Win7でネットがつながらない?ネットエラーコード0x80070035とは

このQ&Aのポイント
  • Win7の調子が悪く修理していただいてから、ネットがつながらなくなりました。有線接続の設定をやり直しても途中でネットエラーが発生し、エラーコード0x80070035が表示されます。タスクバーのネットアイコンには赤の×が表示され、ネットワーク接続では接続されていない状態です。
  • NTTの光回線を使用しており、NTTのルーターには光電話とFAXつきコピー機が接続されています。光電話とFAXは正常に使用できていますが、ネットに接続する方法が分からず困っています。
  • ネットがつながらない問題にはいくつかの原因が考えられます。まず、設定のやり直しを試してみてください。また、ルーターとの接続が正しく行われているか確認してください。さらに、ネットワークカードのドライバが最新であるか確認することも重要です。問題が解決しない場合は、プロバイダやコンピュータのメーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ネットがつながらない

Win7です 調子が悪く修理していただいてから(マザーボード交換)ネットがつながらず(有線)設定のやり直しても途中でネットエラー エラーコード0x80070035となる タスクバーのネットアイコンに赤の×がついています そしてネットワーク接続では接続されていません、使用接続がありませんと出ます NTTの光でNTTのルーターがついています ルーターには光電話、FAXつきコピー機がつながっています電話もFAXも使えます 何か設定方法があるのでしょうか よろしくお願いいたします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

エラーコード0x80070035はネット共有が出来ないと言うエラーなので、 元々のネットワークが動作しなくて付随して表示されている様です。 ネットワークのドライバーを再インストールすると改善すると考えます。 尚:アクティブXの設定は『動作を確認』にして下さい。 常時onにすると勝手にプログラムをインストールしてしまいます。 (IE使用時のみ) 多くの会社の標準設定ではアクティブXは切りに成ってます。 (セキュリティ上)

• dondoko4
回答No.2

>NTTの光でNTTのルーター これ、本当にルーター?ルーターと書いてありましたか。NTTの人がそう言っていましたか?ここが大事。

3ewytyes4
質問者

補足

ルーターかどうかわかりません 「100M」「S」本体CTU 品名 加入者網終端装置と書いてあります  よろしくお願いいたします

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトは何ですか? Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか? セキュリティソフトのネットワーク通信設定を「中」から「低」に変えてつながった事例があります。 その他、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。 例:レベル「高」→「中高」に下げる。 例:ActivX(コントロールを「許可」)やScriptを「有効」にする設定 などいろいろ

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6195099.html
3ewytyes4
質問者

補足

セキュリティーソフトはノートンです レベルは中にしてあります よろしくお願いいたします