• ベストアンサー

自分のホームページが検索できないのですが?

昨年の12月18日に自分のホームページをプロバイダーにアップロードしました。自分では見る事ができるのですが、検索サイトに正しくURLを入力しても見ることができません。 URLとはホームページの住所ではないのですか?  グーグルには登録はしたのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索エンジンではインターネット上に存在する 全てのページを検索できるわけではありません。 検索エンジンが内部で持っているデータベースに 登録(キャッシュ)される必要があります。 ホームページを作っただけで、どこからもリンクされて いないページだと、キャッシュされる確率は低いですし、 キャッシュされるとしても、かなり時間がかかります。 世の中には、自分で登録できるリンク集というか、 小規模な検索エンジンのようなものがたくさんありますので そういったところに登録していけば、キャッシュされて 検索できるようになると思いますよ。

kantarousa
質問者

お礼

丁寧な御説明ありがとうございます。URLだけでは  検索できないのだということがわかりました。  早速いろいろな検索エンジンに登録してみます。  またの御教示よろしくお願いします、ほんとに  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shima30
回答No.2

検索サイトとは、グーグルですか? http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl ここからグーグルに登録したなら表示されると思いますが。 それと、ヤフーとMSNにも登録した方が良いですよ。 ヤフー http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request MSN http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSDD2 登録済みでしたら、ごめんなさい。 ここで、自分のHPをチェックして見るのも良いですよ。 http://www.seotools.jp/

kantarousa
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。登録したサイトはグーグルだけですので、すぐに教えていただいたサイトに登録します。  HPもチェックしてみます。また何かあったら教えてくだされば幸いです。本当にありがとう。