• ベストアンサー

毎日欠かさずブログを更新する人。

最近ネットで知り合った人が、 ブログをしていて、それが 開設してから3年欠かさず毎日更新している そうで、とっても驚きました。 私の周りでもブログをしている人はいますが、 3日置きに更新とかだし、 自分に至っては三日坊主で終わったまんま なので。 そこで質問なのですが、 毎日欠かさずブログを更新することって 本当に大変なことだと思いますが、 そうできる人って、どのような性格の方 なんでしょうか? その人は飾らない、ぶっきらぼうそうな方 なので、より驚いてしまって。 毎日更新なんて、すごいなぁ。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crush325
回答No.5

4年間ほぼ毎日WEB日記を更新している20歳、男です。 日記のことを言うと周りからはマメだねと言われますが性格的に日記以外ではかなりテキトーです。 ただ楽しいんですよね、日記を書くことが。 日々の中で無意識のうちに『あ、これ今日の日記のネタになるな』とか思ってしまいます。 他の方も書いていますが生活の一部になっていますね。 むしろ書かない生活が想像つかないというか。 きっとその方もブログを更新することが単純に楽しいんだと思いますよ☆

nanairo123
質問者

お礼

書いている方の意見、貴重です。 書いていることが単純に楽しんですか。 読んでいる方もそんなことがあったのかと 楽しいです。 ネタになるとか思ったりするのはわかりるかな。 ほんと他の方も書かれているように生活の一部に なっているんでしょうね。 これからも更新、がんばってください。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• soup000
回答No.8

あくまで私の場合です。 実際、鉛筆で書く日記や ごく個人的なブログなら、まず長続きしません。 三日坊主はおろか、一日坊主・・・ 一方、mixiでの日記はほぼ毎日更新できています。 理由は一つだけ、見てコメントしてくれる人がいるから(笑) 私の性格は、几帳面とかマメとか粘り強いというのと 無縁、むしろ正反対です。 「見てくれる人がいると頑張ってしまう」 これが私です。 こういう人もいるって事で・・^^;

nanairo123
質問者

お礼

おおっ。 見てコメントしてくれる人がいるから 長続きするですか。 なるほどっ。 私もmixi日記がんばってみようかな。 ご回答、ありがとうございました。

• donna13
回答No.7

こんにちは ブログも携帯からアップ出来ますし、友達にメールを送るのと同じ感覚で気軽に書けますよね 私は更新日だけみると週に3回くらい書いているように見えますが、実際は1週間分をまとめて書いたりしています (^^ゞ ブログを書くようになったらホームぺージのアップがすっかりご無沙汰です ブログは備忘録的に、ホームページは日記的になど、使い分けている方もいますね

nanairo123
質問者

お礼

そっかっ、最近は携帯から送れるんですよね。 一週間分をまとめて書いたりなどの裏技も あるんですか。 びっくりです。 それにしてもブログとホームページをしている なんてすごいですね。 がんばってくださいね。 ご回答ありがとうございました。

• TGR100
回答No.6

こんにちは。 毎日更新はすごいですね。 私は少しなからず尊敬の念を感じます。 そんな方の性格ですか。 思いついた言葉をあげて行きます。 “マメ”“几帳面”“職人肌”“粘り強い” “「雨ノ日モ風ノ日モ…」” >その人は飾らない、ぶっきらぼうそうな方 意外にそのような人が多いのかもしれませんね。 同じような理由で、見たい番組はどんなときでも絶対に録画(アナログ録画)し忘れない人も同じく尊敬します。 余談ですけど、mixi日記は月に2,3回ほどしか書いてません^^; 毎日書く人ってほんとにすごいな~って思います。

nanairo123
質問者

お礼

ほんと毎日更新はすごいですよね。 マメ”“几帳面”“職人肌”“粘り強い” “「雨ノ日モ風ノ日モ…」”の性格を感じさせるに 納得です。 ほんと職人肌っぽい人なのかも。 それからmixi日記、月に2,3回書いているだけ すごいです。私なんて書いたことないです。 書いてみようかな。 お互いがんばりましょうね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

ブログの他にHTMLサイトを持っていますが、 両方とも毎日更新しています。 癖になってしまっています。 どちらも日記形式になっています。 ただ、HTMLサイトの方は一日の総まとめとして書いており、 ブログのほうはニュースサイトをイメージして、 その都度書いています。 毎日更新の義務感は持っていませんね。 むしろ、生活の一部になっています。

nanairo123
質問者

お礼

両方とも毎日更新なんてホントすごいですね! 憧れます。 義務感はないんですか。 癖、生活の一部ですか。 なるほど。 ほんとすごいんなぁ。 見させていただく方も楽しんですよね。 これからもがんばってください。 ご回答、ありがとうございました。

• sugr
回答No.3

#1さんが言うように習慣になっていてマメな人だと思う どんな内容のブログか分からないけど、身の回りの出来事や日記系なら 毎日毎日をしっかり生きている、って感じかな ぽけーと何も考えずに過ごしてたら 毎日更新なんて無理 (毎日更新しない人を批判しているわけではない 自分はブログしていない)

nanairo123
質問者

お礼

習慣になっていてマメな人なんでしょうね。 内容は、今日こんなテレビを見たとか、職探しをしている、面接に行ったなどの日々の出来事、身の回りの出来事の日記系です。 読んでいて楽しいです。 毎日毎日をしっかり生きているんでしょうね。 納得です。 ご回答ありがとうございました。

• teipu-
回答No.2

どれ程の内容のブログを書かれているかにもよるとは思いますが、日記のような物ならば、毎日更新も当たり前だと思います。 私の祖父も30年、毎日日記を書いていました。非常にまじめで几帳面、周りへのおもいやりもある人格者でした。 周囲に対しては飾らないぶっきらぼうであっても、何かを毎日続ける事が出来る、コツコツ型の堅実家ではないでしょうか。

nanairo123
質問者

お礼

日にもよりますが、かなり事細かに 長文で書いています。 毎日続ける事が出来る、コツコツ型の堅実家の方なんでしょうね。 非常にまじめで几帳面、周りへのおもいやりもある人格者も頷けます。 毎日書けるなんて素敵ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

• r0709
回答No.1

生活の一部になってるんだと思います。 普通に毎朝起きて、歯を磨いて顔を洗うって、誰でも習慣になってて、毎日当然のように行っていますよね。 それと同じで、毎日更新する人は、更新する事が当然になっているんだと思いますよ。だから、大変とかそうゆう感覚も無いと思います。歯を毎日磨くのが大変とは誰も思いませんよね? 性格としては、マメな人が多いかもしれません。 私は書く時は続けて何日も書くのですが、放置する時は1週間くらい放置していまいます^^;

nanairo123
質問者

お礼

生活の一部になってるんですか。 習慣になっているから大変とかそうゆう感覚も無いんですか。なるほど。 そうなんですね。 私は続かないので羨ましい限りです。 ブログ、がんばってください。 ご回答ありがとうございました。