• ベストアンサー

自分のホームページを多くの人に見てもらう方法

ホームページを作っても、多くの人に見てもらう方法がわかりません。 どうすれば、少しでも多くの人に自分のホームページをみてもらえるのでしょうか?何かいい方法をご存知の方は教えて下さい。 最近、描いた漫画(まだ未完ですが)をアップしたのですが、どうすれば、多くの人に読んでもらえて、感想をもらえるのか知りたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matoto
回答No.1

宣伝するしかないでしょう。 ある意味この質問も宣伝効果になってますしね。 例えば、ニコニコ動画とかにHPの漫画をupして投稿者コメントにHPのアドレスを乗っければ、ある程度の人が読んでくれると思います。

murasaki12
質問者

お礼

なるほど。早速の回答を誠にありがとうございます。 じゃあ、完成したら、ニコニコ動画にアップしてみようと思います。 しかし・・・ニコニコ動画というくらいだから、動画じゃないとだめじゃないんでしょうか?動かないマンガでもOKなのですかねぇ・・・。 とにかく、本当にありがとうございました。 こんなにすぐに回答が頂けるとは思ってもみませんでした。(合掌)

その他の回答 (2)

• kiri19
回答No.3

こんにちは。私もサイトを運営しています。と言っても大したアクセス数ではないですが(笑 まずはサーチエンジン等に登録するのが良いと思われます。検索に引っかかりやすいワードを入れたり、説明文を工夫するのも良いでしょう。 宣伝用の掲示板に書き込むのも、目を留めてくれたりします。 ですがどんなに宣伝しても、サイトの中身がないと駄目です。 更新の頻度はどうか?デザインは見づらくないか?コンテンツは充実しているか?色々と自分で確認してみましょう。 知り合いに意見を求めると、自分が気付かなかった点を知ることができたりもします。 他のサイトさんと仲良くすると、そこの管理人さんから感想をもらえたりしますよ。知り合いが沢山いた方が楽しいですしね! 自分のサイトの傾向にあったサイトさんを見つけたら、相互リンクをお願いしてみましょう。(いきなりは駄目ですが) 上手くいけば仲良くなれますし、アクセスアップにもつながります。

murasaki12
質問者

お礼

ご丁寧な回答を真にありがとうございます。実は、ネット配信のマンガを描き出して、それを多くの人に見ても方法は?ということで質問をURLを乗っけて、したら、それに対して、感想と回答をまっさきに下さった方の回答が削除され、わたしの質問もURLが規約違反と言うことで削除されましたwww おっしゃるとおり、やっぱ宣伝と内容ですよね^^v ミクシイで、足跡の増えるようなニュース日記を書いていると、少しづつアクセスが増えてきました。

• pai3_14
回答No.2

「多くの人に見てもらう=多くの人が興味を持つページを作る」 事につきます。 多くの人が必要としている事が書いてあれば、頼まなくても 人は見てくれます。リンクも貼られます。 また、「あるテーマについて継続的に、定期的にアップを繰り返す」 と言うこともリピーターを増やすことになり有効です。 一度見た人も、いつも同じ内容なら二度は見てくれませんが、 興味あるテーマが定期的に更新されていれば、ブックマークして 見に来てくれる(再訪率)のでカウンターがアップします。 一度訪れてくれた人は、もう一度訪れてくれる可能性が高いので そうした人を大切にすることが有効です。 その上で、「SEO」などのキーワードで検索して、有効な方法を 講じます。 そのページを全く知らない人があなたのページを見つけるのは、 多くの場合キーワードでサーチエンジン(Googleなど)によって検索し、 上位にランクされるから見つけてくれるのです。

murasaki12
質問者

お礼

なんだか、私の質問の意図とずれたご回答でしたが、わざわざどうもありがとうございます。 おかげさまで、グーグルで『負け犬ルーサー』と入れると、一番にでてくるようになりました。 機会がございまいたら、マンガですが、読んでやってみてください。 どうもありがとうございました。