• 締切済み

どうすればいいですか?

私には嫌いな友達がいます。 その人は腹黒くて、他人のことをすごく馬鹿にしたり同じグループの子の悪口を本人に聞こえる声で言ってその子がブチギレて喧嘩みたいな感じになっても、登校日には「○○おはよぉ~(ハート)」って都合よく話しかけるような人で、とても嫌いです。 ワガママで自己中でアニメ声で男子に媚びてる感じの性格で、先生も そいつを悪く言ってます(笑) 私はつい最近、誕生日を迎えました。それでそいつが私の好きなグループが表紙の雑誌買ったよとLINEで送ってきました。既にその雑誌は持ってました(笑) なので正直に持ってると言うと、「ならこの雑誌は貰うね~!CD買うから~」と言われ何のCD持ってる?と聞かれたので持ってるCDの写真を撮って送りました。 次の日に、そいつから「買ったよぉ~!」と写真付きで送られてきました。まさかのアルバムでした。3000¥近くするものです。シングル買うと思ってました。しかも飽くまでこれは一部です。まだプレゼントがあるらしいです... 母さんに相談したら、「物で釣っとるな! 貰えんって言っとき!」と言われました。 質問としては、貰わないべきかってことと、そこまで親しくない友達にそんなにお金かけれるかってことです! 皆さんならどう思いますか? 回答待ってます(*_*)

みんなの回答

回答No.3

アルバムかぁ・・・値段が想像しやすいですね。 で、自分のときに同価格以上のものを渡さなかったら 「私は誕生日にアルバムあげたのに、私の誕生日にはシングルしかくれなかった」とか言い出すかもしれませんね。 後はお母さんの言うとおりで、 嫌われていて仲間が減ってきたことに気づいてモノで釣ろうとしているか。

• qwe2010
回答No.2

物をあげて、後で、その代償を求める人もいます。 貰うとめんどくさくなります。 そんなことにならないように、貰わない方がよいでしょう。

回答No.1

難しいですね(*_*) でも、せっかく相手がプレゼントしてくれたものだし、もらってもいいんじゃないですか? その人のために買ったものなのに受け取らないってのもちょっと気の毒な気もするし… 私だったら…もらっちゃうかな(笑) お金の価値観は人それぞれですしね(*_*)