• ベストアンサー

結婚しないと警察官に連行されるのか?

なぜ、私はこんな夢を見たのか? 今朝見た夢。 ※ 警察官に、「結婚して子づくりしないやつは、万引き犯罪に手を染める。何が何でも結婚と          子づくりしろ」と男性の私は命令され、両脇を抱えられてどこかへ連行されていった。 32歳、独身の童貞、恋愛経験ゼロの会社員です。 女性不信で、女性に恐怖心と嫌悪感を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontale99
回答No.1

拝見しました。 ただ単にあなたにとって結婚することや女性と一緒にいること自体が恐怖だからではないですか。 恐怖心があるとまでは言えませんが、私もあなたのように男性不信です。昔 親が決めた結婚から抜け出せないというような夢を見たことがあります。 信頼できる女性が現れたらいいですね。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

結婚をしない事に否定的な人がいるからではないでしょうか? 女好きな人は性犯罪に手を染める事があるかもしれませんが万引きは・・

9uy
質問者

お礼

確かにそういう人がいます。 ご指摘ありがとうございました。

noname#198161
回答No.4

失礼しました。 お相手が既にいらっしゃると思いました。 お相手がいらっしゃるなら、 または候補がいらっしゃるなら、 はやくしてよ、と思われるかと考えました。 大変失礼しました。

9uy
質問者

お礼

• e-toshi54
回答No.3

読み解くだけだったら簡単です。人間は(結婚をし)子孫を残すのが本能の指示するところなのに、何らかの理由でその本能の指示に背いていることが罪悪感となっているのだと思います。その罪悪感が警官の連行という暗示になったように思います。 どういう理由で女性嫌いになったかはわかりませんが、女性側も嫌悪感を抱かれていると思えば親しくして来ないものです。結局「女好き」というか「チャラ男」がモテてしまうものだと思います。 誠意を持って女性に接し、その誠意を理解してくれる女性が現れることを祈ります。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

同じ歳です。女性です。 結婚に対して真面目に考えていらっしゃると 思いました。 貴方みたいな人に思われている女性は 『しっかりしてよ、はやくしてよ』と お思いでしょうね。 自分ならそう思います。 1女性の意見です。

9uy
質問者

お礼

9uy
質問者

補足

補足 女性からの「しっかりしてよ、早くしてよ」とは何でしょうか? また、しっかりしないと何がダメなのでしょうか? 私自身は小さいころから「しっかりしろ、しっかりしろ」と言われ続けそのことが重荷に感じ一種の強迫観念に感じてなりません。 一方では性格のしっかりした女性に、家督を取られて家を支配されることはもっと最悪です。 女性に支配されることは死んだことと一緒です。