• ベストアンサー

大人の方へ質問があります(特に中、高校生の先生)

中、高校生で髪染めたりタバコ吸ったり酒飲んだりピアスしたりして不良ぶってる格好や態度をしている人たちがいますよね そういう人たちを見てまだまだこども、ガキだねとか思ったりしたりしますか? 時間があったら回答お願いします どんな意見でもいいです

noname#240282
noname#240282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

子供と思います。 同年代だとカッコいいと思うかもしれませんが、大人からしたら、格好よく見せたい、女にもてたい、強いと思われたいと、頑張ってるなと思いますね。 人生経験が少ない割に、変に自信があったりするので、扱いにくいしめんどくさいですね。

noname#240282
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (4)

回答No.5

>ガキだねとか思ったりしたりしますか? 大人でもそういう人はいますから、 ガキだとは思わないけど、 「馬鹿だね」とは思います。 大人も子供も。

noname#240282
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

noname#205629
noname#205629
回答No.4

中高生に限らず、そういう人達いますからね。 ガキというか、マッチ箱みたいな狭い世界で イキがってもねぇ・・・アホ丸出しだなとは思います。 修学旅行かな?以前海外にいる時に だらしない制服のブラウス、スカートやズボンを 身に着けた日本人学生を見た時はうんざりしました。 語学力があるかどうかではなく、現地の人たちとは コミュニケーションが全く取れず、仲間同士で居る。 普段エラそうにしていても、マッチ箱から出たら びくびくおどおどして一人では何もできないんですから。 こんなのと同じ人種だと思われたら恥だとは思いました。

noname#240282
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

恰好ってのは自己紹介なのですよ。 似合っててもに合ってなくてもその恰好を好んでいるという自己紹介。 大人でもそういう恰好をしている人はいます。 悪く見せることにメリットはありません。 姿勢も悪いし清潔感もないし近づきたいとも思いませんから。 教育実習の時に髪の毛をほんのひと房だけ染めて 「俺はみんなとは違うんだぜ」って粋がってた位の子は 「こどもだ~」って思いましたけど 全部染めるのは頭悪いですね。 なので大人でも子供でもそういう恰好は 頭悪いなぁって思います。 人と違うことを認めさせたいならもっと個性的にしないとね。 安易な格好をするだけではみっともないだけです。

noname#240282
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>そういう人たちを見てまだまだこども、 >ガキだねとか思ったりしたりしますか?  こども、ガキとは思いません 単に「頭が悪い輩」としか思いません

noname#240282
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 最近の高校

    今の高校って茶髪にしたりピアスしたりって禁止なんですか? 自分は6年くらい前の高校生の時19でになったのをきっかけに茶髪にしてピアスつけて、酒飲んでタバコ吸い始めてとかいろいろやってたんですが最近の高校生って黒髪でピアスもつけてないんですけど禁止になったんですか?

  • 最近の高校生の態度や服装

    最近の高校生の態度や服装 私も高校3年生なのですが疑問に持っていることがあります 登下校中や休日に高校生の服装や態度を見ていると 飲んだ後の缶や弁当などの包装ビニール、ガムなどを道ばたに捨てているのが目立ちます そのような生徒は、服装や頭髪などもシャツが出ていたり、ズボンが下がっていたり、靴の踵を踏んでズボンの裾を引きずっていたり、髪を染めてピアスをしていたりなどとてもこれから学校で勉強をするような格好ではありません 登下校時の自転車のマナーもそうです 二人乗りをしたり、2列3列など横に広がって走ったりしていて後ろの車やほかの通行者の邪魔になっています 教室でそのような生徒の話を聞いていると昨日はだれとSEXしただの生だっただのこのたばこはどうだのと高校生とは思えない言葉が聞こえます 上のような素行の悪い生徒が将来育児を放棄して麻薬やパチンコなどに溺れて強盗やくだらないことばかりしている人間のもとだと思うのですが 今現在高校生の子供がいる親さんはどのように思いますか? そしてどうすればこのような不良生徒を更正できると思いますか?

  • 中学生のピアスについてご意見下さい。(親と子の両方の立場)

    親の立場、子供の立場、先生の立場など、いろんな方面からご意見頂きたいと思います。 中学生の娘がいつのまにかピアスの穴をあけていました。 学校はもちろん規則はなくても、否定的な考えでいます。何より受験の時にマイナスであるという理由が大きいようです。それから不良化につながるという一般的な理由です。不良化といえば、お酒、たばこ、などもありますが、 茶髪、ピアス、もそれに並び、イメージがよくないですよね。私の場合、学校側が否定するなら、不本意であっても 文句なしに従うべきとは思います。世の中に出た時、そういう経験はついて回ることだから対応できる人間になるためには、従うべきだと思います。でも半分は、ピアスや薄 く髪を染めるのは、自分さえ不良にならない自信を持っていれば、かまわないのではないかとも思うのです。 皆さんはどうお考えでしょうか?うちの場合はとりあえず、ピアスは学校ではしない、それから耳は髪で隠すという事しか今更できないので、そうさせる事にしました。

