• 締切済み

皆さん、浮気の定義って、なんですか?

すごくややこしいですが、相手に浮気されるって、どこから、浮気と言えるでしょうか。 1)ライトクラブなどの遊び(女性と性関係まだなし) 2)ライトクラブなどの遊び(女性と性関係あり) 2)ホステスとなど、その店以外、会う事があり 3)旦那が他の女性と二人きりお食事して、頻繁なメールやりとりします 4)旦那が他の女性の付き合う、まだ性関係ないですが、言葉つかい恋人と変わらない、曖昧な関係である 5)旦那が他の女性と愛情より性の関係あり 6)旦那もう完全に他の女性を恋して、性関係あり 7)他の例もしあれば、ご提案かださい 人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、皆さんの意見を聞きだいです 。因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 自分の事少し説明させて頂きます。海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? 男性と女性の方もぜひお願いします。

みんなの回答

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.7

No.1です。回答ありがとうございます。 >ちょっと質問させて頂きます。 >>話し合って妥協点を見つけます。 >実は私気になった事があって、 >何回も旦那と話して見たかったですが、 >浮気発見(それは一番嫌な事)しないのに、 >いきなり話して、旦那に嫌がれないですか? >きつい女だなと思われて、私から逃げないとか、 >逆効果になれないでしょうか。。それは一番心配です。 何でも話せるのが本当の夫婦の姿かと思います。 もちろん疑うような話し方ではなく、 「私は浮気は絶対に許さないですから」ということを 日頃から言っておくだけでも違うと思いますよ。 変にかしこまって面と向かって 浮気について議論しなくてもいいですが、 「自分は何をされたら嫌だから」という貴女の気持ちを いつも伝えていくことが大切だと思います。 >私回りの知り合いって、日本で住んでる日本人です。 あら、すみません。勘違いしてしまいました。 >結婚して、旦那が妻が飽きて、夜遊びになって、 >ついに浮気して、妻が我慢できる人その婚姻続きますが、 >我慢できない人は離婚、なんかあんまりも定番みたいで、 >すごく悲しいです、いつか自分もなるか、すごく心配です。。。。。 確かに、よくある離婚までのパターンですね。 個人的には、結婚までした奥さん一人すら悲しませるようでは 男としては最低レベルだと思うのですが、 離婚の原因は様々ですから、一概には言えませんね。 貴女はそうならないように「夫婦が共に協力」しましょう。 どちらか「片方が我慢している」家庭っていうのは 健全ではありませんから、そうならないためにも 話し合いは必要だと思いますね。

回答No.6

結婚27年生の男性です。 浮気の定義はそれぞれの夫婦によって基準は異なるものだと思います。 自分の中では 「女房にすんなり話せない行為、事柄」だと思います。 「隠す」ところからが浮気成分が加味されているのだと感じます。 一般的に職業柄からもこのラインは異なってくるでしょうし、 普段の生活パターンからも自ずと範囲は異なるものだと思います。 例えば・・・俳優さんと教師では同じ行為をしていても 浮気と受け取られるかどうかは違うと思います。 要は・・配偶者がどの程度の価値観によるか?だと思います。 打ち明けれれて「許すことが出来ない限度」が浮気ではないでしょうか。 ちなみにウチは・・・・2)から下すべてです。

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.5

浮気の定義ですか… 正直、私には「どうでもいい事」、更にいえば考えないように気をつけている事ですね。 私はパートナーとの今後を考える際… 相手が自分をパートナーとして認識してくれているか? という尺度と 相手に今後も自分をパートナーとしたい意志があるか? この二つの尺度を優先順位の最上位に置きます。 私のパートナーが、ホストに入れあげたり、例え身体の浮気をしようと上記の尺度で見てOKであれば何の問題もありません。 逆に 「浮気をした」とか「どこからが浮気」といった事に捕らわれるのは「ホンの気の迷い」だとか「酔った勢い」だとか、もっといえば「不本意(レイプ等)な行為」まで「許す⇔許さない」という尺度で測るような考えに結び付きかねないと思うのです。 自分が愛している人間に対して「許す⇔許さない」という秤を持ち出す事自体、私には不本意なのです。 ですから 浮気などしていようといまいと、自分が愛する女性が自分のパートナーでいたいと思ってくれてさえいれば、私にとっては余雑な事なのです。 そして 余雑な事である以上、その定義づけも私にとっては無意味なのです。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

