• ベストアンサー

参考文献の雑誌名「Phil.Mag.」って?

工学部の学生です。論文を読んでいて、参考文献の欄で「Phil.Mag.」と雑誌名のところ?にかいてあるのですが、恐らく略してあるため正式にはなんという名称なのかわからず、その文献にたどり着けずにいます。 かなり著名な雑誌であることに間違いはないようなのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38endoh
回答No.1

Philosophical Magazine では? 入手可能な図書館は、参考URLで検索することができますよ。

参考URL:
http://webcat.nii.ac.jp/
factory-second
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ありません. まだ欲しい文献自体にはたどり着いていませんが,探す道筋はわかりました. ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#12257
noname#12257
回答No.2

参考URLのPMagの項目をご参照ください。Philosophical Magazine ?ではないですかね。

参考URL:
http://netserv.ipc.uni-linz.ac.at/~dieter/DsWeb/Lit/0Sources.htm
factory-second
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり,申し訳ありません! 割と古い(といっても70年代くらい?)の論文ですが, 大学にもないわネットでもまだ見つけられないわ(単に英語の読解力不足のせいかもしれませんが)で大慌てです(;´Д`) とはいえ,探す道筋はわかりました! ありがとうございました!