• 締切済み

どうすればいいですか?

私には嫌いな友達がいます。 その人は腹黒くて、他人のことをすごく馬鹿にしたり同じグループの子の悪口を本人に聞こえる声で言ってその子がブチギレて喧嘩みたいな感じになっても、登校日には「○○おはよぉ~(ハート)」って都合よく話しかけるような人で、とても嫌いです。 ワガママで自己中でアニメ声で男子に媚びてる感じの性格で、先生も そいつを悪く言ってます(笑) 私はつい最近、誕生日を迎えました。それでそいつが私の好きなグループが表紙の雑誌買ったよとLINEで送ってきました。既にその雑誌は持ってました(笑) なので正直に持ってると言うと、「ならこの雑誌は貰うね~!CD買うから~」と言われ何のCD持ってる?と聞かれたので持ってるCDの写真を撮って送りました。 次の日に、そいつから「買ったよぉ~!」と写真付きで送られてきました。まさかのアルバムでした。3000¥近くするものです。シングル買うと思ってました。しかも飽くまでこれは一部です。まだプレゼントがあるらしいです... 母さんに相談したら、「物で釣っとるな! 貰えんって言っとき!」と言われました。 質問としては、貰わないべきかってことと、そこまで親しくない友達にそんなにお金かけれるかってことです! 皆さんならどう思いますか? 回答待ってます(*_*)

みんなの回答

回答No.3

アルバムかぁ・・・値段が想像しやすいですね。 で、自分のときに同価格以上のものを渡さなかったら 「私は誕生日にアルバムあげたのに、私の誕生日にはシングルしかくれなかった」とか言い出すかもしれませんね。 後はお母さんの言うとおりで、 嫌われていて仲間が減ってきたことに気づいてモノで釣ろうとしているか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.2

物をあげて、後で、その代償を求める人もいます。 貰うとめんどくさくなります。 そんなことにならないように、貰わない方がよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しいですね(*_*) でも、せっかく相手がプレゼントしてくれたものだし、もらってもいいんじゃないですか? その人のために買ったものなのに受け取らないってのもちょっと気の毒な気もするし… 私だったら…もらっちゃうかな(笑) お金の価値観は人それぞれですしね(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェイスブックの自撮り写真

    フェイスブックの近況にいつも自撮り写真を載せる子がいます。 いつも自分がかわいく見えるような写真を載せている人たちって どんな考え方をしているんですか? アイドルのブログのように「前髪つくった(ハート)」とまた自分がかわいくみえる写真を載せてきます。 普通の写真ではなくて何回も取り直した後、一番可愛くみえる写真を選び そのあとにアプリでかなり修正をしたんだなという写真です。(笑) 「え、かわいい。こんなにかわいかったっけ?」と思ってしまいました。(笑) コメントには「めっちゃかわいい!」としてくる人に対して 本人は「これすっぴんだよー」とか「全然かわいくないよー」と返しているのですが 可愛いと思ってなかったら、載せないですよね? 正直みていて痛いな。。と思いました。 すごく勘違いしているなと思うのは私だけなんでしょうか? かわいいとコメントしている人の方が正しいのでしょうか? フェイスブックで懐かしい友達や、フェイスブックがきっかけで 普段話せない人とも仲良くなれてよかったと思うのに こんなどうでもいい写真を載せてくる子がいるので困ります。。 私も「かわいいー!」と適当にコメントしたことはありましたが。。 回答お願いします。

  • 友達が冷たいです…助けてください(T_T)お願いします!

