• ベストアンサー

ブログに人が全くこない

先日ブログを開設したのですが全く人が来ないので困って(?)ます。 検索エンジンへの登録、宣伝(?)とかもしたのですが・・・ なんかあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Stiltzkin
回答No.2

記事のタイトルや内容が多くの人の興味を引きつけるものでない限り、なかなか個人のブログをたくさんの人に見てもらうのは難しいことです。「困る」というのは良く分かりませんが、何か事情があるのでしょうか。 今は止めましたが、私も過去にブログをやっていたことがあります。宣伝などは全くしませんでしたが、例えば死刑執行に関する鳩山法務大臣の発言が問題になった際に、それに対する論評をかなり本格的に書いたことがあります。内容はオーソドックスで特に異端なものでもなかったのですが、その際にはどこから見つけたのか本当にたくさんの訪問者があり、賛否両論たくさんのコメントをつけられました。 新しいニュースについてや多くの人が興味関心をもつ内容を記事にすれば、自然に訪問者も増えると思います。内容が良ければリピーターも出てくるでしょう。記事には工夫が必要ですよ。頑張ってください。

eenokoro
質問者

補足

なんか・・・すごい参考になりました 「困った」ってのは過剰表現でした。すみません。

その他の回答 (1)

noname#77063
noname#77063
回答No.1

一般人の開設したばかりのブログに人が来ないのは当然の事でしょう。 これから長く続いて、内容が面白ければ人が集まります。 でも、人が来ないブログの方が多勢です。

eenokoro
質問者

お礼

全くこないままそのまま・・・・っていうことにはならないよう望みます