ソフトバンク光エラーメッセージ720が出てネットにつながらない

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光開通後にエラーメッセージ720が表示され、ネットに接続できません。
  • ソフトバンクのルーターを使用せず、NTTのモデムGE-ONUと富士通パソコンをLANケーブルで接続しています。
  • パソコンでの認証設定は行っていますが、解決策がわかりません。設定の変更で問題が解消するでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

ソフトバンク光が開通しましたが、エラーメッセージ720が出てネットにつながりません。 ソフトバンクのルーターは使用していません。NTTのモデムGE-ONUと富士通パソコンはLANケーブルで接続しています。 パソコンでの認証設定は行っています。 どこかの設定を変えると治りますか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

>ソフトバンクのルーターは使用していません。 ソフトバンクのルーター(BBユニット)は、手元にあるのに、あえて使っていないのですか? その場合は、パソコンに「PPPoE接続」を設定しないと、インターネットに繋がりません。 以下のページを参考に、エラー720を解消してください。 >【トラブル解決】「エラー720」Windows10でインターネットが接続できない解決方法はこれでした >https://kaoruya.org/blog/error720/ ---- ちなみに、BBユニットには、既に接続設定が入っているので、 ONU ~ BBユニット ~パソコン、とLANケーブルを繋げば、何の設定も無しにインターネットに繋がります。 そうしたくないというのは、インターネットを使わないときに接続を切っておきたい、とかでしょうか?

• sngPoi2
回答No.2

同様の質問が過去にupされています。 回答が参考になりませんか? https://okwave.jp/qa/q9871176.html