• ベストアンサー

ホームページを多くの人に見てもらうには?

こんにちは。 「勉強の方法」に関するホームページをつくりました。 より多くの人に見てもらうには、どんな工夫が必要でしょうか? ちなみに、今やっていること(あるいは近々やろうとしていること)は、 1.ブログ(CF2)をつくって「にほんブログ村」に登録する。 2.メルマガを書く 3.Googleに登録する といったところです。 インターネットは初心者です。 特にお金をかけず、比較的簡単にできる方法を紹介していただけると嬉しいです。 また、初心者向けに評判のいい本・サイトをご存知でしたら併せてご紹介ください。 何卒宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

単なるサイトの宣伝にならないように注意して、出来るだけ多くのコミュニティへ参加し、掲示板などへ書き込んで自分のサイトへ誘導することですね。

yoshi1203j
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、多くのコミュニティへの参加ですね。 努力します。 ご回答、ありがとうございました。

yoshi1203j
質問者

補足

さきほどはありがとうございました。 もしまたご覧になっていたら追加質問です。 コミュニティについてですが、あまりインターネットの経験がなく、知っているのはヤフーの掲示板くらいです。 他にお勧めのコミュニティがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームページの宣伝をするツールなどを利用してみてはいかがでしょうか? 無料で利用出来る物が結構ありますよ。 URLは一例です。

参考URL:
http://www.clicktx.jp/
yoshi1203j
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のサイト、じっくり研究してみます。 どうもありがとうございました。