    友達が冷たいです…助けてください(T_T)お願いします! 私は今大学の一回でいつも5人の子らと居ていて特に仲良かった子がいます。 その子がある日突然冷たくなりました。 前日まではお互い爆笑していて笑っていたのですが 私が何か話しても素っ気ない感じで頷いたり片言しかお話してくれません。 グループで喋っててて案外受け答えに対して普通だったせいか 友達に聞いたら「気のせいだよ」と言われました。 しかし私とその友達二人で歩いてて私が一生懸命話していても 反応があまり見られなかった様子を友達は見ていて 「言われてみれば少し避けてそう」と言われました。 周りには何も話してはいないようです。 その後他のグループの子達とはよく話していても 私の方には一切話掛けてくれず目も合わせてくれませんでした。 無視ってことはないですが明らか素っ気ないです…。(頷いたりうんとか言うだけ) あと私が話さなければお互い何も喋らない感じです。 あと本当に私が気にしすぎなのかなって思って 謝ったりしたのですが「え?何が」とか言われました。 怒ってると聞けば「怒ってないよ」と言われてしまいました。 でも聞いた所で変化はなかったんです。 で考えられるのは「愛想尽きた、生理的に無理」 とかなのかなって思います。 その子はハッキリ言うタイプなので矛盾していますが…。 私はこれから一体どうしていけば良いのでしょうか…。 あからさま避けるのもあれですし、かと言って無理に喋り掛けたら 鬱陶しがられるかなって思います。 避けられる前の日の帰り三人で帰って居たのですが 友達が一言も喋らず一歩前を行ったので私はもう一人の子と二人でずっと話してました。 その日もう一人の子とは普通で私だけ明らか妙な態度を取られました。 これで一回不登校になりトラウマになっているので また不登校になったらキツいです…。 他のグループの友達も居ますが固まってるので入りにくいんですm(__)m その子と一緒の授業の時が殆どなので(しかも二人きりになるのもあります) このままじゃ学校に行きづらいです。 グループ内の他の子に「もう一人になった方が良いかな」 と言うと「それは逆に心配になるから止めて」と言ってくれました。 私はどうしたら良いでしょうか…? 本気で困ってます。 長文すみません。

  • アルバムを作って友達に配るソフト

    友達と海外旅行に行ってきました。 人が写っている写真は焼増しして渡そうと思っています。 それ以外にも風景などを沢山撮ったので、CDなどに焼いて配ろうと思うのですが、ただ単にCDに焼くだけではなく、コメントなどの文章を入れて渡したいのですがどのようにすればいいかわかりません。 できることなら、かわいい感じに仕上げたり、表紙やタイトルをつけたり、スライドショーにできればいいなと思います。 そういったことが簡単にできるソフトでオススメなものはありますか? 難しいことはあまりわかりませんし、できれば無料がいいです。 また、 この様なソフトで編集したものを友達に渡した場合、友達のパソコンにこのソフトが入っていなくても見ることはできるのでしょうか? 写真はデジカメで撮って140枚程あるのですが、1枚のCDに入るのでしょうか?わたしのパソコンはDVDも焼けるようなのでその方がいいのかということもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 女だけど、ハートモチーフが嫌い

    私はハートモチーフが嫌いです。 「ハートモチーフが好きな人」が嫌いなのではないので悪しからず・・・ でも男性からのプレゼントがハートモチーフのジュエリーばかりで超むかつきます。 私は普段からハートのモノなんて身につけないし、見た目も大人キレイ系(顔の話ではないです笑)で、ピンク!ハート!女の子!って感じではないのに。。 「女はハートとピンクが好きなんだろ?」 と思っているのでしょうか? 私はそいういジュエリーを頂くたびに「こういうのが好きなバカ女だと思われてたんだ・・・」と非常に悔しくなります。勿論男性には「わーかわいいありがとう」と言いますが、嫌なので使いません。 女性の「私もハート嫌い!」という意見や 男性の「ハートは女の子らしくて可愛いと思う」などのご意見お待ちしております。 ちなみに私がハートを嫌いな理由(勿論主観の問題)は ・造形として美しくない ・頭が悪そう ・こびた感じがする などなどです。

