• 締切済み

皆さん、浮気の定義って、なんですか?

すごくややこしいですが、相手に浮気されるって、どこから、浮気と言えるでしょうか。 1)ライトクラブなどの遊び(女性と性関係まだなし) 2)ライトクラブなどの遊び(女性と性関係あり) 2)ホステスとなど、その店以外、会う事があり 3)旦那が他の女性と二人きりお食事して、頻繁なメールやりとりします 4)旦那が他の女性の付き合う、まだ性関係ないですが、言葉つかい恋人と変わらない、曖昧な関係である 5)旦那が他の女性と愛情より性の関係あり 6)旦那もう完全に他の女性を恋して、性関係あり 7)他の例もしあれば、ご提案かださい 人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、皆さんの意見を聞きだいです 。因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 自分の事少し説明させて頂きます。海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? 男性と女性の方もぜひお願いします。

みんなの回答

• dyapuchi
回答No.7

No.1です。回答ありがとうございます。 >ちょっと質問させて頂きます。 >>話し合って妥協点を見つけます。 >実は私気になった事があって、 >何回も旦那と話して見たかったですが、 >浮気発見(それは一番嫌な事)しないのに、 >いきなり話して、旦那に嫌がれないですか? >きつい女だなと思われて、私から逃げないとか、 >逆効果になれないでしょうか。。それは一番心配です。 何でも話せるのが本当の夫婦の姿かと思います。 もちろん疑うような話し方ではなく、 「私は浮気は絶対に許さないですから」ということを 日頃から言っておくだけでも違うと思いますよ。 変にかしこまって面と向かって 浮気について議論しなくてもいいですが、 「自分は何をされたら嫌だから」という貴女の気持ちを いつも伝えていくことが大切だと思います。 >私回りの知り合いって、日本で住んでる日本人です。 あら、すみません。勘違いしてしまいました。 >結婚して、旦那が妻が飽きて、夜遊びになって、 >ついに浮気して、妻が我慢できる人その婚姻続きますが、 >我慢できない人は離婚、なんかあんまりも定番みたいで、 >すごく悲しいです、いつか自分もなるか、すごく心配です。。。。。 確かに、よくある離婚までのパターンですね。 個人的には、結婚までした奥さん一人すら悲しませるようでは 男としては最低レベルだと思うのですが、 離婚の原因は様々ですから、一概には言えませんね。 貴女はそうならないように「夫婦が共に協力」しましょう。 どちらか「片方が我慢している」家庭っていうのは 健全ではありませんから、そうならないためにも 話し合いは必要だと思いますね。

回答No.6

結婚27年生の男性です。 浮気の定義はそれぞれの夫婦によって基準は異なるものだと思います。 自分の中では 「女房にすんなり話せない行為、事柄」だと思います。 「隠す」ところからが浮気成分が加味されているのだと感じます。 一般的に職業柄からもこのラインは異なってくるでしょうし、 普段の生活パターンからも自ずと範囲は異なるものだと思います。 例えば・・・俳優さんと教師では同じ行為をしていても 浮気と受け取られるかどうかは違うと思います。 要は・・配偶者がどの程度の価値観によるか?だと思います。 打ち明けれれて「許すことが出来ない限度」が浮気ではないでしょうか。 ちなみにウチは・・・・2)から下すべてです。

• ttyf-fctg
回答No.5

浮気の定義ですか… 正直、私には「どうでもいい事」、更にいえば考えないように気をつけている事ですね。 私はパートナーとの今後を考える際… 相手が自分をパートナーとして認識してくれているか? という尺度と 相手に今後も自分をパートナーとしたい意志があるか? この二つの尺度を優先順位の最上位に置きます。 私のパートナーが、ホストに入れあげたり、例え身体の浮気をしようと上記の尺度で見てOKであれば何の問題もありません。 逆に 「浮気をした」とか「どこからが浮気」といった事に捕らわれるのは「ホンの気の迷い」だとか「酔った勢い」だとか、もっといえば「不本意(レイプ等)な行為」まで「許す⇔許さない」という尺度で測るような考えに結び付きかねないと思うのです。 自分が愛している人間に対して「許す⇔許さない」という秤を持ち出す事自体、私には不本意なのです。 ですから 浮気などしていようといまいと、自分が愛する女性が自分のパートナーでいたいと思ってくれてさえいれば、私にとっては余雑な事なのです。 そして 余雑な事である以上、その定義づけも私にとっては無意味なのです。