  • これから先の小中学校…

    私は高2です。 中学生のころ周りが荒れていました。 というより学校全体が荒れ果て学校崩壊寸前でした。 タバコ酒夜遊び年上の彼氏は当たり前。しかもチャラい。 不良の先輩なんて校舎内で普通にセッ〇ス行為。不良が学校に来る度に先生たちのイライラは止まらない。行事や学校全体の集会は超ピリピリモード。 高校生の派手な不良や他校の生徒が校舎内にいて不良行為なんて当たり前。 他の生徒から通報があっても先生たちはピリピリイライラモード。 というくらい不良がいました。 そんな不良たちも更正は全くなく中学卒業して16になった瞬間たまたまつき合ってた年上の不良彼氏と結婚。 すぐ別れるくせにいつも結婚するー!宣言は当たり前でしたが見栄でしょうか(笑) そして卒業後すぐ妊娠。高校なんて一週間で自主退学もって1ヶ月。 小学生中学生の頃からタバコや酒飲んでた体でポンポン元気な子供を産むと同時に父親もコロコロ変わる。 夜子供連れまわすの当たり前でよく子供をベビーカーの上で機嫌とりながら父親はパチスロに夢中なんてこともあります。 それでその後子供はどうなるのでしょうか?気になります。 ちなみに子供がタバコ吸いたい酒飲みたい髪染めたいと言い出したら吸わせるし飲ませるし染め粉も自分で選ばせるみたいですが。 自分もやってたのに棚に上げるのはおかしいし髪染めて誰かに迷惑かけるわけじゃないし自分で何色に染めたいかいろいろみて選ばせることで豊かな個性を育てているなど意味の分からないこと言い出します。 これから不良たちの子供はどうなるのでしょうか? 数年後小学校中学校はどれくらい荒れますか? 予想でいいです。 回答お願いします。 ちなみに小学生時代の目立った子は小2小3の頃にへそ出しや倖田來未が着てそうな肩出しトップスを着た女の子がいたくらいです。 露出度がヤバく胸があったらAVみたいな感じだったと思います(笑) 真冬でも肩出して生足ミニスカートでした…。 あと高学年になれば女番長がいたくらいです。誰も反抗できず嫌われてる人やイジメられてる人は徹底的につぶすがモットーでした。 小学生時代はその2人くらいしか印象にありません(笑)

  • 高校生の彼女のピアスについて

    高校生の彼女のピアスについて 高校一年生です。 一年と半年程付き合っている彼女がいるのですが 最近になってその彼女が、耳にピアスを開けたいと言い出しました。 普段僕は、ピアスをしている人を見ても特に何とも思わず御勝手にと思います。 同年代がしているのを見ると、あまりいい気分はしませんが、自分に関係なければどうでもいいです。 (唇や鼻、耳でもあまりに多すぎるのは見たくもありませんが) けれども彼女の話となると、何だか嫌な感情を覚えました。 ・ピアスをしていない時の穴がみっともなく見える ・万が一何かあって、跡になるようなことがあれば嫌 ・正直、不良っぽく見える 考えてみたところ、上記の理由でした。 まぁ、不良っぽく見えるというのはあくまでも僕個人の価値観なのですが。 ピアスなんて別に普通、という考え方もあるでしょう。 が、あまり好きではないタイプです。 話を聞いてみると ・以前から開けたかった ・1つではなく、3~4個程開けたい ・周りもやってるし 等と言っていました。 僕としては1個も開けてほしくない旨を伝えたのですが 彼女は不満たっぷりのようで、何度もそのことで喧嘩を繰り返しました。 僕個人が嫌だと思う理由 高校生の時分でピアスを開けることのデメリットであろう ・推薦や就職等で不利になる可能性がある。 ・先生方からの心象が悪くなる 等、色々言いましたが、気持ちは変わらないようでした。 そしてついこの間に僕が折れて、開けてもいいとは言いました。 価値観の押し付け、わがままと彼女に言われ、確かにその通りではある、と思ったから。 ただし ・2つ以上は開けない ・12月に僕がクリスマスプレゼントとしてピアスをあげるまでは穴を開けない ・絶対に2つ以上増やさない という事を約束してもらいました。 僕は妥協してしまいました。 度重なる喧嘩に疲れていたこともあるだろうし、たとえ付き合ってはいても 価値観の押し付けと言われては反論できないし、あまり抑えつけるのもよくは無いかと思ったんです。 けれども、僕なりに彼女のことを考えてのことでした。 果たして僕は妥協してよかったんでしょうか。 彼女に嫌われようとも、意思を貫きとおすべきだったんでしょうか。 正直、良いとは言ったものの、未だに迷っています。 開けてほしくない、でもそれは叶いそうにない。 だったら開けていいと妥協するから、そっちも数くらいは妥協して欲しい。 そんな風に折れてしまってよかったんでしょうか。 たとえ価値観の押し付け、束縛、独善的と言われても こうまで考え込むくらいなら、毅然とした態度で臨むべきだったのでしょうか。 どうするのが一番良かったのでしょうか。 果たしてこれで正しかったのでしょうか。 ピアス関係で恋人と何かあった方のお話も聞きたいです。 もちろん、ピアス賛成派の人の意見も、喜んで拝見させていただきます。 宜しくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 高校生ってもう大人?それともまだ子供?

