• 締切済み

wiiが無線LANでネットにつながらないです。

このたびNTTのADSLからケィオプティコムeo光にかえました。 NTTのときから使っていた無線ルータをそのまま使用したのですが、 どうしてもwiiがネットに繋がりません。 ルーターはNECのAterm WR8150Nです。 らくらく無線で設定したところ何度してもエラーコード52030がでます。ADSLのときもらくらく無線で設定しましたが一回でつながりました。PCのほうは問題なくネットに繋がります。 もうどうしていいかわかりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ケイオプはルータ有りタイプと無しタイプがあるけど もしかして2重ルーターになってませんか??? パソコンは通り抜けてもゲーム機はあかんとおもう

qhmp86727
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 初心者なものでよくわからないのですが、2重ルーターではないとおもいます。NECの無線ルーターと光のレンタルアダプターと回線終端装置の順で光ケーブルにつないでいます。ADSLのときはモデム内蔵のアダプターに無線ルーターをつないで使用していました。

関連するQ&A

  • 無線LANでネットに接続できません。

    無線ルーターを購入しデスクトップを有線で、新しく購入したノートを無線でネットに接続したいのですが 無線の方だけエラーが出て接続できません。 電波は受信しているようなのですが、「サーバーが見つかりません」とエラーがでてしまいます。 OSは両方ともXP、eo光で接続しています。 購入したルーターは NEC Aterm WR7850Sです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANについて教えて下さい。

    今、PCは、ADSLですが、将来光にしたいと思います。 それで、ADSL、光に対応した無線LAN(NEC Aterm WR9300N) を購入するつもりでいましたが、PCだけではなく、テレビ、電話も光にした場合は、無線LANにも関係してくるのですか?例えば、買い替えるとか?よく、わからないので教えていただけますか?

  • 無線LANとWiiの接続(らくらく無線スタート)

    現在、ノートPCを無線LANで繋いでいます。ルーターはNECのAterm WR6650Sです。ノートPCとの接続は、「らくらく無線スタート」の機能で、問題なく接続完了しています。 先日、任天堂のWiiを購入しました。このWiiを現在使用している、上記のルーターと接続したいのです。 そこで質問ですが(1)ノートPCとWiiの2個の機械を接続できる事は可能か? (2)らくらく無線スタート機能で、Wiiと接続できるか (3)Wiiで「らくらく無線~」で設定したら、現在のノートPCとルーター間の設定が変わってしまう?再度設定直しが必要になりますか? 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANルータの接続についてなんですが

    この度アパートに引っ越しまして、初ネットという事で光回線を導入しました。 無線LANルータを利用したかったので、NECのAterm WR8500Nを購入しましたが、無線どころか有線も繋がらなくなってしまいました。(今はルータを外しています) 形態としては、終端回線装置(工事の時にNTT側で置いていったものです)→ルータ→PCと繋ぎました。 ネット初心者なので、よく分からないのですが、上記の機器以外にも何か必要なものがあるのでしょうか? それとも、ルータ若しくはPC側の設定が間違っているのでしょうか。 一応ルータのマニュアル通りにやっているのですが…。 何か思いついた事でも構いませんので、御指示の程よろしくお願い致します。

  • 無線LANとしてルータを使いたい。どうすれば?

    質問です。 今まではNECのATERM WR7600HワイヤレスセットTEを使ってADSLにてネット環境を構築していました。 最近、フレッツ光にして、有線の環境にしました。 パソコンはそれで問題無いのですが、ゲーム機のWiiが無線接続していたため、ネットに接続出来ない状態になってしまいました。 ルータのNECのATERM WR7600HワイヤレスセットTEをアクセスポイントとして使うことを考えています。 HUB、というモードにするようですが、これをすると外部から他人にタダ乗りでネット回線を使われてしまったりはありますか? そうしないように設定する方法はなんでしょうか? フレッツ光は終端端末内蔵のPR-200NEで接続しています。

  • iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR

    iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR4100N) 最近(NEC Aterm WR4100N)を買ってきて、接続を試みました。 ノートPCはつながったんですが、iPhoneでつながりません!! フレッツ光で、NTTのルータを使ってます。 PCは有線でつないでます。一応無線でもつながりました。 プロバイダはニフティ。 iPhoneでは、一応電波はキャッチしていて、電波も3本入ります。 なのでつながったのかなと思いきや、つながらない・・・ フレッツ光って、ネット接続する際、プロバイダのID&PWなどいれないといけないフレッツ接続っていうのあるとおもうんですが、 なにか設定みたいなのが必要なんでしょうか。。。

  • 無線LAN接続について

    光ファイバーなのですが、ネット接続が途中で切断され困っています。 無線LANはAterm WR6670S NEC製を使用しています。 モデムは、NTTのVH-100<3>E<N>を使用しています。 ネット接続中に一定の時間が経つと、ディスクトップの画面がスクリーンセーバーに変わるのですが、その状態になるとネットが接続できなくなります。再度接続するには無線LANのらくらく設定ボタンを押し、再度設定しなくてはなりません。これは無線LAN側の設定がおかしいのでしょうか?

  • フレッツ光と無線LAN

    現在、ADSLでレンタルモデムでLANケーブル接続と無線LANをしています。 今回、マンションが光配線されることになり、フレッツ光ネクストとひかり電話の 変更を考えています。 NTTのルータで無線LANを利用する場合は月額315円かかるそうですが、 ブロバイダパックに申し込めば特典として無線LANルータ(Aterm WR8170N)が 特別価格0円で入手できるとのことです。 この場合ルータが二つになってしまいますがこれを利用した方が得策でしょうか。 毎月315円セーブできるので助かりますが、スペースや設定、機能等で難しい点は あるでしょうか。 ご教示よろしくお願い致します。

  • 新しい無線LAN機器で、接続出来ず、困っています TT

    今まで使っていた無線LAN機器では 無線でインターネット接続が出来ていたのですが、 新しい無線LAN機器にしたら接続出来なくなってしまい、 とても困っています。 ■今まで  ADSLモデム-SVIII(NTTからレンタル)  ↓  無線LAN対応のブロードバンドルーター「NEC Aterm WBR75H」  ↓  ノートPC(NEC LC550/3DW)内蔵の無線LAN ■新しい環境  ADSLモデム-SVIII(NTTからレンタル)  ↓  「NEC Aterm WR7850S」  ↓  ノートPC(NEC LC550/3DW)、  内蔵の無線LANは無効にして、「NEC WL54SU」を接続して使う。 ノートPCの方では、「NEC Aterm WR7850S」からの電波を 受信出来ているようなのですが、 インターネットに接続しようとしても、つながりません。 どうすれば、つなげることが出来ますでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Wiiと無線LANアダプタについて

    無線LANにつないでみましたが、つながりません。 下記のエラーが出ます。 「接続は限られているか、利用不可能です。 インターネットネットワークリソースにアクセスできない 可能性があります。 詳細情報については、このメッセージをクリックしてください」 それで、メッセージをクリックすると、 「ネットワークにコンピュータにネットワークアドレスが、 割り当てられないのが原因です」となります。 Windowsファイアーウォールは無効にしました。 無線LANルータはNECの「Aterm WR6650S」です。 それで、無線LANルータに付属のユーティリティ 「らくらく無線LANスタートEX」をインストールして、 起動しようとすると、「問題が発生したため、 WRSTEXEXEを終了します」というエラーメッセージ が出ます。 あと、↑ができなくてもWiiのインターネット設定で、 らくらく無線スタート設定はできますか? 教えてください。