  • 新しい友達との沈黙について

    新高校1年生です。 私が通う高校では、同じ中学の人が誰もいません。 もう友達はできたのですが、沈黙が続く時があります。 その友達は明るく、誰とでも話せてます。 登校する時、5人グループの女の子が「一緒にいこ!」って言ってくれたので一緒に登校してたのですが、私はみんなの質問に答えたり、笑う事しかできませんでした。 5人とも違う中学なのに、もう冗談を言える関係になってました。 5人とも、私には冗談を言いませんでした。 大人しい子だと思われたかもしれません。 沈黙になった時、何を話せばいいか困ります。 話さないとつまらない子だと思われてしまいそうで・・・。 私は、いつも「第一印象は大人しそうだけど本当は明るいよね。」と友達に言われます。 最初のうちは、愛想笑いをしすぎたりするのが癖です。 緊張してしまって明るくしようと思っても、空回りしてしまいます。 (1)どんな事を話せばいいのでしょうか? (2)どうすれば明るくて元気な子と思われるでしょうか? (3)初対面の人と話す時の注意やコツはなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。 1つでもわかる方がいたら、教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 不登校が学校に来たらどう思う?

    4月から2か月間学校に行ってない高校生です。 もうクラス内で、グループもできてます。 友達がいない状況ではなく、クラスに数人友達はいます。 でも、その友達のグループに入れたとしても そのグループの他の子は、戸惑うと思います。 正直に、どう思いますか? 私も友達も騒がしいタイプですが、私は人見知りです。 つまり、しらけた奴が急に自分のグループに入ってきたら、で考えてください。 綺麗ごとはいりません。 邪魔とかでもかまいません(中学の時、私は不登校の子にそう思いました)

  • 不登校の子

    私のクラスには不登校の子がいます。 その子は頭がよくて積極的で明るい 優しい子です。 そんな子が、なぜいじめられたか わからないけれどその子に学校に 来てほしいです。 私は私が今いるグループの子で 来てもらおうと頑張っています。 それは、遊びに誘って仲良くなり 友達がたくさんいることを知って ほしいからです。 私のグループの子は フレンドリーの子 気が強めだけど友達思いの子 不登校のその子が大好きな子 励ましてくれる子 友達に優しい子 なので 決して過ごしにくい環境では ないと思います。 これから私たちがしていけば いい事は何でしょうか。 皆さんの意見がほしいです。

  • 親に好きな人がばれたかもしれません…↓

    親に好きな人がばれたかもしれません…↓ だいぶ前に親友にフェルトのハートをもらったんです この間、その親友がふざけてフェルトのハートの表に「私」裏に「好きな人」の名前を書いたんです 別にそのことについては怒ってもないし、今までどおりお守りとして制服のポッケに入れていたんです そして今朝起きてみたら、洗濯で母親が勝手に制服の中身を出して勉強机においてあったんです わざわざ(?)私の名前のほうを表にして(笑) 私は小さいときから母親が嫌いなので「なんで勝手に出すんだ」くらいの気持ちでいます 洗濯してくれる優しいお母さんじゃんとかいう親孝行な考えは持ち合わせておりません(笑) あとあと「この子が好きだったんだ~」とか言われるのかなりうざったいです あ、反抗期とかじゃなくて私小1ぐらいからそんな感じの人間です(笑) 言われたらなんて反応すりゃいいでしょう? 言い訳がましく「友達がふざけて書いただけ~」とかもバレバレだと思います↓

