• 締切済み

年下にいじめられることについて

こんにちは。 私は中2なんですけど、毎日近所の小1と幼稚園児の姉妹にいじめられています。 いじめられてるというか、ニキビ、デブ、ブス等を言われる感じです。 後は、「ニキビマン」と呼ばれています。 子供だからか、はっきり目の前で堂々と言ってきます。 とれあいず、暴行等はないので、完全無視をしています。 でも、やっぱり内心傷つきます。 それに言い返したりしても、大人げないし、誰がどう見ても、私がいじめているようにしか見えないので、なにもできません。それに気が弱いので。。。 その子たちの親に言ったら、うちの子供はそんなことしないみたいな感じでした。 そこで質問です。 Q1:それっていじめですか? Q2:そういう子供にどう対応していけばいいですか? Q3:今のところずっと無視をしていますが、無視をしているとエスカレートとかしますか? それともやっぱり無視した方がいいですか? 困っています!助けてください! 回答をいただけたら、幸いです。 お願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! A1いじめではないと思います。 何故なら、その子たちはまだ ちびっこだからです! 小さい子ってすぐに喧嘩するじゃないですか。それは、まだちびっこだから言っていい事と悪い事がわかってないからです! A2そういう子たちは、無視。という手もあると思うし、逆に、私は美少女よっ。とか言っちゃったりしておもしろくしたら喜ぶかもしれません。相手はちびっこです。 A3エスカレートはなく、時が経てば悪口も減ると思います。 小学校でひどい事を言ってはいけない。と教えられるからです。 もし、エスカレートするようなら、その子の行っている学校に相談するといいかもしれません。しかし、成長はゆっくりです。エスカレートはしないものの、長く続くと思います。 が、忘れないで欲しいのは、 相手はちびっこです。

noname#210730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ、言ってきますが、いじめではないことが分かって安心しました。 それにあの子たちは、他の人のことも色々と悪く言っていたようで、、 なので、自分だけじゃないことがよく分かってよかったです。 優しい言葉、アドバイス、色々とありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。