• ベストアンサー

自分のブログをより多くの人に見てもらうには?

はじめまして、30代にして初めてPCを購入しました者です。 早速、自分の趣味の紳士靴のブログを開設してみたのですが・・・ ほとんど誰も見ていません。 やっぱりより多くの人に見てもらいたいと日々感じています。 更新しがいもありませんし。 より多くの人(特に同じ趣味の人)に見てもらう方法があれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himana77
回答No.2

アタマを使って工夫することです。例えば、ここに質問するときに、あなたのブログが「こすずの趣味の紳士靴」だったとしたら、質問文にそのまま下記のような質問をするといいでしょう。 ・・・早速、自分の趣味の紳士靴について 「こすずの趣味の紳士靴」 という名のブログを開設してみたのですが・・・ などと書けば何人かは見てくれることが期待できます。ただし、規約違反すれすれですので注意が必要です。 「の前に半角スペースを入れているのが分かりますか?これも小さな工夫です。こうすると詰めて書いたときよりも「」の中が目立つでしょう?がんばって工夫しましょう。

kosuzu34
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (2)

• echo_
回答No.3

・自分から同類のブログを積極的に訪問して       足跡を残してくる。 ・サークルなどブログ仲間が集まるようなサイトを       見つける。(あし@など) ・ランキングサイトに登録する。

kosuzu34
質問者

お礼

• nitto3
回答No.1

いいコンテンツをアップすることに尽きると思います。 後は宣伝することかな。

kosuzu34
質問者

お礼