• ベストアンサー

医療文献の出典にある "doi"

医療文献の出典に、雑誌名・巻数・ページ番号などの情報がありますが、"doi"とは何を表しているのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電子ジャーナルの論文に付いていますね。 doi は Digital Object Identifier (デジタルオブジェクト識別子)の略です。 詳しくは Wipkipedia でもどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90

iiichiko
質問者

お礼

ありがとうございました。