかったのです。結婚式の後で、人づてに知りました。 ショックでした。ものすごく。ずっとその人のことが頭から離れなくなって、そんな風に好きになったことがなかったのでびっくりしました。 その時から、彼に想いを伝えたいと思うようになりました。 それまでの私の態度は、自分に自信がないために消極的でした。好きでいるだけで満足していた部分もあります。そんな私にくやしいという資格はないのだと思いました。でもやはりその気持ちがあり、諦めきれません。 思い切って告白して、きっぱりと区切りをつけたいのですが・・ 結婚している人に想いを伝えてはいけませんか? 既婚者の方、あなたが結婚していることを承知で告白してくる人がいたら、どう思われますか? 常識のない人間だと、思われるでしょうか・・ 恋愛の先輩方のご意見をお願いします。

  • 結婚できるか心配です

    19歳の男子です まだ早いかも知れませんが、将来結婚できるか心配で仕方がありません 学生時代は恋はするものの、彼女ができたことありません 今は就職して2か月ちょっと経ちました 仕事は一生懸命にしてますが、恋愛もしてみたいです タイプの人はいるんですが やっぱり会社以外では恋愛キツいですよね? プライベートでは学生時代の女友達はいません いつかは結婚して子供も欲しいし、家庭を持ちたいです 何かアドバイスなどあればよろしくお願いいたします

  • 「二番目に好きな人と結婚した方がよい」の真意

    「女性は二番目に好きな人と結婚した方がよい」とよく言われますが、これは、自分は他に一番好きな人がいるけど、浮気性だったり、将来性皆無だったりして結婚には向かないから、とりあえず二番目に好きな経済的に安定してて浮気もしなそうな男と結婚しておいて、でも浮気症でも将来性皆無でも好きで好きでしょうがない一番愛している人がいるから、旦那に隠れてそっちと大恋愛をしましょう!ということですか? そこまでじゃなくても「私は二番目に好きな人と結婚するけど一番に愛した人は他にいて、心も身体も夫なんかじゃなくてその人に捧げたい」みたいな気持ちで生活している女性は結構いるのでしょうか。 なんだかこわいです。

  • 23歳童貞が将来結婚できるか

    23歳理系大学院生男です。 質問はタイトルの通りです。 恋愛経験はほぼ皆無で、童貞です。顔は中の下、運動神経は壊滅、友達は少ない、コミュニケーション能力も乏しい...とスペックはひどいものです。人当たりがいい性格だとはよく言われます。 今現在は学業に趣味に忙しいので恋愛がしたいとは一切思わないのですが、やはり将来的には結婚したいと思います。ですが、恋愛経験の乏しさがネックとなってうまくいかないのではないかと不安です。 すでに経営基盤の安定した大手企業から内々定をもらっており、収入的には問題無いと思います。以前は自分に自信がなかったのですが、比較的入社が難しいと言われている企業から内定をもらったということもあり、少しはマシな人間なのかな...とも思い始めてきました。 これまで恋愛経験がないことから、女性からは魅力が無いとみなされている=これからも無い、と自分の中で結論づけてしまいます。そして一番恋愛するチャンスがある学生時代に恋愛しなかったのにこれからも機会があるとは考えらないのです。周りはすでに彼女6人目とかそういう人もいるのに...。こんな自分でも結婚するチャンスは巡ってくるでしょうか。

  • 姉に結婚させたい!

    来年33歳になる姉の話です。 姉は今まで男性とお付き合いをしたことがなくて、今の職場でも女性が多いので出会いもないそうです。友達も少なくて合コンに行くようなキャラ(おとなしい引っ込み思案の優等生タイプ)でもないし、紹介とかもないそうです。姉は好きな人がいたとしても自分から告白など出来そうもないタイプです。 こんな姉が結婚するにはお見合いとかしかないと私は思うのです。 私は恋愛結婚でしたので結婚相談所とか登録したことがないので経験者の方などにお聞きしたいのですが、費用は平均的どれくらいかかるものなのでしょうか?結婚できる確立は高いですか? 姉は少しぽっちゃりですが、顔はきれいな顔立ちをしていて、人が良く家庭的なので結婚するには良い相手ではないかと(恋愛するにはおもしろみにかけると思う)客観的には思っています。 このまま別にキャリアがあるわけでもない姉が結婚もしないで1人で老後を過ごすと思うと妹としても不安です。まだ33歳!結婚するにはまだ遅くない年で婚活しないとほんとに結婚できなくなるのではと母も心配してます。

  • 好きな人が、結婚してしまうかもしれません。

    好きな人が、結婚してしまうかもしれません。 20代半ば女性です。 ここ半年ほど、つかず離れずの関係の男性がいました。 お互いに「好きだよ」などと言い合う関係でしたが、 私がお付き合いをするということにたいして煮え切らなかったため一度離れました。 離れてみて、彼の大切さがわかり、今度こそ本当にお付き合いをしようと決めて 彼に会いに行ったところ、元カノと結婚する予定だと聞かされました。 その元カノは彼の幼馴染で、別れてからもずっとなにかしら連絡はとりあっていたみたいで、 元カノは付き合っていた男の子供を妊娠したとたん逃げられ、先月出産しました。 もちろん彼の子供ではありません。 そして、私が煮え切らず離れたこともあり、 そんな彼女を放っておけないと、自分がその子供の父親になると言ってしまったようです。 元カノは大喜び、私は茫然、彼は、今更ですが戻ってきた私と元カノの間で揺れているみたいです。 少し事情があり(長いので割愛します)、元カノと今すぐ入籍するわけではないですが、年内には・・・と考えているようです。 彼曰く、私のことは女性として本当に愛している、元カノはハッキリ言って愛していないが小さい時から一緒にいたこともあり見捨てられないと。。。 客観的に見て、そんな男やめろってなると思いますが、みなさんが私の立場ならどうしますか?? 私は「少しでも、ほんのちょっとでも、私か彼女かで迷っているのなら、勢いで結婚を決めずに事情が落ち着いて考える余裕ができてからでいいからゆっくり考えてほしい。それまで待ってる。もし私のところに来てくれるのなら、その元カノを紹介してくれれば父親代わりになることも理解したい」と伝えました。 でも、赤ちゃんもいる妹のような存在の女性を(しかも自分が父親がわりになると伝えている)切れるでしょうか? 正直嫉妬や後悔やいろいろな感情で心の中ぐちゃぐちゃですが、待っている間私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか? 今はほぼ毎日私に会いに来てくれますが、ハッキリとは言われてませんが元カノと赤ちゃんにも会いにいっている状況です。 赤ちゃんがまだ小さくて(1か月)、父親だと認識できないのが救いです。。。 このままだと元カノに、「パパだよ」などと吹き込まれて育ってしまいます。。。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンからSHU005UBKへの全量バックアップを実施中、中断と同じファイルの二重バックアップの問題に対処方法を求める
  • Extrage Linkを使用しバックアップ中、途中で「バックアップに失敗しました」というポップアップが表示され中断される
  • 再度バックアップを実施すると同じファイルが二重でバックアップされてしまうため、回避方法を知りたい
回答を見る