• ベストアンサー

ブログでよく見てもらえるには?

ブログでよく見てくれるようになる方法を教えてください。 検索エンジンには登録済みです。 それでも来場者が少なくなっていきます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liqueur
回答No.4

他人にみてもらおうと、あまりはりきらないこと でしょうか。自分がみたものや感じたものを、自分の 感性で書いていくのが大事だと思います。 また、ブログを日記そのもののように 乱暴な口調で書いたり、自分の感情を吐露だけして 終わってしまったりせず、やはり"人にみてもらう もの"、という意識を持って書くことが大事でしょう。 あとは努めて暗い話や否定的な文章を 書かないことでしょうか。ニュースサイトなら さもあらず、個人のブログで否定的なことばかり 書いているサイトはみにいきたいと思いませんよね。 来て欲しいというのはブログを書いている人皆 共通の事柄ですから、自分に近しい記事を書いている 人のブログへコメントを残したり、トラックバック したりと、まずは自分から働きかけていくのも 良いと思います。特にトラックバックは、相手の ブログの訪問者も辿ってやってきてくれますからね。 他のニュースサイトからの引用も良いと思います。 その場合は記事を引用符つきで引用したあと、 一言でもいいので自分の意見を続けて書くのが 必要だと思います。大事といえば、一番大事なのは やはり継続すること。間隔が空いても必ずまた 記事を書いていきましょう。

その他の回答 (3)

• aisen
回答No.3

自分らしさがみえるブログにする事じゃないでしょうか。 よく見かけるニュース等をコピペだけして、ちょっとコメントするブログは本当に楽しくないです。そういうのは無数にありますので、また見たいと思いません。その人らしさを感じる視線やコメントが大事だと思っています。 電車好きの方なんですよね? 電車好きの方はイッパイおられると思います。新しい情報を見つけたらそれを記事にして、自分の意見をちゃんと込めて書いてみればいかがでしょう? 他の電車好きの人のブログも見て、コメントを書いて交流するのもいいんじゃないでしょうか?

kuni1993126
質問者

お礼

相互リンクを増やしたら結構増えてきました。 閲覧数が200くらいにはなりましたよ(^_^)

• koboy0808
回答No.2

「トラバわんにゃん」や、ブログアクセサリを設置してみるとかは? ただし、余り重くなると、逆に減るかも。「トラバわんにゃん」は、 βテスト版ですが、面白いかもです。面白い記事を、たくさん書けば、 自然に、よく見てもらえると思いますよ。

参考URL:
http://www.hamoparts.com/index.html,http://yellowpage.gogo.tc/hp_support/blogparts.html
kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハーボットとかもありますよね。

• mikan23
回答No.1

私もそのような悩みありますねぇ・・・ だけどよくみてもらえる人ってのは内容も書き方も統一してますよね。 知らない人のただの日記みたいのはつまらないと思うのでなかなかみてもらえないもんです。 やっぱり1番いいのはテーマをひとつにしぼることじゃないでしょうか。 映画が好きならそこにこだわって参考になるページをつくるとか、主婦でも毎日のお弁当とメニューを写真つきで披露するとか。 みて楽しい、参考になる、そんなブログが人気あると思いますよ。 私にはなかなか人にいばれるようなものもないのでただの日記と化しています(´・ω・`) あとはその日の出来事もおもしろおかしくオチつきとかで書けるような芸当をもってたらべつでしょうね。 鬼嫁日記みたいな感じで「次はどうなるの?」わくわくっって内容だったらブックマーク間違いなしでしょう。

kuni1993126
質問者

お礼

うちの所は趣味の電車を公開しているんです。 ですが、どんどんアクセス数が減っていくんです。 1週間ぐらい前は300アクセスだったのですが、現在は150くらいです (;_;)