• ベストアンサー

水上葉・・・

水槽に水上葉ほしいなーと安易な考えが浮かんでます。 そこでアクアリウムの先輩方に質問です! 光量をそこまで必要としない水上葉で初心者でも育成可能なやつってありますか? 買ったときってポットに入ってますが、そのまま水に浸してて育つもんですか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

観賞の専門家ではありませんが、  アマゾンフロッグビット(ウォーターフロッグ)はいかがですか? 室内で経年栽培でき、室内であれば無加温の部屋でも(氷らなければ) 越冬できます。 屋外ではホテイアオイのように立ち上がり白い花を 付けますが、屋内では大きな緑のきれいな浮き草というイメージです。 根はグッピーなどが喜びそうですね >買ったときってポットに入ってますが、そのまま水に浸してて  買ってきたものは、水道水+赤玉土で十分でした 赤玉土というのは 観賞目的で栽培しているからではないからです  

reoreogyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