• 締切済み

付き合う前の彼女の気持ち

相談がありますので長くなりますが読んでいただけるとありがたいです。 まず私にはバイト先で気になる女性がいます。 自分 21歳学生  彼女 21歳学生 バイトでは階が違うのでほとんど会うことはありません。 知り合ったのは去年の11月頃で今年の2月に彼女の方から「今日ばいとであったね~」とのLINEがあって連絡を少しの間取りあいました。しかしその時私に恋人がいたのでLINEを無視して終わってしまいました 今年の6月になりこちらから連絡をし「飲みにでもいこうよ~」と行ったところOKをもらい仲良くなりました。それから私の方から漫画を借りその漫画を返すためにバイト後会ったりしてました。 日常のLINEで私から「夏休み遊びいこ~○○さんの行きたいとこでいいから」と言ったところ喜んでくれて二人で漫画を返す際に行き先を決めました。 二人とも紙に行きたいところをリストアップしてきたのですが決まったのは「花火」と「遠くにかき氷を食べにいく」でした。「かき氷」は私の提案で車で行くことになりました。 この時点で食事・飲みを含めて5回ほど会ってます。 デートは比較的楽しめたのではないかと思います。花火の後は彼女から「花火めっちゃ楽しくて部活が辛く感じるー」と送られてくるほどでした しかし最後の「かき氷」のデート後お礼のLINEをしあったあと私は1週間合宿に、彼女は大会で忙しくなってしまい、いつもなら3日に一度くらい連絡があったのですが1週間連絡がありませんでした。 不安になりこちらからLINEをしたのですが「大会おつかれさまーどうっだた?」という内容です。lineは続くのですが直接話したくなり電話をこちらからお願いしてさせてもらいました。しかしその後のLINEがなんとなく素っ気ない気もします。次ぎ会うのが最後のデート(かき氷)から2週間後と結構空いてしまっています。 以下に私が脈ありだと思う出来事、脈なしだと思う出来事を箇条書きしときます 脈なし 返事が写真を送っても「サンキュー顔文字」など素っ気ないことがある(たくさん返してくれたり、あちらから話題をふってくれることもあります) デートに誘うのはいつもこちらから(毎回デートの度にこちらから誘ってるからかもしれませんが・・・) デートのお礼メールもこちらから 奢られることをいやがる 他に言い寄られてるが断ってる人がいる話をする デートの間隔が大きく空いてしまう2週間(忙しいようですが18時にはバイトも終わりその後暇なときもあるようです・・・) 恋愛の質問をしても「まっ、今は何もないけどねー」と言われました。 オタク趣味を隠そうとしない 脈あり メッセージ付きで誕生日プレゼントをくれた(誕生日当日ではなく後日でなんか「なんかあげるよー」と最初からいわれてました。) ドライブデートでかき氷を食べにいった際おにぎりを作ってきてくれた(事前に「軽食作ってくよー」と言われたんですが「気をつかわなで」と返したところ「なんか説明しずらいけど気を使ってる訳ではない。私一人で楽しんでるようなら止めるけど」とLINEで言われました) 次回のデートはかき氷の最後に約束する事ができた。(私から誘いました・・・・2週間も空いてますが・・・・) 以上です 次のデートが迫ってきてるで次で告白しようと思います 一番気がかりなことはLINEが若干素っ気ないことと、奢られるのがいやだからその分「おにぎり」や「誕プレ」をくれるのではないかと思えることです。 ぜひ彼女の気持ちを想像・予想でかまいませんので教えていただけるとうれしいです。 最後までありがとうございました

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

残念ながら、彼女の気持ちなんて彼女しか分かりません。 なので、状況を書かれても答えなんて得られませんよ? 予想を頂いた所で、何があるのでしょう? 『脈あるよ!』と言われて喜ぶだけ。 『脈ないよ!』と言われて悲観するだけ。 自己満足でしょ? 男だったら、当たって砕けろ。 砕けないことも願いますが。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>LINEが若干素っ気ないこと LINEはLINE。どれほど捻ろうが心を込めようが、素っ気ないことに変わりはない。 コミュニケーションの基本は、対面と会話。 >次のデートが迫ってきてるで次で告白しようと思います 「迫ってきている次のデートで告白しようと思います」 日本語も酷いがそれはおいといて、あんただってLINEで告白する気じゃなかろうて。 ちゃんと目を見て告白するつもりなんだろ。 だったらLINEなんかで一喜一憂すんな。 そんなやりかたは馬鹿にまかしときゃいい。 追記 >付き合う前の彼女の気持ち こんなタイトルは付き合うことが決まってるんなら、使いもするが、本来告白する前に付き合えるかどうかなんてわかるか。 大学生なら大学生なりの文章書けや。 普通なら、まともに日本語も使えないってだけで相手にされない。 まぁ見てくれだけにこだわる馬鹿なら大丈夫だが。

関連するQ&A

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 遊ばれただけでしょうか?