>人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、皆さんの意見を聞きだいです 。因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 >自分の事少し説明させて頂きます。海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? それは人それぞれだと思いますけど 浮気とは? 妻以外に心を移してしまわず 他の女性に興味を持つことだと思います 心を移してしまったら、浮気とは言いませんよね!! 恋人時代と結婚してからと どちらのほうが愛情は強いと思います? これも人それぞれだと思いますが 結婚したからと言って 恋人時代より愛情が深くなるとは限りません 結婚してから 他の人と肉体関係を持つのは 裏切り故意であり許されざる行為です だからと言って全ての人が浮気と思っているとは限らない と思います 定義を決める必要は無いと思います 人それぞれ容認できる限界があっていいとおもいます バレナケレバ何をしてもかまわない と言う人も居るかもしれません

回答No.3

中年おやじです。 自分の中では1)と3)以外はすべて浮気です。 ナイトクラブの女性というのはSEXはサービス外ですので、特別な関係に なったと見るべきでしょう。 ファッションヘルスやソープなどの性風俗に行くというのは浮気にはなりません。

  • notitle
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。30代後半妻です。 私の浮気の定義は3)かな。 友人として2人で食事は10000歩譲って有りですが、 お互いが好意を認め合ったら、身体の関係の有無にかかわらず浮気と思います。 頻繁なメールのやりとりが相手を口説くだめだったらその辺は浮気の入り口です。 以前、夫が浮気をしました。 その時は、「大好き(ハートマーク) 」とか「一緒にいると楽しい!」などのラブラブメールの往復書簡があり、 2人で食事をしていたこともわかり、私にとってはこれで浮気認定です。 身体の関係があったかどうかはわかりませんが。。。 (あったかもしれませんが明確な証拠がないため永久に不明です。) 私もキツイ妻かな。。。 marrykittyさんがおっしゃるように、人に基準や我慢できる程度によるんでしょうね。 旦那さんが浮気をしてもドーンと構えていられる奥様もいらっしゃいますが、どうしたらそのような器の大きい人になれるのでしょうね。

marrykitty
質問者

お礼

私は28歳の妻です。ご意見ありがとうございました。 なんで男が浮気するだろう。。。って回答できる人ないですよね。。。

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.1

既婚男性です。生粋の日本人です。 基本は特定の付き合っている女性がいる場合に その女性が嫌がる行為は 全て「浮気」であると思うべきでしょう。 なので相手次第です。 話し合って妥協点を見つけます。 浮気する人は、しっかりとした話し合いがないか、 もしくは自己中心的に快楽に走っていることで、 相手がどう傷つくかまで考えの及ばない 未熟な大人ということです。 >人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、 >皆さんの意見を聞きだいです 。 >因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 貴女が1番目ですでに嫌ならば、貴女にとって1で浮気です。 嫌がる貴女の思いを相手がどう受け止めるかで、 相手の「度量」や、女性を思いやる気持ちの「底」が知れます。 >海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、 >浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? 外人さんには多いですよね・・・。 特定の彼女が出来てもすぐに別れてしまうし。 私の知り合いもそうでしたが、 別れたと思いきや六本木のクラブバーで すぐに次の女性を見つけてくる辺りは 根本的に何かが違うのかもしれません。

marrykitty
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ちょっと質問させて頂きます。 話し合って妥協点を見つけます。>>実は私気になった事があって、何回も旦那と話して見たかったですが、浮気発見(それは一番嫌な事)しないのに、いきなり話して、旦那に嫌がれないですか?きつい女だなと思われて、私から逃げないとか、逆効果になれないでしょうか。。それは一番心配です。 あと、説明不足すみませんでしたが、私回りの知り合いって、日本で住んでる日本人です。結婚して、旦那が妻が飽きて、夜遊びになって、ついに浮気して、妻が我慢できる人その婚姻続きますが、我慢できない人は離婚、なんかあんまりも定番みたいで、すごく悲しいです、いつか自分もなるか、すごく心配です。。。。。

