• 締切済み

皆様にとって働くの定義とはなんなのでしょうか?

ボンビーガールに出てくるような節約というよりなるべく長時間働かず、釣りしたり山菜散策したり、頂き物で蒔かなかったりする方々が紹介されますが、あぁいう働き方でも良いのですか? 自分には夢も家族もいないから今の地元で月に数万円稼げるならばなんでもしたいですが、月に数万円稼ぐアルバイトもきちんとしたれっきとした働いているでよろしいですか? 女性に生まれてたならば間違いなく風俗してましたけどね。 皆様にとって、働くの定義はなんでしょうか?ネット収入・株みたいに1日1ポチみたいなのもアリ?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

  • rock1197
  • ベストアンサー率26% (65/245)
回答No.2

原始時代から近年まで、人は働かないと飢えて死んでいました。現代は社会保障があるので、飢え死にしません。働くことは動物の本能として切実でした。いい生活をしたいとか家族に惨めな思いをさせたくないといった物欲や気力が残っていると、まだ働くモチベーションがありますが、それもない人には働く意味が薄れます。 当然、一定の人々には働く気力が失われることは社会構造上、自然な現象。ビンボーでもいいじゃないか。社畜とどっちが幸せ?とも感じます。 しかし、働かないでいると気力もなくなり廃人になる人が多いことも事実。働かないと人生が楽しくないのではと感じます。それに日本の現在の社会保障は、人類史上まれに見る恵まれた制度でしょう。こんな制度がいつまでも続くとは考えにくい。10年後20年後、働かないことが生死に直結する時代が来るリスクを考えると、将来に対するセキュリティとして働いていたいとも感じますけどね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

・衣食住等最低限の生活項目において、これを生涯にわたって他人様のやっかいにならないこと ・自分のやりたいことをやれる資金を得ること この2つです。 >女性に生まれてたならば間違いなく風俗してましたけどね。 職業に貴賤はありませんから、違法でない限りは問題ないと考えます。 >月に数万円稼ぐアルバイトもきちんとしたれっきとした働いているでよろしいですか? それで老後も一生食べていける算段があるなら、いいんじゃないかと思います。 バイトがなくなったら誰かにたかればいいやー、生活保護受ければいいやーとか考えているなら、ふざけんなと思います。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか今年中には見つけれるようがんばるます

関連するQ&A

  • 月1500円とかの公営住宅はどこで?

    月1500円とか4500円とかで住める格安公営住宅の 話題をテレビのボンビーガールとかでやっていたのですが、 ああいうのってどこで探せますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • テレビ『幸せ!ボンビーガール・・・』のその後の内容

    平成25年5月14日(火曜日)の日本テレビ系列で放送された『幸せ!ボンビーガール 南の島のボンビー出張所 本格始動2時間スペシャル』の内容を教えて下さい。 教えて欲しいのは節約をしている女性で家計簿を1円単位で付け店長さんからジュース代として頂いたお金も貯金し家計簿に付けていた女性ですが、彼女はそれで幾ら貯金が出来たのかです。 ちょうど貯金額を言う前のコマーシャルで別のことをしてテレビを見なかったのですが、貯金が幾らできたのか気になっています。

  • 趣味が風俗通いで何が悪いんだろうか

    風俗遊びがギャンブルやソシャゲより下だと言われるのが気に食わない。 せめて同レベルじゃないですか? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と言うと、 先輩などから 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたので 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。 ぜひ一緒に行きませんか? 最近は給料も上がったので81,200円の店に月に4回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 あるいは若手社員に 「なんでモンストもパズドラもやらないんですか?」 とか聞かれたりした時も 「え~風俗とかダメですよ。」とか言われて終わりです。 酒とかタバコ、ギャンブル、ソシャゲが趣味として成立してるのに 風俗通いってそれより下扱いなのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに27万円使いました。 質問ですが パチンコで月27万円使うのと、パズドラに27万円を課金するのと、風俗で27万円つかうのと、釣りに27万円使うのと読者に27万円使うのとでは 趣味としてのレベルの差ってありますか?

