• ベストアンサー

スマホを使って自分の作品を沢山の人に見て貰うには?

自分は油絵を描いているのですが、多くの人に自分が描いた作品を見て貰うにはPCや公募展以外の方法で特にスマホを活用して何か出来ないかと模索しています。何か良いアイディアなどございましたら教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pixiv(http://www.pixiv.net/)に登録して投稿されてはいかがでしょう? また、TwitterやTumblr(http://www.tumblr.com/)なども併用されると良いかと思います。 いずれもスマートフォンで十分に登録や利用ができます。 油絵の魅力は、デジタルイラストとは違ってキャンバスの質感もあるかと思いますが見ている方には案外伝わらないものなので、その辺りのお話などがあると現物を見てみたいな、と感じます。

nagiore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^-^*) 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 翻訳作品の持ち込みについて(郵送)

    こんにちは、どうぞ宜しくお願いいたします。 ある作品を翻訳し、一部を、幾つかの出版社の編集部宛に郵送しました。 (一般的に、公募を通して、持ち込みをするべきだとは知っていたものの 翻訳作品が対象として含まれておらず、他の方法が浮かびませんでした) 現在、約2週間経ちましたが、1社から「応募以外受け付けない」と 返送がされてきたのみで、他の出版社からは音沙汰がありません。 もし、出版社から回答がある場合、どの位の期間がかかるもの なのでしょうか?(とっとと諦め、他の手段を模索するべき?) また、郵送持ち込みという方法が間違っていたのかなと思うのですが、 翻訳作品に、どういったアクセス方法があるのか分かりません。 どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 作った作品、どうしていますか?

    何かを作る趣味の方、作った作品ってどうしていますか? 人に譲ったり、飾ったりもするのですが、半分くらいはしまいこんでしまっています。 自分の作ったものを活用している方はいらっしゃいますか?

  • F50号の板の作品を、額なしとして搬入したい。。

    今、公募展に出すために、F50号の油絵を描いています。 油絵だけでなく立体、いろいろな平面も応募があるようです。 応募要項には額についてのことは描いていなかったので、額なしの作品として出そうと思っています。 けれど、絵をはじめたのは最近で、また公募展に出すのも初めての試みで不安になり、 「額なしの場合は、裏に金具などをつけた方がいいのでしょうか?」というようなことを主催者様にメールで問い合わせてみると、「釘などをつけていただけると助かります」という御返事をいただきました。 「助かります」ということは別に必ずする必要はなくて、何もせず買ったときのパネルのままで出品してもいいのでしょうか.. けれど、主催者様もとても忙しいと思うので、いただいた御返事のように釘をうちたいとは思います。また、何もつけずに出品して、受け付けてもらえなかったら。。と思い、心配にもなり、いろいろ検索してみても、やり方がわからず、ここで質問させていただきました。。 初心者でも簡単に出来るようでしたら、ぜひ教えていただきたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 自分に合った作品の探し方

    私は最近、映画を見始めようかと思っているのですが、これまでに公開された膨大な作品の中で、どれが自分に合う作品なのかが分からず困っています。 そこで皆様に質問なのですが、皆様はどうやって自分に合う作品を探していらっしゃいますか? 初心者の私でも見つけられる方法を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人の洋裁作品はすごく見えるけど、自分のは。

    人の作ったかばんなど小物や服などの洋裁作品を見るとすごいなと思うのですが、自分の作ったのもはうまくいっても残念でしかなく、なんか違うなといつもむなしくなります。 同じ洋裁、裁縫でも、私のはまったく違う残念な作品にしか思えないです。 きちんと基礎は学び見た目は悪くはないけれど残念な作品にしか思えないのです。 動画やブログなどで疲労される方はすごく素敵に見えますが、私は趣味は洋裁だけど私が洋裁してもただの残念な人です。 この違いはなんなのでしょうか? 自分が分かりません。 これから洋裁を長くやっていきたいのですが、ずっと残念なままなのは辛いです。

