• 締切済み

この条件ならどこでブログ開設すべき?

今yahooでブログを開設しているのですが、5000文字規制があったりして いまいち使いづらいと感じております。 また今よりも人の多いブログで開きたいのですが、閲覧者トップと言われるアメブロなんかは携帯向けっぽく長文が多い私にとってはどうなのかなと思っています。 以下の条件で開設するなら、どこのブログがいいのでしょうか? (1)無料で開設できる所 (2)文字数制限や保存記事数などに制限のない、もしくは制限がゆるくて  問題にならない所 (3)閲覧者や開設者の多いブログ (4)もし出来るならば画像掲載用量の多い所(絶対条件ではない) こんな感じの条件に当てはまる所があればお教え頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

とりあえずgooブログはタグ込みで10,000文字で、それをありとするなら 後の条件はそこそこ満たしてそう。 個人的には、読みやすさとかを考えたらそれくらいで記事分割するというのも手かなとは思いますが。

noname#158477
noname#158477
回答No.2

(3)の閲覧者というのはブログの内容次第でいくらでも変化がありますし   (文章力だったりコンテンツ力によるところが大きいです) なんとか見て貰うというのであれば、Ping送信を増やして より多く検索にHITさせるかという方法になります。 また開設者の多いブログサイトということはそれだけ更新数も多くなりますから 利用するブログサイトトップページなどから閲覧者を増やすというのは 逆に難しいです^^; 根本的に要はサイトではなく「おもしろさ」や「読ませる力」があればどんなブログサイトからの開設でも関係はありません^^ ということで、1.2.4 + 開設が多いのみを条件とした3を考慮すると livedoor Blog  FC2  が最有力かなという気はします。 かなり自由が効くというのもメリットですね^^ テーマにもよりますが、はてなダイアリーも閲覧数を瞬間的にあげることが出来るブログではあります。 継続してというのはかなり難しいですが・・

noname#100277
noname#100277
回答No.1

自分の使ってる処は「http://blog.dtiblog.com/」ですが、(3)については疑問なので・・・ http://www.kooss.com/blog/ http://s1.shard.jp/select/ から探してTOPのカテゴリの登録件数を確認すると(3)の件は解決するのでは無いでしょうか?