• yokadaya
回答No.4

>人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、皆さんの意見を聞きだいです 。因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 >自分の事少し説明させて頂きます。海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? それは人それぞれだと思いますけど 浮気とは? 妻以外に心を移してしまわず 他の女性に興味を持つことだと思います 心を移してしまったら、浮気とは言いませんよね!! 恋人時代と結婚してからと どちらのほうが愛情は強いと思います? これも人それぞれだと思いますが 結婚したからと言って 恋人時代より愛情が深くなるとは限りません 結婚してから 他の人と肉体関係を持つのは 裏切り故意であり許されざる行為です だからと言って全ての人が浮気と思っているとは限らない と思います 定義を決める必要は無いと思います 人それぞれ容認できる限界があっていいとおもいます バレナケレバ何をしてもかまわない と言う人も居るかもしれません

回答No.3

中年おやじです。 自分の中では1)と3)以外はすべて浮気です。 ナイトクラブの女性というのはSEXはサービス外ですので、特別な関係に なったと見るべきでしょう。 ファッションヘルスやソープなどの性風俗に行くというのは浮気にはなりません。

• notitle
回答No.2

こんにちは。30代後半妻です。 私の浮気の定義は3)かな。 友人として2人で食事は10000歩譲って有りですが、 お互いが好意を認め合ったら、身体の関係の有無にかかわらず浮気と思います。 頻繁なメールのやりとりが相手を口説くだめだったらその辺は浮気の入り口です。 以前、夫が浮気をしました。 その時は、「大好き(ハートマーク) 」とか「一緒にいると楽しい!」などのラブラブメールの往復書簡があり、 2人で食事をしていたこともわかり、私にとってはこれで浮気認定です。 身体の関係があったかどうかはわかりませんが。。。 (あったかもしれませんが明確な証拠がないため永久に不明です。) 私もキツイ妻かな。。。 marrykittyさんがおっしゃるように、人に基準や我慢できる程度によるんでしょうね。 旦那さんが浮気をしてもドーンと構えていられる奥様もいらっしゃいますが、どうしたらそのような器の大きい人になれるのでしょうね。

marrykitty
質問者

お礼

私は28歳の妻です。ご意見ありがとうございました。 なんで男が浮気するだろう。。。って回答できる人ないですよね。。。

• dyapuchi
回答No.1

既婚男性です。生粋の日本人です。 基本は特定の付き合っている女性がいる場合に その女性が嫌がる行為は 全て「浮気」であると思うべきでしょう。 なので相手次第です。 話し合って妥協点を見つけます。 浮気する人は、しっかりとした話し合いがないか、 もしくは自己中心的に快楽に走っていることで、 相手がどう傷つくかまで考えの及ばない 未熟な大人ということです。 >人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、 >皆さんの意見を聞きだいです 。 >因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 貴女が1番目ですでに嫌ならば、貴女にとって1で浮気です。 嫌がる貴女の思いを相手がどう受け止めるかで、 相手の「度量」や、女性を思いやる気持ちの「底」が知れます。 >海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、 >浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? 外人さんには多いですよね・・・。 特定の彼女が出来てもすぐに別れてしまうし。 私の知り合いもそうでしたが、 別れたと思いきや六本木のクラブバーで すぐに次の女性を見つけてくる辺りは 根本的に何かが違うのかもしれません。

marrykitty
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ちょっと質問させて頂きます。 話し合って妥協点を見つけます。>>実は私気になった事があって、何回も旦那と話して見たかったですが、浮気発見(それは一番嫌な事)しないのに、いきなり話して、旦那に嫌がれないですか?きつい女だなと思われて、私から逃げないとか、逆効果になれないでしょうか。。それは一番心配です。 あと、説明不足すみませんでしたが、私回りの知り合いって、日本で住んでる日本人です。結婚して、旦那が妻が飽きて、夜遊びになって、ついに浮気して、妻が我慢できる人その婚姻続きますが、我慢できない人は離婚、なんかあんまりも定番みたいで、すごく悲しいです、いつか自分もなるか、すごく心配です。。。。。