• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログアクセス数の増加の見通しを教えてください

ブログを始めて約40日の者です。FC2でブログを始めました。 生活の中で、少し人より関心を持っている分野があるので、 その指南や実践、それに関する日記的なものを書いています。 カテゴリでは勉強を選んでいます。 開設から約40日、更新は週に5回程度、 その日の用事が終わって、寝るまでに1回更新という感じです。 一応、ランキングの登録やping設定、相互リンクやtwitter等設定的なことはやってみました。 ブログ開設から2週間くらい経った時から 1日のユニークアクセス数はほぼ決まっていて、 更新すれば15~25、更新しなければ5~10です。 今は、さらにそこから4週間以上経っていますが 1日のアクセス数が伸びる気配は全くありません。 そして、このままアクセス数は増えないのではないかと考えるようになりました。 このまま、同じような感覚でブログを更新し続けた場合、 ユニークアクセス数が上がっていくようなことはあるのでしょうか? 折角なので、多くの人に見てもらって、その反応を感じたいですし あまよくば、 アフィリエイトで月1回でもご飯を食べられるようになれば良いなという思いもあります。 ブログにテーマを設けているため、 あまり何でもかんでも記事にして更新という訳にもいかず、 週5の更新でも正直ギリギリやっていけそうかなという感じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • twibou
  • ベストアンサー率100% (3/3)

記事更新でアクセスアップを図る場合、 キーワードを意識して記事作りをする必要があります。 グーグルのキーワードアドバイスツールを使って 検索数が多く、かつ競合の少ないキーワードを狙って記事を作ると 比較的アクセスを稼ぎやすくなりますよ。 グーグルのキーワードアドバイスツールはこちら → http://goo.gl/xSuTL また、アクセスアップの方法ですが 実は記事更新以外にもたくさんあります。 ツイッターを使った方法や、ミクシーを使った方法 OKwaveを使った方法や、ブログのコメント欄を活用した方法などなど 中でもツイッターを使ったアクセスアップ方法は 比較的短期間で効果がでるのでオススメです。 僕の場合、1回つぶやいただけで400~700アクセスくらい引っ張ってこれます。 これら、記事更新以外のアクセスアップノウハウや それと関連したアフィリエイトノウハウは、ネット上で簡単に調べられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 私のブログアクセス数増加の見通しは?

    ブログを始めて約40日の者です。 少し人より関心を持っている分野があるので、 その指南や実践、それに関する日記的なものを書いています。 カテゴリでは勉強を選んでいます。 開設から約40日、更新は週に5回程度、 その日の用事が終わって、寝るまでに1回更新という感じです。 一応、ランキングの登録やping設定、相互リンクやtwitter等設定的なことはやってみました。 ブログ開設から2週間くらい経った時から 1日のユニークアクセス数はほぼ決まっていて、 更新すれば15~25、更新しなければ5~10です。 今は、さらにそこから4週間以上経っていますが 1日のアクセス数が伸びる気配は全くありません。 そして、このままアクセス数は増えないのではないかと考えるようになりました。 自己満足の世界なのは分かりますが 折角なので、多くの人に見てもらって、その反応を感じたいです。 ブログ運営の経験がある方、自身の経験から、教えていただきたいのですが 私がこのまま、同じような感覚でブログを更新し続けた場合、 ユニークアクセス数が上がっていくようなことはあるのでしょうか? また、ブログを始めてからアクセス数が安定して伸び始めた時期などがあれば 合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自身のブログの1日のアクセス数の推移を教えて下さい

    以前、他でも同じような質問をしたのですが 思ったように回答が得られなかったため、こちらで質問させて下さい。 ブログをやっている方、自身のブログの1日のアクセス数(訪問者数)の推移を教えてください! 「我慢してブログ更新を続けていれば、いづれアクセス数が伸びる」 と書いているのを沢山見るのですが、 ブログを更新されている方はのアクセス数の推移はどうなっているのか? 疑問に思ったので、ブログを運営されている方、良かったら教えてください。 ブログのテーマ(日記、ゲーム、料理、・・)、更新頻度、 ブログを開設してからの期間と1日平均アクセス数の推移をお願いします。 可能ならば、アクセス数はユニークアクセス数が嬉しいです。 私はブログを運営して3ヶ月ちょっとになりますが、 1日平均40アクセスくらいしかないです(笑) ------------------------------------------ ブログテーマ: 更新頻度: 開設からの期間と1日の平均アクセス数の推移 1週間目: 2週間目: 1ヶ月目: 2ヶ月目: 3ヶ月目: 4ヶ月目: 5ヶ月目: 6ヶ月目: 1年目: もし、アクセス数が激変した時期があった場合、 その考えられる原因を書いてもらえると参考になります!!