  • 口下手男の友達の作り方、教えてください。

    長文です。よかったら見てください。 高3です。 まず、見てください。 僕は中学までは自分を口下手だと思っていませんでした でも、ちょっとずつ大人になるにつれて自分を分析するようになっていくと自分がどんな人間かだんだんわかってきて、自分が嫌になりました。 たいして面白くないのにやたらと騒ぐやつ皆さんの周りにいませんでしたか? 僕はそんなやつでした。 ほかのそんなやつを見ていて、あいつだけにはなりたくないなと思っていたら、それは僕でした。 そこからそんな自分を見たなくて、だんだん人を避けるようになっていきました。 しまいには2、3日程度ですが不登校になってしましました。 そのときは受験もあったのですぐに学校に行きました。 それから何とか高校に行きました。入ってから半年くらいは、何とか楽しくやっていました。 でも、調子に乗ると嫌いな自分が出てくるので、また人を避けるようになっていきました。 また、人からどう思われているかということも気になってさらにそうさせました。 朝の登校時などに友達と途中から一緒になりますよね? 友達は冗談ひとつ言えない僕と話していて退屈してないか?など、どうしても考えてしまいました。 会話も5分と続けられないの僕なのでさらにそう考えてしまいました。 そういう考えから、相手を退屈させないためには相手を避けるようになりました。 わざとではないのですが、その高校には僕しか行かなかったので、友達もおらず、最初にできた友達もどんどん離れていきました。 学年が上がると仲の良かった友達と離れていき、あんまり話しなかった子とだけ一緒になりました。 そのクラスでは大した友達もできずその子のグループにいさせてもらうだけでした。そのグループにもたいしてなじめませんでした。 確証はないですけどそのグループから嫌われてたと思います。 そんな僕でも好きな子ができました。でも、周りの目が怖かったし、何より自分に自信がなくてなにもできませんでした。とても悔しい思いをしました。 さらに自分が嫌いになりました。 そんな環境からさらにひとを避けるようになっていきました。 唯一がんばっていた部活も先輩が引退してからやる気がなくなって12月いっぱいでやめてしましました。 なので春休みはずっと勉強していてひきこもりでした。たまに一人で出かけましたけど。 だから誰とも会話していません。家族ともしてません。 思春期なので親と話したくないし、親同士も会話ないですから、全く会話というものをしませんでした。 そうして始業式まであと五日という日に用事があったので学校に久しぶりに行きました。そこでわかったのが僕は話せなくなってました。 部活の子と会ったとき、頭では話してるのに声が出なくなってました。 さらに、一人で歩いてるときなんですけど、いつも一人は平気なのにその日だけは、なぜか周りの目がすごく気になったり、気分が悪くなったりしました。 さすがに気分が悪くなったときは焦りを感じました。 また不登校になりそうです。 僕は人との話し方を忘れてしまったのでしょうか? どうしたらよくなるのでしょうか? アルバイトを始めるのが自分ではいいと思ってますが学校がバイト禁止(内緒でしてる人はたくさんいます)だし何より社会に出るのが怖いです。 文章の下手さからわかるように口べたの男です。 三年生は楽しみたいし、大学にも行くつもりだし、何より就職の面接のとき何も言えなくなるのが怖いです。 どうにかしたいという気持ちはあるのでどうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • こんなときどう対応すれば?

    クラスの女子がこの前僕に『○○(僕のことね)って私のこと嫌い?』と聞いてきて、何と答えようかと迷っているとそれに続け、『○○が私のこと嫌いだったら不登校になっちゃうかも!』とか変なこと言ってきました。この質問は何回もされました。正直言うと僕はその女子のことが嫌いです。馴れ馴れしく、やめてといってもしつこく体を触ってくるし、その子が腐女子で、僕のことを勝手にBL好きだと言ってくるので。その子はただ僕の同性の友達の友達です。正直この質問されたときは不登校になるんやったらかってにしろや、こっちは関係ないぞ、どうせ不登校になる気ないんだろ、と思いました。 『○○が私のこと嫌いだったら不登校になっちゃうかも!』というのは脅して否定させようとも取れます。 それで質問されたときによって反応を変えてみました。 無言の時、 『否定しないってことは私のこと好きなの?』と言われました。うざ       かったです。 『どうでもよくない?』『さぁ?』などとはぐらかそうとしたとき、 『何それひどい!ちゃんと答えて!』とキレられました。 その女子が僕をからかいたいだけのことは、分かっています。 こんな時、どうやって対処すればいいですか?どうせその子には不登校になる気も絶対さらさらないと思うのでハッキリ『嫌い』と答えちゃっていいんでしょうか?それで先生に言いつけられて問題になったりしませんか?