• ベストアンサー

よくわかりません

部活の先輩に片思いをしてます。 その先輩とは仲が良く二人っきりで ちょいちょい会っています。 いつも最寄りの駅まで送り迎えしてくれるのですがその車内では 頭を撫でてくれたり、腕をつついたりとにかくお互い ボディータッチが多いです。 はたから見たらカップル状態だと思います。 先輩には好意があることを時々 言ったりしてるのですが そうか、そうか俺の事好きなのかー と言って軽くスルーされます… 最近、馬鹿にされてるなと感じるのですがやはり馬鹿にされてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先輩とは仲がいいわけだし、好意を持たれていることも きっと喜んでいると思います。 馬鹿にされているということはないですよ。 きっと、あなたは「友達」と「彼女」の間の存在なの でしょう。 悪くはないけれど、彼女にしたいと思うほどの決定打はない・・・ この位置は、なかなか微妙で難しいですね。 先輩の好みを研究したほうがいいかも。

rurinanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 微妙な位置ですよね(笑) 研究して頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    女性に話しかけられる時や話の最中に肩を軽く叩いたり、腕に触れるなど、さりげなくボディタッチされるとどう思いますか? また、好意がある女性にはボディタッチ(やらしい意味ではなく)したくなりますか?

  • 先輩に片思い

    バイトの先輩に片思い中です 私はファミレスでバイトしてます キッチン担当で先輩も同じです だから関わりは多いと思ってます 質問なんですが 髪型褒めてくれたり 軽いボディータッチ(手に触れる、頭触る) たまに下の名前でちゃん付けさん付けで呼ぶ 私が食べているのを一口ほしいと言われあげた 好意がなくてもできますか? あと仲良くなりたいからメアド聞きたいの ですがどんな感じに聞いたらいいですか?

  • 馬鹿にされてますよね…

    気になる先輩がいます‼︎ LINEはほぼ毎日したり、二人で出かけたり、お互いボディタッチも結構あります。 この前彼の誕生日だったので 誕生日おめでとうあなたの優しい所が大好きと 送ったらあえてスルーするときました… 失礼なと送ったら怒らないで(ハート)笑ありがとうときました 完全に馬鹿にされてますよね… 勇気を出して言ったのですがやはり 相手には届いてないですよね?

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になっている程度の女を好きになる瞬間を教えてっ!

    職場の先輩に片想い中の女です。 配属さきの先輩で知り合って、半年です。だんだんと仲良くなっていって、今はなんだか良い感じです(自分だけ?)。 先輩は私が他の男性社員と話していたら、ヤキモチやいてきたりボディータッチが多かったり。 他の女性社員と接し方が違うので、薄々先輩の好意を感じます。 ですが薄々そんな感じがするくらいです。 何人かでご飯たべに行ったりするのですが、二人きりで誘われるとか決定的な好意はありません。 私へのちょっとした興味をそのまま継続してもらいたいし、好きになってもらいたい! 自分から誘うのは怖い!! こんなチキンな私にどうかアドバイスを!ONEGAISIMASU!

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • 大好きな人の気持ちが知りたい

    私は部活のひとつ上の先輩が大好きです。だから部活中も良く話しかけて仲良かったのですが、ある時部活内で私とその先輩の仲について恋愛的な方向で騒がれてから少し先輩の方が私から離れてしまいました。というのも、以前は下の名前で呼んでくれたのに今は名字+さん付けや、軽いボディタッチが無くなったり、話しかけてくる回数も減ったりと先輩が私を遠ざけていると感じる行動が多いからです。脈無しか…と思う半面、時々落ち込んでる時に頭を撫でてくれたり、笑顔で話しかけてくる姿を見ると先輩の私に対する気持ちが、私のことどう思っているのか分からなくなってしまい、毎日が辛いです。そういう相談が出来る友達もいないので困ってます。 どうか客観的に見た意見をください!!

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?