• ベストアンサー

宣伝用ブログ

カラオケ大会などおおやけなイベントの宣伝をしたくて、ホームページを作ろうと思いました。しかし、ホームページだとなかなかアクセスがあがらないので、どこかブログを通して、宣伝できたらなーと思っています。 ブログの内容次第だというのは重々承知していますが、それでもアクセス数が圧倒的に増えて、初心者なもので簡単で宣伝に適しているブログはありますか? ヤフーだと、なかなか検索エンジンにひっかからないので、ヤフーやgoo等検索エンジンにしっかりひっかるところがいいんですが。

noname#57627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

ブログのほうがアクセスアップしやすいと思います。 pingを飛ばしたり、RSS配信も簡単に出来たり、トラックバックやコメント機能も使えます。 また、検索エンジンにすかれやすいソースになっています。 ところがどこのブログが検索に引っかかり易いというのはとくにはありません。タイミング次第なだけです。引っかかり具合はホームページと変りません。上位に行き易いソースの書き方をしているのはseesaaかなー、と思います。でも大差はなく自分の工夫次第でなんとでもなりますので、正直どこでもいいかと。アクセス数が圧倒的に増える夢のようなブログはありません(^^)違っても10人/1日やそこらだと思いますよ。 また、yahooに引っかからないのは作ったばかりだからだと思いますよ。 yahooにすでに検索されているページからリンクを貼ると検索され始めるのは早かったです。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.1

ブログもHPも検索に乗るのは一緒です。 HPのほうが、画像が貼れる音楽も貼れるなどの自由度が高いですよ、HP作ればその中にブログを作る事もできますし。 どっちにしろ、HPやブログその物が宣伝に通じるわけ無いので、あちこちの掲示板に書き込んで宣伝するしかアクセスアップは無いですよ がんばってね(^_^)v

質問者

補足

そうですね。掲示板に書くのも大事ですね。頑張ります。 gooやgoogleでは検索されるんですが、yahooジオシティーズで作ったらyahoo検索で検索されなくて。 内容を書いたHP(1ページ分だけ)はジオシティーズで作成しました。ブログだと最新ニュースも載せれるし、ブログを見た人からHPに来てもらえたらなーと思って。 あとブログのほうがいろんな人に見てもらえる機会が多いような気がしたんですが。