• 締切済み

音聞きたいです

近くに住む人から音だすと嫌味いわれるので 仕方ないのでヘッドフォンしながらPCしている のですけど、スビ-カ端子から分配器に入れて そこからアンプに入れてヘッドフォンで聞いて いるのですけど、音が大きくなったり小さくなったりと 安定しません、分配器から直接とっても同様です 接触不良を避ける為に分配器に入れているので すけど接触状態が良好かはどうすれば知ること できますか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

演奏中に各部のジャック(プラグ)を動かしてみれば大体の見当はつくでしょう。 でもね、PC直接の音じゃ隣近所に迷惑なほど大きな音でませんけどね。 それよりもアンプのボリュームが大きすぎるとか、ヘッドホーンの音漏れが心配。 察するに、あなたの聞いている音楽が他人様には気に入らないのではないですか?

habataki6
質問者

補足

コ-ドを動かすだけでも接触不良になり音増減しますけど コ-ド交換したけど状況に変化無いです。 <PC直接の音じゃ隣近所に迷惑なほど大きな音でませんけどね。 盗聴器でも仕掛けてあるんですかね

回答No.1

100円のもので良いのでヘッドフォンを買ってきてそちらを使ってみる。 それでも症状が変らなければ分配器の問題。 改善されればヘッドフォンの問題。 つぅか、PCから直接さしてみようよw

habataki6
質問者

補足

ヘッドフォンは交換済みです 分配器は100円ショップのだとあまり精密ではありませんか 原因になる根拠としてどこかの誰でも使う機器には分配器 が接続されていて、そこから抜き差しするようになっています。