• 締切済み

付き合う前の彼女の気持ち

相談がありますので長くなりますが読んでいただけるとありがたいです。 まず私にはバイト先で気になる女性がいます。 自分 21歳学生  彼女 21歳学生 バイトでは階が違うのでほとんど会うことはありません。 知り合ったのは去年の11月頃で今年の2月に彼女の方から「今日ばいとであったね~」とのLINEがあって連絡を少しの間取りあいました。しかしその時私に恋人がいたのでLINEを無視して終わってしまいました 今年の6月になりこちらから連絡をし「飲みにでもいこうよ~」と行ったところOKをもらい仲良くなりました。それから私の方から漫画を借りその漫画を返すためにバイト後会ったりしてました。 日常のLINEで私から「夏休み遊びいこ~○○さんの行きたいとこでいいから」と言ったところ喜んでくれて二人で漫画を返す際に行き先を決めました。 二人とも紙に行きたいところをリストアップしてきたのですが決まったのは「花火」と「遠くにかき氷を食べにいく」でした。「かき氷」は私の提案で車で行くことになりました。 この時点で食事・飲みを含めて5回ほど会ってます。 デートは比較的楽しめたのではないかと思います。花火の後は彼女から「花火めっちゃ楽しくて部活が辛く感じるー」と送られてくるほどでした しかし最後の「かき氷」のデート後お礼のLINEをしあったあと私は1週間合宿に、彼女は大会で忙しくなってしまい、いつもなら3日に一度くらい連絡があったのですが1週間連絡がありませんでした。 不安になりこちらからLINEをしたのですが「大会おつかれさまーどうっだた?」という内容です。lineは続くのですが直接話したくなり電話をこちらからお願いしてさせてもらいました。しかしその後のLINEがなんとなく素っ気ない気もします。次ぎ会うのが最後のデート(かき氷)から2週間後と結構空いてしまっています。 以下に私が脈ありだと思う出来事、脈なしだと思う出来事を箇条書きしときます 脈なし 返事が写真を送っても「サンキュー顔文字」など素っ気ないことがある(たくさん返してくれたり、あちらから話題をふってくれることもあります) デートに誘うのはいつもこちらから(毎回デートの度にこちらから誘ってるからかもしれませんが・・・) デートのお礼メールもこちらから 奢られることをいやがる 他に言い寄られてるが断ってる人がいる話をする デートの間隔が大きく空いてしまう2週間(忙しいようですが18時にはバイトも終わりその後暇なときもあるようです・・・) 恋愛の質問をしても「まっ、今は何もないけどねー」と言われました。 オタク趣味を隠そうとしない 脈あり メッセージ付きで誕生日プレゼントをくれた(誕生日当日ではなく後日でなんか「なんかあげるよー」と最初からいわれてました。) ドライブデートでかき氷を食べにいった際おにぎりを作ってきてくれた(事前に「軽食作ってくよー」と言われたんですが「気をつかわなで」と返したところ「なんか説明しずらいけど気を使ってる訳ではない。私一人で楽しんでるようなら止めるけど」とLINEで言われました) 次回のデートはかき氷の最後に約束する事ができた。(私から誘いました・・・・2週間も空いてますが・・・・) 以上です 次のデートが迫ってきてるで次で告白しようと思います 一番気がかりなことはLINEが若干素っ気ないことと、奢られるのがいやだからその分「おにぎり」や「誕プレ」をくれるのではないかと思えることです。 ぜひ彼女の気持ちを想像・予想でかまいませんので教えていただけるとうれしいです。 最後までありがとうございました

みんなの回答

• myu2001
回答No.2

残念ながら、彼女の気持ちなんて彼女しか分かりません。 なので、状況を書かれても答えなんて得られませんよ? 予想を頂いた所で、何があるのでしょう? 『脈あるよ!』と言われて喜ぶだけ。 『脈ないよ!』と言われて悲観するだけ。 自己満足でしょ? 男だったら、当たって砕けろ。 砕けないことも願いますが。

• shiroya
回答No.1

>LINEが若干素っ気ないこと LINEはLINE。どれほど捻ろうが心を込めようが、素っ気ないことに変わりはない。 コミュニケーションの基本は、対面と会話。 >次のデートが迫ってきてるで次で告白しようと思います 「迫ってきている次のデートで告白しようと思います」 日本語も酷いがそれはおいといて、あんただってLINEで告白する気じゃなかろうて。 ちゃんと目を見て告白するつもりなんだろ。 だったらLINEなんかで一喜一憂すんな。 そんなやりかたは馬鹿にまかしときゃいい。 追記 >付き合う前の彼女の気持ち こんなタイトルは付き合うことが決まってるんなら、使いもするが、本来告白する前に付き合えるかどうかなんてわかるか。 大学生なら大学生なりの文章書けや。 普通なら、まともに日本語も使えないってだけで相手にされない。 まぁ見てくれだけにこだわる馬鹿なら大丈夫だが。