CanonMG7100のカセット広げられない問題について

このQ&Aのポイント
  • CanonMG7100の印刷設定でA4用紙をセットしたいが、カセットを広げることができない問題に直面しています。
  • カセット広げる方法がわからず、CanonMG7100でA4用紙を印刷できません。
  • CanonMG7100の紙拾い設定がうまく機能せず、A4用紙をセットできない問題に悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

紙拾い設定が出来ない

CanonMG7100を購入したが、 印刷しようと思っても A4用紙をセットしたいのだがカセット広げられない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 質問の意味がよくわかりません。 国内でしょうから、MG7130だとは思いますけど、A4用紙を入れるカセットは、むしろ縮めた状態で使います。 カセットを伸ばすと、LGL(リーガルサイズ)と言う少し長い用紙に対応します。 まさかとは思いますけど、引き出すカセットを間違えていませんか? この機種は正面に2つの独立したカセットがあります。 エプソンなどはカセットはひとつで、その上に2種類の用紙をセットしていたはずですけど、キヤノンは別々に取り出せます。 正面の穴に指を差し込んでカセットを引き出しますけど、手の平を上にして差し込むと上のカセットが、手の甲を上にして指を入れれば下のカセットが引き出せます。 A4用紙は下のカセットにセットします。