• ベストアンサー

相鉄横浜駅はいつから高架化されたのですか?

今のジョイナス2階の4面3線のホームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

ちょうどその頃相鉄横浜駅を利用していました。 今は田舎住まいで、とても懐かしいです。 昭和44 (1969) 年頃に工事が始まり、46年8月には高架ホームが使用開始されました。 ジョイナスの第 1期開業は昭和48年11月20日、全館落成が昭和49年2月8日でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%84%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9

BLACKSCORPION
質問者

お礼

ありがとうございました。