• 締切済み

僕はメガネを外したくない

僕は中3でメガネを掛けています裸眼視力は0.01ですよく友達にメガネをとって言われますとったら目が小さいとか笑われました 後ろからメガネを取られたりされます そんなに僕のメガネを外した顔がおかしいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おちょくられているのではないでしようか。 『おちょくる』は関西弁でしょうか。 いたずらして面白がっている人に遊ばれているので やめろと真剣に怒ったらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 僕はメガネを掛けたくない

    僕は中3です僕はメガネを持っているんですがまったく掛けていませんちなみに裸眼視力0.01ですそれでメガネを掛けたら友達に外した方がいいよって言われたので今は裸眼でがんばって生活しています 家や親の前ではメガネです コンタクトにしたいといってもダメと言われてしまいました 裸眼では学校生活はきついのでどうすればいいでしょうか?

  • 眼鏡とかって裸眼より濃く見える気が・・・

    私は視力が今裸眼で0,1です。3年前は裸眼で1,0でした。 裸眼で1、0のときは周りの景色なども普通に見えていました。 視力が0,1になって眼鏡とかコンタクトレンズをするようになってからは外の景色とか人の顔とかが裸眼で1、0のときより非常に濃く見えてしまいます。コンタクトとか眼鏡とかって周りが濃くうつって見えるのでしょうか?それとも私の目がどこか異常があるんでしょうか?

  • メガネをかけて思うこと。

    視力が落ちてきて、メガネをかけました。メガネの度は、右ー1,5で、左-1,25です。医者は、見えずらい時だけでいいからと、言ってくれましたが、一日中ずっとかけていたら、朝おきたら、ボヤーとして、裸眼では良く見えなくなってしまいました。もちろんメガネをはずしたら、依然より、裸眼の視力は、おちました。 やっぱり、メガネかけると、矯正視力はあがるけど、裸眼の視力は、おちるのですか? 矯正視力は、1,0はあると思います。

  • 度の弱いを通り越して見えにくい眼鏡は作れる?

    いつもお世話になっています。 中学生時代から頻繁にゲームをプレイし続けた為に目が悪くなり始め、3年前の25歳頃には極度の 近視(0.01)になりました。 その頃かけていた眼鏡が2.0に矯正する非常に度の強いものだったせいか、網膜の一部が剥がれて しまいレーザーによる手術を受ける事に。 その際に医者から「このまま度の強い眼鏡をかけ続けると失明するかもしれないよ」と言われ、 それ以降、「度の弱い眼鏡を作る」→「慣れてきたら更に度の弱い眼鏡を作る」・・・・ の繰り返しを5回程行い、現在は0.3まで視力が回復するに至りました。 0.2を超えたあたりから視力の回復が目に見えて早くなったので、恐らく1.0まで順調に回復すると思います。 そこで質問なのですが、裸眼で生活できるレベルまで回復した後、パソコンやゲームをプレイするとまた 視力が下がると思うのですが、「裸眼の状態よりも目が見えにくくなる眼鏡」というのを作ることはできる のでしょうか? 仮に裸眼視力が1.0なら0.5程度しか見えない眼鏡をモニタ等の近い場所を見る際にかけていれば、裸眼の視力が 下がらないと思うのです。 眼鏡に詳しい方がおられましたら、どうかご教授をお願い致します。

  • 常時メガネ

    僕は、今中3で視力が右:0.04、左:0.03で、ほとんど裸眼では人の顔とかが見えなくなりました。 なので、今までは授業中だけメガネをかけていたけれど、これからメガネをかけっぱなしにしようと思うのですが、その時のみんなの反応がとても気になります。 メガネを掛けっぱなしにするときは、いきなり掛けっぱなしにするのがいいですか? それとも、学校でのメガネ時間(例えば、登下校のときはかけないけど、休み時間はかけておくなど)を徐々に増やして、それからずっとかけっぱなしにするのがいいのでしょうか? または、学年が上がった時などの大きな区切りのときににずっとかけっぱなしにするのがいいですか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 眼鏡とコンタクトレンズ、どっちにすれば?

    裸眼で0.1にまで視力が落ちてしまいました。コンタクトレンズを勧める友人がいるのですが、その理由を聞くと「裸眼でいたらもっと視力が悪くなる、眼鏡にしても眼の筋肉が疲れるから視力が下がる、だからコンタクトレンズが一番良い」と言います。ちなみにそのコの視力は0.03位です。 一方、コンタクトレンズを使うようになって明らかに視力が下がったと言う友人が2人います。 眼鏡とコンタクトレンズ、どちらが良いのでしょうか?これ以上視力が下がらないようにしたいです。 両親は、コンタクトは進歩しているけれど、眼に異物を付けることに違いはなく危険なので、眼鏡にして欲しいと言いますし、私自信も、コンタクトレンズを使用すると一生手放せなくなりそうでそれが嫌です。 眼鏡もコンタクトも視力を下げる恐れがあるなら・・・と今まで裸眼でいましたが、間違っていたのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 眼鏡を掛けないと視力が上がる?

    私の裸眼での視力は、右も左も0.05ぐらいで、普段は眼鏡を掛けて います。 私の母に「休日で家にいる時ぐらい、眼鏡なしの生活を送って おかないと、(地震などで)眼鏡がなくなちゃった時に困るし、裸眼で いる方が視力が上がるよ」と言われました。 確かに、家の中での生活は慣れているので、眼鏡がなくてもどこに何が あるかぐらい分かるし、眼鏡がどうしても使えなくなってしまう時の 訓練になるという母の言う事も分かります。でも、裸眼でいる時の方が 視力が上がるのかという事については、疑問です。 偏見的な意見として、裸眼で視力が0.05ぐらいの人が裸眼でい続けたら 視力が落ちてしまうのではないかと思うのですが…。 視力について、眼鏡を掛けているのと掛けていないのとどちらが 良いのか、御存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 眼と眼鏡に詳しい方

    よろしくお願いします 私は視力が悪く眼鏡をしています。 裸眼で0.1位です。 眼鏡をはずすとボヤけて見えます。 ですが最近直径イチニミリ位の小さな穴から覗くと裸眼でもボヤける事なく割りとクッキリ見える事に気付きました。 そこで紙に小さな穴を2つ開けてその紙をメガネのかわりにしてみたら意外な程良く見えました。 そこで質問ですが、この状態は眼の訓練になり視力が回復しますか? それとも眼を酷使する事になり視力が低下しますか?

  • 遠視のメガネの使い方について

    遠視のメガネの使い方について 私は視力が良くて、眼精疲労を防ぐのに弱い遠視のメガネをかけて裸眼の視力より少し悪くしています。 処方箋には常用となっていたんで一日中かけていますが、メガネをかけると裸眼より視力が少し悪くなるので一日中かけていると、裸眼の視力が悪くなるんじゃないか心配です。 処方箋には常用となっていたので、一日中かけていても大丈夫ですか?

  • メガネ

    裸眼のままでも見えるけどメガネかけたらよく見えるときはメガネかけた方がいいですか? どっちの方が視力低下しないですか? あとメガネつくるとき 矯正視力どんぐらいになるよう作られてますか?

専門家に質問してみよう