• 締切済み

これから先の小中学校…

私は高2です。 中学生のころ周りが荒れていました。 というより学校全体が荒れ果て学校崩壊寸前でした。 タバコ酒夜遊び年上の彼氏は当たり前。しかもチャラい。 不良の先輩なんて校舎内で普通にセッ〇ス行為。不良が学校に来る度に先生たちのイライラは止まらない。行事や学校全体の集会は超ピリピリモード。 高校生の派手な不良や他校の生徒が校舎内にいて不良行為なんて当たり前。 他の生徒から通報があっても先生たちはピリピリイライラモード。 というくらい不良がいました。 そんな不良たちも更正は全くなく中学卒業して16になった瞬間たまたまつき合ってた年上の不良彼氏と結婚。 すぐ別れるくせにいつも結婚するー!宣言は当たり前でしたが見栄でしょうか(笑) そして卒業後すぐ妊娠。高校なんて一週間で自主退学もって1ヶ月。 小学生中学生の頃からタバコや酒飲んでた体でポンポン元気な子供を産むと同時に父親もコロコロ変わる。 夜子供連れまわすの当たり前でよく子供をベビーカーの上で機嫌とりながら父親はパチスロに夢中なんてこともあります。 それでその後子供はどうなるのでしょうか?気になります。 ちなみに子供がタバコ吸いたい酒飲みたい髪染めたいと言い出したら吸わせるし飲ませるし染め粉も自分で選ばせるみたいですが。 自分もやってたのに棚に上げるのはおかしいし髪染めて誰かに迷惑かけるわけじゃないし自分で何色に染めたいかいろいろみて選ばせることで豊かな個性を育てているなど意味の分からないこと言い出します。 これから不良たちの子供はどうなるのでしょうか? 数年後小学校中学校はどれくらい荒れますか? 予想でいいです。 回答お願いします。 ちなみに小学生時代の目立った子は小2小3の頃にへそ出しや倖田來未が着てそうな肩出しトップスを着た女の子がいたくらいです。 露出度がヤバく胸があったらAVみたいな感じだったと思います(笑) 真冬でも肩出して生足ミニスカートでした…。 あと高学年になれば女番長がいたくらいです。誰も反抗できず嫌われてる人やイジメられてる人は徹底的につぶすがモットーでした。 小学生時代はその2人くらいしか印象にありません(笑)

noname#134326
noname#134326

みんなの回答

回答No.2

相当増えるとおもいます。 しかし、不良って生徒数の1割程度だとおもいます。 その1割の不良も9割は税金を納め日本を支えていくのです。 最近の犯罪をみると、子供時におとなしい子、目立たない子が多いのでは? 不良って自由に遊んでるように見えて、自分にブレーキがかかるよう学習してます。 仲間がいると優しくなれるんですよね、人って。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 素人です。 そうですね、悪いことは若い方向に進むと思いますので、小学校でそう いう子供達が出てきても不思議じゃないと思います(簡単にいえば兄の 真似する弟です)。また上から下だけではなく横にも伝染もするでしょ うし。 ただ親がしっかりしてれば変わらないと思います。つまりバカな親が増 えたという意見なんだと思います。 増えてますからねぇ、しつけがない親の絶対数も増えていると思います し、キラキラネームが良い例でしつけはあっても考え方が非常識な人も 増えてますし。 個人的予想では7割はまとも、3割がDQNになると思ってみます。根拠 は今の親の状況を推測したものです。