• ベストアンサー

大人の方へ質問があります(特に中、高校生の先生)

中、高校生で髪染めたりタバコ吸ったり酒飲んだりピアスしたりして不良ぶってる格好や態度をしている人たちがいますよね そういう人たちを見てまだまだこども、ガキだねとか思ったりしたりしますか? 時間があったら回答お願いします どんな意見でもいいです

noname#240282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon44
回答No.1

子供と思います。 同年代だとカッコいいと思うかもしれませんが、大人からしたら、格好よく見せたい、女にもてたい、強いと思われたいと、頑張ってるなと思いますね。 人生経験が少ない割に、変に自信があったりするので、扱いにくいしめんどくさいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (4)

回答No.5

>ガキだねとか思ったりしたりしますか? 大人でもそういう人はいますから、 ガキだとは思わないけど、 「馬鹿だね」とは思います。 大人も子供も。

質問者

お礼

noname#205629
noname#205629
回答No.4

中高生に限らず、そういう人達いますからね。 ガキというか、マッチ箱みたいな狭い世界で イキがってもねぇ・・・アホ丸出しだなとは思います。 修学旅行かな?以前海外にいる時に だらしない制服のブラウス、スカートやズボンを 身に着けた日本人学生を見た時はうんざりしました。 語学力があるかどうかではなく、現地の人たちとは コミュニケーションが全く取れず、仲間同士で居る。 普段エラそうにしていても、マッチ箱から出たら びくびくおどおどして一人では何もできないんですから。 こんなのと同じ人種だと思われたら恥だとは思いました。

質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.3

恰好ってのは自己紹介なのですよ。 似合っててもに合ってなくてもその恰好を好んでいるという自己紹介。 大人でもそういう恰好をしている人はいます。 悪く見せることにメリットはありません。 姿勢も悪いし清潔感もないし近づきたいとも思いませんから。 教育実習の時に髪の毛をほんのひと房だけ染めて 「俺はみんなとは違うんだぜ」って粋がってた位の子は 「こどもだ~」って思いましたけど 全部染めるのは頭悪いですね。 なので大人でも子供でもそういう恰好は 頭悪いなぁって思います。 人と違うことを認めさせたいならもっと個性的にしないとね。 安易な格好をするだけではみっともないだけです。

質問者

お礼

• globef
回答No.2

>そういう人たちを見てまだまだこども、 >ガキだねとか思ったりしたりしますか?  こども、ガキとは思いません 単に「頭が悪い輩」としか思いません

質問者

お礼