関連するQ&A

  • 浮気の定義とは

    私45歳会社員、バツ一の夫と昨年結婚しました。旦那さんは中国へ海外出張によく行っており、国内も月1程度に出張があります。 以前、「自分は浮気はしたことがない!」と胸を張って言っていたので、「浮気の定義は?」とたずねたところ、「素人の女の人とお付き合いしたら浮気」とのこと。予想外の回答に、「水商売や風俗嬢は浮気には入らないの?」と聞くと、「男性の相手を仕事にしている人はプロだから、浮気ではない、女性は仕事としてやっているから」とのこと。 う~ん???私は納得できず、私の浮気の定義は、「奥さん以外の女性と、親密な関係になること」と伝え、その場では「うん、分かった。」と言っていました。 しかし、国内の出張後に旦那さんの携帯を見てみると、「今日は楽しかった、やっぱり素敵な女性です。関東に来たら連絡ください。」と送信BOXにありました。 これってなんでしょ???携帯を見てしまった私も悪いので言い出せずもやもやしています。 男性の方にお聞きしたいのですが、浮気の定義ってどう考えていますか? ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気願望

    先日も質問させてもらいました 先日私が浮気をしてしまって、その人とはもう連絡するのをやめようと決めたのですが… 旦那をもう男としては見られなくなり、恋がしたくなって浮気してしまいました。 なのでまた浮気してしまいそうで怖いです。 主人を好きになれたら…って思うけど、何故か無理なんです。ときめきとまではいかなくても、愛情を持っていたいのにそれがなくなってしまったのです 旦那は私の事どう思っているかわかりませんが、やっぱりときめきとかはなくなってると思います。 子供はとても可愛いので、今は子供といる時が一番楽しいです。でも女を忘れたくないというのは、贅沢なのでしょうか。

  • 浮気が許される理由はあるんでしょうか?

    付き合っている彼女がいるにも関わらず、他の女性とも親しい関係を持つということについて、 どんな理由があるにしても、許されることってありますか? 1、本命は本命、遊びは遊びと明確にわけていれば大丈夫? 2、遠距離や仕事の関係で会える時間が限られ淋しさからの浮気なら? 3、どっちも好きで、浮気はもしものときの保険という考えなら? 4、浮気は許されないけれど、風俗なら許される? 5、他の女性に援助などしている場合は? 1~5で許されるものってありますか? それ以外のところでも、男女の浮気に関しての考えを聞かせてください。 こういう理由、こういう考えなら許されるみたいなのはありますか? 私自身は、お付き合いしている女性がいるにも関わらず他の女性とも親しくしているのが あまり良いことに思えないので質問させていただきました。

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • 浮気について

     女性に質問です。あなたにとって彼氏または旦那の行為で、次のどれが浮気なのでしょうか?  1)男性が彼女または妻以外の女性と会話をした  2)デートした  3)肉体関係を持った  4)風俗に行った  5)肉体関係はないが気持ちが別の女性に移った  その他これをしたら浮気だというものがあれば教えて下さい

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 浮気性の見分け方について

    浮気性の見分け方について 20代後半男です。 私は過去に極度の浮気性の女性と付き合った事があり、私にも責任があるとは思いますが、浮気され別れました。 その女性を例にとってみると、「女としてのプライドが高い」また「自分から愛情は与えないが、相手からは強い愛情を求める」という所があげられました。 あと育ってきた環境もあるのかなと思います。 男女共にご意見お願いします。 特に女性から見た浮気性の女性の見分け方を聞けたら嬉しいです。

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • 旦那さんの浮気を黙認できる主婦の方

    旦那さんの浮気を問い詰めたりしないで黙認できる主婦の方に質問です。 旦那さんが他の女性と肉体関係がある事は全くイヤだとは感じませんか? 家族として存在が必要だから他の女性と関係があり、それが発覚しても平然としていられますか?

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。