• ベストアンサー

職場で一人浮いてます

sista2soulの回答

回答No.5

こんにちは。まだ新しいお仕事なんですね。入ったばかりだと色々と考えてしまいますよね。私も似た様な事があったので分かります。私の場合は自分の母親位かもっと上の年齢の人達ばかりでした。もちろん話しが合うはずもなく・・・。でも、これではいけないと思い自分から少しずつ話し掛けてみる様にしていました。初めはギクシャクしていたのですがだんだん普通に接する事ができましたよ。入ったばかりで周りの人も何を話したらいいのかな?ってきっと思っているでしょう。「仕事内容的には楽しい」との事ですから辞めずに頑張ってください!!楽しいって思える仕事なんてなかなか無いですよ~。まだ入ったばかりじゃないですか。慣れれば大丈夫ですよ~!みんな最初は不安でイッパイなんです。休憩中など自分から話し掛けてみてはどうですか?例えば「今日は暑いですね」とか世間話から・・・。頑張ってください!

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね!相手も何を話していいかわからないんですよね!? 休憩は昼が1回あるだけなのですが・・・頑張って話かけてみたいですね・・・けど、私が話しかけると冷たい目で見るのは何でなのでしょうか? 私と初対面のはずなのに。。。 シスターさんもきっと辛かったですよね! 頑張ってみたいです・・・ 回答ありがとうございます^^