• ベストアンサー

ホームページ

ホームページをアップロードしたのですがgooの上のほうにあるweb検索で閲覧する事が出来ません。googleにもサイト登録しました。どこかで間違っているのでしょうか?初心者なのでさっぱり分かりません。

• komatu
  • お礼率36% (184/503)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

ホームページを開設してどのくらいの期間が経過していますか? gooやgoogleはロボット(自動)でチェックをし、ピックアップしますが、反映されるまでにはある程度の時間が必要であるという事は書かれていますが、お読みになられた上でのご質問でしょうか。 尚、検索をより良くして欲しい場合はindex.htmlの<head>タグに以下のように記述すると良いでしょう。 <TITLE>ホームページタイトル</TITLE> <META name="ROBOTS" content="INDEX"> <META name="description" content="ホームページの紹介"> <META name="keywords" content="検索して欲しい単語。複数ある場合は半角の,で区切る"> 二行目の「<META name="ROBOTS" content="INDEX">」は「検索のロボットさん拾ってください」というおまじないです(笑)書かなくても拾ってくれますが、なんとなく効果があるような気がするので書いておくと良いでしょう。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

検索に懸かるようになるには、2、3ヶ月掛かります。気長に待つしかないでしょう。    変な話ですが、多くの人にアクセスしてもらったり、リンクを張ってもらうと、検索で懸かるようになります。↓ http://www.tohoho-web.com/how2/adv.htm