• 締切済み

多くの人に読まれるブログはどこで開設すればいいでしょうか?

@niftyの「ココログ」や「FC2」「Yahoo」「Livedoor」など、無料でブログを開設できるところがたくさんありますが、このうち、書いた記事がもっともアクセスされるところはどこでしょうか? 「検索エンジンでひっかりやすい」のはどこも同じでしょうか? 「記事を更新すると、トップページで新着記事としてリストアップされる」などのシステムはどこもあるようですが、多くの人の目に触れるのはどこのブログでしょうか? もし具体的に名前をあげるのが宣伝になってしまいまずいならば、ブログを上記の点で比較したサイトはあるでしょうか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

無料でブログが作れるところはどうしても広告が入るので印象が悪くなります。 有料のサーバーに登録した方が有利ですよ。 http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=lolipo_blog 独自のドメインを使うと検索に引っかかりやすいですよ。 Googleなどでも「同じドメインは○個しか表示しない」というのがあります。 タダでもらえるドメインは何人もで同じのを使うから引っかかりにくいといえます。 http://muumuu-domain.com/

tobe2007
質問者

お礼

レスが遅くなり大変すみませんでした。 有料や独自ドメイン(これもお金がかかりますよね)はちょっと考えていないのです。 無料のブログサービスでどこがアクセスされやすいのかなあと考えたしだいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたがブログ開設するなら

    あなたがブログ開設をするなら 次のどこで解説しますか?選んだ理由もお聞かせください。 ・ヤフーブログ ・アメーバブログ ・FC2ブログ ・ヤプログ ・Seesaa BLOG ・livedoorブログ ・忍者ブログ ・gooブログ ・ドリコムブログ ・ウェブリブログ ・オリコンブログ ・ココログ ・楽天ブログ ・その他(  )

  • ブログ開設はどこがいいですか?

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 ブログを初めて作成しようと思います。 使用目的は、2ヶ月後にお花の催し物を するので、その宣伝のためのブログを 作成することにあります。 それで、以前教えてgoo で質問しましたら、 HPを作るよりブログの方が初心者には 良い等とアドバイスされました。 ただ、どこでブログを開設したら良いのか 分かりません。 どこがよいのでしょうか? 一応、@niftyのココログなんか、読みが かわいくて良いなぁと思っているんですが。。 催し物は有料なんですが、そういう場合の 宣伝はできないブログがある、と教えられたので、 私の場合、どこがいいのでしょうか? ブログ開設期間はとりあえず催し物の日までの 2ヶ月を予定しているので、別に有料でも かまわないのですが。。 どうかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ブログを開設したいのですが、

    こんばんは。 ブログを開設したいのですが、Microsoft Internet Explorerというブラウザで開設ページに進んでも、ページを表示できません、と出てしまいます。 Firefoxだとブログ開設ページまで進めて、メールを登録したりできるのですが、IEでブログを開設するにはブラウザ設定のどこをいじれば良いのでしょうか? ちなみにいまの状態でブログ開設できるのは、ヤフーブログ、忍者ブログなどで、ページを表示できないのは、gooブログ、はてなダイアリー、ココログ、FC2などです。

  • FC2ブログでブログを書いているのですが

    FC2ブログでブログを書いているのですが、ブログを更新して、新着記事として表示してくれるサービスは、自分の使っているブログサービス(FC2)以外にあるのでしょうか?(FCの新着からは見に来たって人がいたのですが、その他でも、pingをそこに飛ばせば新着記事に載るみたいな所ありますかね) どうせ、googleやyahooからは人は来ていないみたいなので、新着記事から自分のブログを見てくれる人を増やしたいと思っています。

  • ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザー

    ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザーの目に入るの? はてなブログで自分のブログを開設して最初に上げた記事って誰にどのくらい読まれるんでしょうか? 知名度やブックマーク数に関係なく新着記事が上がってくるフィード画面みたいなものってないですよね? ずっと温めていた記事をブログ開設と同時にあげようと思っていましたが、そもそも殆ど読まれないんじゃないか?と思います。 トップページ?に上がってくる記事って、もう既に多数の読者がいて拡散されまくってる注目記事みたいな気がします。

  • FC2ブログの記事の書き方

    初心者なのでトンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。 最近YAHOOブログが重たいので、人がたくさんいるFC2ブログに移行しました。 ここから質問なのですが、http://xxIDxx.blogxxx.fc2.com/がトップページのURLで、ここにブログの概要を記載しておりますが、新しい記事を書くと、この概要の上に記事が新しい記事として表示されてしまいます。 やりたいこととしては、概要の下に新着記事が出るようにするか、まったく出ない様にしたいのです。 経験者の方がいましたらアドバイス願います。

  • おすすめブログ?

    僕は近くブログを開設する予定です。 現在、どのブログにするか検討中です。livedoor、ヤプログ、ココログ…。 ブログを開設している方に質問です。 どこのブログを使っていますか?おすすめのブログは?

  • gooブログについてお聞きします。

    gooブログについてお聞きします。 母がgooでブログを始めました。 母が新しい記事を投稿したときは、すぐに見てあげたいのですが、 お気に入りのブログが更新されたときに、 通知メールを携帯で受けることはできないでしょうか。 niftyのココログのお気に入りブログは、 新着記事をメールで通知してもらえるのですぐに見ることができるのですが、 gooの方は設定がわかりません。 「ping送信」という機能があるようですが、私が求めている機能とは違うようです。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この条件ならどこでブログ開設すべき?

    今yahooでブログを開設しているのですが、5000文字規制があったりして いまいち使いづらいと感じております。 また今よりも人の多いブログで開きたいのですが、閲覧者トップと言われるアメブロなんかは携帯向けっぽく長文が多い私にとってはどうなのかなと思っています。 以下の条件で開設するなら、どこのブログがいいのでしょうか? (1)無料で開設できる所 (2)文字数制限や保存記事数などに制限のない、もしくは制限がゆるくて  問題にならない所 (3)閲覧者や開設者の多いブログ (4)もし出来るならば画像掲載用量の多い所(絶対条件ではない) こんな感じの条件に当てはまる所があればお教え頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーブログについて

    2点気になっていることがあります。 1つは、livedoorブログやFC2ブログにある「続きを読む」という設定はできないのかということ。 もう1つは、ある1つの記事をTOPという形で表示したいのですが、これはWiki文法を使った記事は表示できないのかということです。 もし何か知っている方がいましたら教えてください!