    snsで知り合った人と2週間ほぼ毎日ラインしてて先日2人でデートしました。 デート自体は楽しかったのですが ランチを食べた後散歩をし花火大会まで時間をつぶしていたのですが手を繋がれたり、花火を見ながら海辺でキスもされました。さらにはお泊りしたいとも言われたのですがお断りしました。この時点で遊び相手だなと思ったのですが靴擦れをしてしまい海から駅まで15分くらいのところをおんぶしてくれたり洋服をみててこれ可愛いなぁと呟いていたら1万円渡されこれで買いなとも言われました。まだそのお金はとってあります。お泊りを断った後でも節々で優しさがあり移動するときもずっと抱きしめられたままでめちゃくちゃ甘えられました。 付き合うかどうかの話も出たのですが過去に彼女に浮気された彼はどうしても付き合うって難しいんだよ、と言ってました。しかしデートの最後の方にも俺ら付き合うかもねと言われたり思わせぶりな態度もたくさん取られました。 しかしデート後、お礼のラインと気をつけて帰りなよとゆうラインの後3日間くらい音信普通です。 遊ばれただけですよね? 私から連絡しないほうがいいですか? 少し好きになってしまってます

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    以前、僕の好きな人を花火大会に誘って前日に断られた件で質問したのですが、今回はその続きです。 今日から学校が始まり、3週間ぶりぐらいに会いました。 花火大会が断られ、もうだめだと思い、あきらめようと思っていたのですが、彼女を見るとやっぱり好きなんだと感じました。 ちなみに、その好きな人には彼がいるのですが、別れたいといっていました。本気かどうかはわかりませんが。 やっぱり、なんとく僕は気まずくて、できるだけ彼女と距離をおこうと思いました。 席は自由なので。 きっと、彼女もそう思っていたと思います。 ですが、今日の最後の授業は、彼女の斜め後ろに座ってしまいました。 その授業は、いつも彼女のとなりに座っていたのですが、ちょっとだけ、この時間だけでもちかくにいたいと思ってしまったので。 僕から、話しかけなければきっともう今後は話すことはないんだろうなと思っていたら、彼女のほうから話しかけてきました。 その彼女の友達の携帯で、僕の写メをとって友達の携帯なのに、勝手に僕の画像で待ち受けにしていました。 なんやらよくわかりませんが、ちょっとだけうれしかったです。 でも、これって、彼女は友達として、花火大会に誘われたと思っているのでしょうか? 僕だけが、深刻に考えすぎていたのでしょうか? 二人で花火大会に行く約束をするなんて、デートしようといっているものだとおもっているのですが。 それだけでも、自分に好意があるんだと少しは気付きませんか?

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちの変化?

    何度かお世話になっていますがまたよろしくお願いします。 今、気になる女性(30代前半)がいるのですが最近なかなか連絡が取れません。自分35歳男です。 これまでの成り行きをまとめると・・・ ○今月初めに合コンで知り合い、気があったのでメルアドを交換しました、他の女性とはしていません。 ○彼氏がいるか確認はしていません。 ○彼女の仕事は激務ではありません。 ○その後飲み会→花火大会→飲み会と二人きりで会いました。 ○花火大会では手をつなぎました。いい感じだったと思います。 ○その間、1日1、2回程度メール交換などをしていました。  (こっちから一方的ではなく向こうから来ることもありました) ○最後の飲み会の後、彼女は友人と1週間海外旅行に行きました。 ○その後、連絡があまり来ません。  (4日でメール1往復のみです) と言った状況です。 海外旅行に行く前までは頻繁に連絡が取れたのですが帰ってきてからはなかなかメールの返信も無いし、電話にも出ません。 彼女にどのような心境の変化があったのでしょうか? 嫌われるようなことはしていないと思うのですが・・・。 しばらく間を取った方がいいのか混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • どう思ってるのかサッパリです、

    LINEで気になる人から各県でやる花火大会のカレンダー(日程表)の画像がいきなり送られてきました。 以下、LINEのやりとりです。 彼:(花火大会のカレンダーの画像) 今日も仕事になっちゃったー (6時間後) 私:仕事お疲れ様! 花火見たい! ○○の花火大会すごいねー!(花火の打ち上げ数) と送ってから連絡なしです。。 丸1日未読スルーからの今は既読スルーです。 元々連絡不精な気がするのですが…… 花火誘われるのかと思ったら(>_<) 特に何の意味もなく花火の日程表送ってきたのでしょうか。。 男性側の意見をお聞きしたいです。 期待してしまう自分も悪いのですが… 脈なしですかね(>_<)

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 好意はあるでしょうか?

    四か月ほど前、とあるパーティーで知り合いそれ以降1~2週間に一回は食事or遊びに行ってます。 今月初め、二人で花火大会に行った際には初めて手を繋いだものの告白できず。。。 次のデートの際も告白できず…今週最後のチャンスだと思って気合を入れています。 ※私自身前の恋人と別れてから3年越しの恋ということもあり、かなりテンパってますw ただ、どうしても分からないのは彼女自身脈があるのかどうかという点です。 以下に気になる点をまとめてみました。 (1)大体のデートは私から誘います。 ※花火大会の際は、一週間前に食事行った時に向こうから提案してくれました。 ですが、提案する一か月前に私から提案しそれ以降は話に出ていませんでした。 (2)お互いそこまでMAILやLINEに執着性がないので多い時は1日3通ほどですが、少ない時は3日に1通程度です。 ただ、脈があるかどうか以前に前回のデートが終わった際にMailで「次のデートで伝えたい事がある」という旨のメールを送りました。 私自身覚えてなかったのですが「伝えたい事がある」というのを前々回のデートでも言ってたらしく・・・ その旨を覚えていた点と、「次遊びにいくときにでも…」と言ってくれたので、正直待ってたのではないか?という印象があります。 なので脈があるかどうかという問題ではなく告白するしかない状況ではあるのですが… 上記の内容から見て脈があると言えるでしょうか? みなさんの判断をお聞きしたいです! 分かりづらい文章ですみません。。。