  • 伊豆・箱根の温泉をご紹介ください

    おじさん(60歳前後)4人で伊豆・箱根の温泉に行こうと思っています。時期は10月8,9日。余りにぎやかでない落ち着いたひなびた温泉宿が希望です。部屋は4人でゆったりできる2間続きの部屋がある旅館が希望です。料金は、一人15000円ぐらいで。電車で移動しますので、歩く距離は近いとうれしいです。釣り(渓流・海、どちらでも)ができれば幸いです。料理は魚と山菜が希望です。 よろしくお願いします。

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • 風俗の利用頻度について

    風俗に毎週行っています。 現在相手がいないので他に困る人はいません。オナクラが3,500円で月3、ソープが1万で月1、合計2万程の出費です。収入は日本人平均以上で、節約に越したことはないですが、それ以上の問題はないです。ソープは感染は怖いのでキスなし、フェラ最低限(なしにしようか迷っています)、ゴム挿入中心にしています。このような状況です。 人にもよるでしょうが、風俗を利用している方は、月にどれ位の出費にしているのでしょうか?詳しい利用状況も教えて頂けると幸いです。 オナクラは、他の利用客も良くみかけますし、ソープも待ち合いで一緒になることもありますが、さすがに聞けないですよね。

  • 一般口座で得た利益を特定口座で38万以下に帳尻合わせしたいのですが

    今年2月より夫に内緒で株を始めた専業主婦です。 お恥ずかしい話ですが、税金の事など何も知らずに、一般口座取引で利益を45万円ほど出してしまいました。 今月になって特定口座(源泉徴収アリ)を開設。 そちらの方で新たに株を購入し、利益が38万円以下となるよう、やっとの思いで8万ほどの損益を出しました。 これでもう確定申告の必要はなくなったのでしょうか? それとも、これから先もし利益がでれば、今回出した損益が相殺されてしまったりするのでしょうか? 確定申告をすることになれば夫にばれてしまうので、それだけはなんとしても避けたいと必死の思いで質問させて頂いております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 風俗通いは趣味としてはギャンブルやソシャゲより下?

    酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたり 新卒の若手に 「パズドラもモンストもやらないんですか?普段何が面白いんですか?俺なんて毎週4万は課金してますよ。」 なんて言われます。 そう言われると私は 「趣味は性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…。もっと良いことを趣味にしたらいいんじゃないの」と双方に困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブル、スマホゲームが良くて風俗遊びがダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりスマホゲームするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 やれ病気だなんだと言いますが、15年風俗遊びしてて毎年検診もしてますが一度も病気になったことないですけどね 風俗好きって酒好きやギャンブル好き、スマホゲームマニアよりも趣味として格下ですか? 格の高い趣味って何があるのでしょうか 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • あんとき買っときゃよかった!

    先日iPhone13を発売したapple社ですが、もしジョブズがiPhoneを初めて発表した日(2007年1月10日)にapple株を100万円買っていたら、今4500万くらいになっていたそうです。私はちょうど家を買った時で、apple株も買っとけばローン完済した上お釣りもたっぷり!くぅ〜買っときゃよかった!!! あなたが「あんとき買っときゃよかった!」と思ったものはなんですか? 私がそう思うのは、「モビルフォースガンガル」のプラモデル。ガンプラブームの時に、その人気に乗じて売られていたパチモンで、当時そんなもん買ったらいい笑いもの、模型店に山積みされゴミ同然の扱いでしたが、著作権にひっかかるため再販があり得ず希少価値が上がり、今では1つ1万円に届くほど高騰。アレが宝の山になるとは思いもよりませんでした、、、

  • 食費・雑費は3万で足りるか?

    食費・雑費は3万で足りるか? 彼と同棲をリスタートしました♪ 今回は節約を心がけようと今から企んでます(笑) 食費・雑費で月3万あれば足りると思いますか? 以前はもっと使ってたので引き締めようと思って(汗) ちなみにお互い20代後半、彼は休みが月3~4日、基本ふだんは夕飯のみ(多少お菓子もあれば食べる)。 休みの日は当然昼夜&間食します。 わたしはほぼ在宅仕事&週4は仕事関係で出かける、家では基本1、2食+間食程度。 雑費はそんなにかからないとして食費3万で足りるでしょうか? 足りさせたいんですけど。 1日1000円・1週間7000円でもおつりがきますよね。 大丈夫だと思いますか? 参考意見が聞きたいです。