  • アクセス数がアップするには

    ブログをはじめてから半年が経つのですが、この頃ユニークアクセスが平均500ぐらい トータルアクセスが1000~1300ぐらいでそれ以上伸びません。 ランキング 相互リンク トラックバック コメントを残す pingなど色々やってますが他にアクセスが伸びる方法あるのでしょうか? 後半年ぐらいで目標ユニークアクセスを2000ぐらいに伸ばしたいのですがご指導お願いいたしますm(_ _)m ちなみに更新は週に2~3回 個人のブログです

  • ブログの総アクセス数について

    はじめまして。 今回、少し分からないところがあり、質問させていただきました。 私は去年からgooでブログを始めました。 そこで気になっているのは、 1日ごとや1週間ごとのアクセス数は分かるのですが、 自分のブログの総アクセス数は どうやって表示するかということです。 有料のサービスになるのか、どこかで設定すればいいのか それが分かりません。 総アクセス数の設定方法を教えてください。

  • ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

    私は7年前から個人ブログをやっています。 更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。 最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。 私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。 その情報なのですが、とても簡単に書きますと、 ユーザー 472 新規ユーザー 438 セッション 560 ページビュー数 735 平均セッション時間 00:00:40 直帰率 88.75 でした。 この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。 ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。 本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。 また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

  • ブログアクセス数は正確なのか?

    2年ほどブログを書いていますが、IPアクセス数に関して、 ある一定の法則があるように感じます。 更新を休むとIP数は減り、同日に複数回更新すれば、 更新した回数により、IP数が増加する。 そのようなデータは信頼できる数値なのでしょうか? 更新を休む日に必ず減るのが気になります。 ブログの場合、その日更新があるかないかは、開いてみないとわからないはず。 なのに、更新の無い日は必ず、減るというのが不思議です。 この2年間の私の実例ですが、 一日一回の記事をアップしたときの、IPアクセス数は仮に平均で200とします。 記事の更新を1日お休みすると、休んだその日のアクセス数は100に。 更に続けて二日連続でお休みすると、2日目は60に。 三日続けてお休みすると35まで落ち込み、 4日目にアップすると、いきなりまた元通りの200になります。 逆に、一日に2記事更新すると、IP数は平均より2割り増しくらいになり、 一日に3記事更新すると、3~4割り増しくらいになります。 複数回カウントされるアクセス数なら理解できますが、IP数なので不思議です。 アクセスIP数って、正確なのでしょうか? どこかで操作されているのでしょうか? 正しいアクセス数が知りたいので、困っています。

  • アクセス数、少ないですか?

    ブログをはじめてもうすぐ3ヶ月です。 アクセス数についてですが、最近の1日平均は30、総アクセス数は1600です。 これは少ないですか? 2日に1回くらい更新していますが、旅行のために1週間以上開くときもたまにあります。 ランキングには参加していません。 ブログのジャンル自体が人気ないのかもしれませんが… 芸能関係のブログを書いている友達のところは5ヶ月で20000ヒット、もう一人は9ヶ月で30000。 芸能関係はやっぱり多いんでしょうか。

  • 小説投稿サイトのアクセス数はどのくらいが普通?

     小説家になろうというサイトに小説を投稿しているのですが、アクセス数が全く伸びません。ユニークアクセス数は更新した日で10前後、それ以外の日は0~2程度です。私は頻繁に新着小説をチェックし、お気に入りに入れたり、感想を書いたりしています。更新間隔もばらばら、ブログなどもやっていない(やっている知り合いもいない)ので宣伝などはできませんし、文才もないので、アクセス数が伸びないのは当然かとも思っていたのですが……。  明らかに初心者のような文章の方や、お気に入りや感想を書いた小説が一つもない方、一月に一度しか更新しないような方の小説でもアクセス数を見ると毎日40超えくらいが普通のような気がします。私のようにアクセス数の少ない小説は見たことがありません。  みんながみんなブログなどで宣伝しているとは思えないし……。  小説投稿サイトに詳しい方がいらっしゃれば、私の小説のアクセス数は普通なのか、それとも異常なのか、教えていただきたいです。  愚痴っぽい文章ですみません。 ↓小説家になろう http://syosetu.com/

  • アメーバブログの「アクセス数」について

    3週間程前から、アメーバでブログを始めたのですが…久しぶりにアクセス数を見たら、 1,200近くになっていてとても驚きました! ペタは受け付けない設定にしていますし、自分から他の人のブログにコメントしたりペタしたり…という事も全くしていません。 コメント数も毎日2~3程度で、そんなにたくさんの訪問者がいるとはとても思えないのですが…。 アメーバの“アクセス数”や“ランキング”は適当な数字だというのは聞いていますが、どの程度信用して良いものなのでしょうか?? 同じ頃にブログを始めて、同じく1日1回更新している人のアクセス数がだいたい100~200程度だと聞きました。 同じような条件で1ケタも差があるのは、どう考えてもおかしいですよね?? あの数字は全くのデタラメなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス数が伸びないと悩んでいる人があるようですが多いとどんな

    ブログのアクセス数が伸びないと悩んでいる人があるようですが多いとどんないい事があるのですか。 更新しなくても1回アクセスしてもらうと1カウントになるのですか。 そうなると更新しないでいると更新を待ってる人が何度も確認のアクセスをしてくれるので カウント数が伸びるという現象が起きるのではないでしょうか。 と言うことは嫌いなタレントのブログが更新されたかを確認するために何回もアクセスすると 協力する事になるのですか。