  • 人には、お薦めし難いけど好きな作品

    こんにちは、お世話になります。 こういったサイトでの質問や プライヴェートでの友人知人から お薦めの作品を尋ねられる事がよく有ると思いますが 自分は大好きなんだけど人にはお薦めし辛いな~・・・ と躊躇してしまう様な作品って有りませんか? 私はどちらかと言うと 派手なアクションやストーリー展開の物や 誰もが認める様な感動作品よりも そういったチョっと人には胸を張ってお薦めし難い様な作品の方が 興味が有ったりします。 例えば ◆少々難解なストーリーで 謎を多く残したまま終わってしまうけど 何度か見直す内に、 その作品の世界にハマり癖になってしまう様な 不思議な魅力を持った作品 とか ◆派手なストーリー展開は無く淡々とした話運びだけど 見終わった後に何故かジンワリと来る(心に染み入る)様な作品 とか ◆細かい点まで注意してみてみると 何気に音楽の使い方や、インテリア、小物使い等が凝っている スタイリッシュな作品。 等々 皆さんの、人にはお薦めし難いけれど大好きな 「自分だけのお気に入り」的な作品を教えて下さい。 出来れば ◆人にお薦めし難い理由 ◆その作品を好きな理由 ◆ここに注意して見て欲しい!というポイント 等を書き添えて頂けると嬉しいです。 色々と観る作品の幅を広げて行こうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分のPCから自分のスマホへテキストを送る方法

    色んな方法があると思うのですが、 PCでネットサーフィンしてるとき、ちょっとしたメモやURL等を さくっと手軽にスマホへ送る一番楽な方法は何でしょう? もちろん同期していますが、 いちいち保存して共有したり、ブラウザのお気に入りに入れたりする程じゃないとき、 一言二言のメモだったり・・・そういうのをチャットのようにスマホに送りたいんです。 LINEのように、自分のPCと自分のスマホをオンラインで繋いでおくようなアプリってありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 一般募集の美術作品について

    今日地域の美術館を見に行ったのですが、ちょうど一般の方々から募集された作品がずらりと展示されてありました。 遠目だと写真のように見える写実的な絵や油絵そして彫刻など、どの方の作品も素晴らしいものでした。 ここで不思議に感じたのですが、こういった一般の方々というのはどのような人達なのでしょうか? いずれも到底素人には作れない作品ばかりでしたが、一般募集といいながらもやはりプロの方々なのでしょうか。 特に彫刻作品なんか個人でどうやって作るのでしょうか。縦横1メートルぐらいある大きな油絵も、自宅で描かれているのでしょうか? こういった事情にお詳しい方がいらっしゃれば、ぜひお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 書道の作品を自分で最後まで仕上たい

     書道教室に通っています、最近練習で画仙紙を短く切って漢字一字作品、三文字作品に挑戦しています。 自分なりに出来た作品を落款印を押して額に入れて保存したいのですが、業者に頼まず自分で出来ますか? 1、自分で出来る方法をネットで紹介しているサイトがあれば、教えて下さい。 2、ネット以外でも分かる方法があれば教えて下さい。

  • Pixivで作品タグ入れない人たち

    閲覧ありがとうございます 私は最近あることにイライラしています それは、Pixivにて作品タグを入れない人たちです 私の地雷作品は戦国BASARAなのですが 戦国BASARAというタグを入れないで キャラの名前を入れています 私の大好きな作品で 戦国無双という作品があります なので、キャラ名を入れられると、Bは嫌いだけど 無双は好きだから、検索するとすっごい邪魔です あと、作品タグ入れないで コメントタグ入れる人にもイライラします ○○は私がいただきました とか、とってもイライラします クソどうでもいいです もうサムネで見るだけでイライラします これはどうにかならないのでしょうか? 私はスマホのアプリでPixivを見ています 編集できたとしても、消されそうです なのでタグ編集ができません なんで作品タグ入れないんですか? これはどうにかならないのですか? どうにかして見れなくする方法はないのですか? Pixivやらなきゃいいじゃんという回答はご遠慮下さい 回答よろしくお願いします