    私は現在、高3になるものです。 私の親は、少し私が大人びた事を言えば最後に一言、 まだ子供なんだから。と言います。 また、何か出来ない事(例えば自分自身、朝起きるのが苦手なので起こしてもらったり…)があると最後には一言、 もう大人なんだから。と言います。 私自身、まだ多くの面でガキだなと自覚はしています。 ですが、矛盾するようですが、大人って勝手だなと思います。 貴方は高校生ってもう大人だと思いますか? 幅広い年代から回答いただければ幸いです。

  • 高校の先生を好きになってしまいました…

    高校3年(女)です、半年前あたりから少しずつ先生のことが気に なっていました。先生は23歳、体育の先生で私の班の掃除監督で す、その先生は誰とでも気さくに仲良くって感じの人で、私の学校 は女子がクラスに5,6人しかいない学校ですが、もしその先生が 女子高などにいたら確実にモテるって感じのカッコいい人です…。  私と先生の今の関係は自分で思うかぎり他の女子生徒よりはかなり 仲がいいと思います。が、生徒と先生というより妹と兄って感じで す…。私は真面目な方ではないので先生も世話の焼ける妹みたいな 感じで世話してくれています。だから好きと言う態度とかとても出 せる状況じゃないんです…。しかも私、褒められるのが大嫌いなん ですよ恥ずかしくて、それを知った先生はいっつも褒めるような こといってからかってきます。簡単に可愛いじゃんとか言ってくる のでやっぱり妹のようにしか思ってないんだなぁって思い知らされ ます。でもそういう子供っぽいとこがあったり年上だなぁって思う 尊敬しちゃうような部分もあったりで全部やっぱり好きです!   卒業の日にアドレスは聞こうと思っていますがその他どうしたら いいか分かりません…。  先生と生徒はやっぱり先生と生徒の 関係でしかいられないんでしょうか?  どんな意見、アドバイス でもいいのでよろしくお願いします…!

  • 未成年のお酒とタバコについて

    最近の高校生は、普通にタバコを吸いお酒を飲むのですか!? この間あしなが育英会の熊本阿蘇のつどいで九州各地から高校生が来て、一緒に交流をしたのですが、そこで みんなが話していて、 お酒やタバコを吸っているようなことを聞いてしまいました。 ただ、そういうことを聞いたのは初めてではありません。学校でも以前に何度か高校生がタバコやお酒を飲んでいるぜ、というような話は友達から聞いたことがあります。 ただ、それは不良のやっていることだけだと思い込んでいたのですが、 今回の熊本阿蘇のあしながのつどいで完全に考えが変わってしまいました。 全然不良っぽくもないし、むしろ健全に見えるグループ のメンバーがリーダーがいるなか堂々とお酒の話をして盛り上がっていました。 その時はとてもショックでした;;; 今の高校生のお酒・タバコの現状を教えてくださいm(__)m できれば、同い年の回答を待っています。

  • 女の人に質問です

    この中で付き合うとしたら誰が良いですか?自分のタイプに近い人を選んでください。 理由もお聞かせくだされば幸いです。 一人目 身長170前後 たばこを吸う 困ったときに助けてくれる兄貴的存在 ハーフ系の顔をしている 二人目 身長180ぐらい さわやかイケメン系なのに普段は落ち着いている。酒とたばこはやらない 三人目 身長160 ノリがよく人付き合いも上手である。 ちょっと頼りないところもあるが頑張り屋さん 四人目 身長185前後 渋いおじさん系(舘ひろしや渡哲也をイメージしていただければ) たばこを吸う姿がかっこよく、仕事をそつなくこなす。バツイチで子供が一人いる。いろいろと頼りになる存在 五人目 身長165前後 少し太っていて髪が薄くなってきている。少し天然。

  • 高校生でタバコ、酒、夜遊び、してる子とかどう思われますか?

    高校生でタバコ、酒、夜遊び、してる子とかどう思われますか? 私は、高校生で、友達で、たばこ吸ってる子はいないし 私もたばこは吸っていません。 でも、学校の子で知り合い(?)みたいな、 そんなに仲は良くないけど、話す空気になったら、話す。 みたいな関係の子は、タバコ吸ってたり、酒の話してたり、夜遊びもしてるみたいで、 一般の大人の方たちは、そういう行為を どう思われているか、少し知りたいです。 あと、一つ。 高校生で付き合った彼氏とセックスする、 という行為は、どう思われますか? 色々な意見があると思いますが、参考にしたいので 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう