辛くて美味しいお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • お世話になります。なかなか希望のお店が見つからないので、みなさんのお勧めを教えてください。
  • でも、唐辛子やハバネロの味しかしない物を探しているのではなく、キチンと調理された味のお店を探しています。激辛ブーム時のただ辛味成分を増量しただけの、物は食べたくないんです。
  • 重ねてお願いですが、決して唐辛子やハバネロを食べたいのではなく、味として調和した辛い物を探しております。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて美味しいお店

お世話になります。 なかなか希望のお店が見つからないので、みなさんのお勧めを教えてください。 タイトル通り辛くて美味しいお店を探しています。 でも、唐辛子やハバネロの味しかしない物を探しているのではなく、 キチンと調理された味のお店を探しています。 ※激辛ブーム時のただ辛味成分を増量しただけの、物は食べたくないんです。 私が知っていた店は(探しているお店の例) 品川のカレー屋 ディフォルトが非常に辛く、何日も煮込んだ一品 ・・・20年ぶりに転勤でかえってきたら、店が無くなっていた 某ステーキハウスのスープ こちらは最低3日は煮込むとの事で、具材全般の味が混ざり合って美味しかった ・・・最近しったが、フランチャイズなので、店舗によって煮込み具合が異なる。 ※後から辛味を入れるのではなく、辛い状態で煮込んでました。 某ラーメン屋 地方のお店で知名度も無く、既に高齢の為店は無くなってしまった ・・・自家製の豆板醤みたいなで、辛味を出していたので、その辛味自体が美味しかった 重ねてお願いですが、決して唐辛子やハバネロを食べたいのではなく、味として調和した辛い物を探しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近アド街でも紹介されていた、ボンベイのカレーはどうでしょうか。 http://curryhouse-bombay.com/ カシミールカレーというのが、かなり辛くて長年のファンも多いそうです。 あとはタイ料理は私にとっては辛くておいしいものなのですが、あまりお好きではないですか? 特に味が気に入っているのは以下の2店です。 飯田橋 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13039587/ 恵比寿 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13000520/ スパイスが変わっていて他では食べたことがないのがジャマイカ料理です。クセになって、ふと食べたくなります。 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13010778/

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます いや~助かりました。 実は、この質問は3度目なんですけど、 辛いだけじゃない物を と指定していたら、まったく回答が無くて悩んでいたんです。 カレーは常磐線沿いですね。 ・・・い、色が黒い でも、おいしそう!! タイ料理は、酸味が無い物は大好きだし、行きやすい場所なので、近々行ってみます ※酸味が多い物が多いので、汗の変わりに涙を流して食べることが多いんですね。 ジャマイカは食べたことが無いので、 初物チャレンジで、個々が最初かな。 ハンドタオル片手に汗をだらだら流しながら食べている人が居たら、たぶん私です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの苦手な辛さ、好きな辛さとは?

    味の辛さ・辛味のことです。 一番ポピュラーなのは唐辛子の辛さだと思いますが、それ由来も含めていろんな辛さがありますね。 山椒、カラシ(マスタード)、コショウ、わさび、タバスコ、ハバネロやジョロキアのような強烈なもの、シシトウのような辛味、生の玉ねぎをかじった感じの・・・ もっとあるかも知れません。 さてそこで、このような辛さの中で皆さんの苦手な辛さ、好きな辛さは何ですか?

  • 【ハンバーガー】肉の味のおいしい店は?

    こんにちは、お世話になります。 人によって好みもあると思いますが、都内&神奈川のハンバーガー店(チェーンでも結構です)で、肉の味が良い店がありましたらご紹介お願いします。 マ○ドナル○のようなスポンジ食べているような肉ではなく(笑)、 しっかりした「ハンバーグステーキ」風の物を求めています。 また、アボカドバーガーのようなアレンジ物でも美味しいものでしたら是非ご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • わさび漬のことを教えて下さい

    静岡・長野で味見してから購入できるわさび漬のお店を教えて下さい。 駅や土産物で購入するのですが、最近の物は何か化学調味料の味がして好みではありません。 ずっと昔、浄連の滝の駐車場に味見のできるわさび屋さんがあったのですが今はもうありません。 街道沿いに昔ながらの製法を守っておられるようなお店も何軒かありますが、あまりこじんまりしたところだと味見の結果好みでない場合買わずに出るのもためらわれるようで入ったことがありません。 化学調味料っぽくない、そして味身の上辛味の選べる、買いやすいお店をどうぞ教えて下さい。

  • 【中華料理店】味芳斎の・・・

    東京都港区芝にある「味芳斎」という店のファンで、毎週のようによく行きます。 私も自宅で中華料理をよく作るので、あの店の卓上に常備してあるラー油と同じ物を是非我が家にも欲しいと思っています。 中に入っている香辛料からおそらく唐辛子の「辣油」ではなく、「花椒油」という物だと思うのですが以前ネット通販で「花椒油」と銘打った商品を購入したところ香辛料も沈殿しておらず、味も揮発性の辛さばかり目だってスースーするだけでした。まるでハッカ油みたいで(笑) また、横浜中華街でも聞いてみましたが花椒は有っても 花椒油はありませんでした。 実はもう何年もひそかに探しています。。。 もしかしたらあの店の自家製なのかも知れませんが、どこかで同様の物を販売されてるか、それとも味芳斎さんから譲ってもらえるかご存知の方、教えていただけますようお願いいたします。

  • 都内で本格的なゆずごしょうが売っているお店

    今年の冬に、某立ち食いそばチェーンで 生まれて初めて「柚子ごしょう」に出会い、 おいしさに感激し、その場で購入(500円)しました。 期間限定のキャンペーンだったので、 一瓶使い終わった頃にはもうそのそば店では 売っていなかったので、 近所のスーパーに売っていた 大手調味料メーカーの(350円)を買って食べてみた所 あまりの味の違いに愕然としました。 初めて食べた柚子ごしょうだったので 柚子ごしょうとはこういうものだと 思っていたのです。全然違いました…。 そば店で売っていたのは大分の「くしの農園」 というところのだったのですが、 通販はやっているものの(400円でした)、 家にあまりいないので受け取れないのです。 完全なペースト状になっていなくて、 ゆずの皮?唐辛子の皮?がぶつぶつして 香り高い、ゆずごしょう。 できれば、新宿から電車で30分以内ぐらいのところで、 そういう本格的なゆずごしょうが 売っているお店があったら教えてください。

  • 杏酒について

    私は、某居酒屋つ〇八の杏サワーが好きでよく飲みます。そこで、家でも飲みたいと思いお店で杏露酎を買ったのですが何だか味が違うんです。つ〇八のは普通にスーパーとかで売っている物とは違うのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

  • すぐに酸っぱくなった白菜漬け

    どなたか教えて下さいませんか。 先日恥ずかしながら初めて白菜漬けを作りました。(♂です) 外葉を取って全体を洗い、 6株に切り分けて天気がいい日に裏表3時間ずつ干し、 出来た白菜の3%の荒塩を振りかけながら切った昆布と赤唐辛子を全体にまぶして容器に並べ入れ重石をしました。 涼しい所におき4日ほどで完全に水が上がってましたので、重石をとって軽い物に変えました。 その晩試食した時はそうでもなかったのですが 5日目にはもうすっぱい味になってて、食べられない事は無いのですが、あんまり美味しくないし不安です。 作り方がどこか悪かったんでしょうか。 また少し茶色くなってすっぱい白菜漬けは食べても平気なんでしょうか。 私が住んでるのは九州です。根っこの方の洗い方が足りなかったのかなぁとも思ってますが・・・。 どうしてお店で売っているのはいつも綺麗な白っぽいんでしょう。 うちのはもう保存容器に移し冷蔵庫に入れてますが、汁も茶色く少し濁ってます。

  • 百円均一で買うと決めているものは?(消耗品)

    節約のため、百円均一をよく利用します。 普通のスーパーやドラッグストア等より安いものも多いですし、種類も豊富だからです。 でも、中には100円だからと思って買っても、他の場所では70~80円で売っていて「損した!」と思うこともあります。 また、いくら100円でも、すぐに壊れてしまったり、おいしくなかったりするとガッカリします。 そこで、みなさんが「これは、100円均一で買う」と決めているものは何があるか教えて下さい。 特に、食品や日用品等の消耗品について知りたいです。 ちなみに、私は ●白だし(あまり使わないので、百円の小さいもので足ります) ●粉チーズ(小さい袋に入ったごく少量の物でなく、小さめの筒のようはものに入ったものがあるときは、お得なので買います) ●豆板醤(チューブの物が使いやすいです) ●乾燥わかめ(大きいものが100円で安いと思います) ●茶そば(3人分で100円は安いと思います。味の違いもわからないですし) ●はちみつ(はちみつ100%ではありませんが、気にならないので使っています) ●台布巾(3枚セットの物をいつも買っています) などです。 百円均一の種類や店舗によっても品ぞろえは違いますし、近隣のお店の値段によっても百円均一で買うものは違うとは思いますが、参考に皆さんが買われているものを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お取り寄せスイーツ

    お取り寄せスイーツについてです。 もちろんネット検索も多数しました。ふまえての質問です。 自分より年上の知人(40代)のグルメな方への贈り物を探しています。 希望は下記の通りです。 ・洋菓子(これぞ!というものは和洋問わず) ・できればお取り寄せブログや販売サイト(楽天など)でよく見かけるもの以外で ・大人スイーツが希望で、おしゃれな感じ、ラッピングもいい感じなのが希望 ・食べたことのある方のご意見、大歓迎 ・多少の高額商品でもかまいません ・大きなものではなくても構いません。高くても小さくても味が良ければよし。 私は、北海道に在住で北海道で知名度の高いものに関しては だいたいのショップの物は食べたことがあります。 ただ、お取り寄せ!というものを大々的にやっていないけど 実はこのお店のものを発送してもらえるよ!というショップ、ご近所にありませんか? 味は間違いなくひっそりやってます・・みたいなお店を。 たとえば、自分の知っているお店で間違いのない美味しさと言われている ショップが 中標津町のLAUKIKAさん http://www.laukika.com/laukika-order.html 帯広のモントレゾールさん http://montresor.o-m-a.jp/ 下川町の美花夢さん http://be-calm-s.com/ などになるのですが、全国でひっそりと取り寄せ可能で 味も間違いない!というお店があれば教えて下さい。 フレンチのお店のスイーツ取り寄せできますよ!とかでも構いません。 色んなお店の情報を教えていただいて、知人用と自分用と色々食べてみたいです。

  • 美味しいペペロンチーノスパゲティの作り方

    料理など全くと言っていい程しないものでお恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 某スパゲティ専門店で「ペペロンチーノスパゲティ」なる物を食べてからというもの、ハマッてしまいました。 何度も足を運んで食べている内に自分でも作って食べたくなってしまいました。 そこでオリーブオイル、1.7ミリパスタ、乾燥荒引きガーリック、バジル、鷹の爪、シーフードミックスを購入しました。 シーフードミックスを味付け炒めておきます。 パスタを茹でて茹で上がる数分前にフライパンにオリーブオイルを挽いてガーリックと鷹の爪を刻んだものを軽く炒めます。 バスタが茹で上がったらよく水を切り先程のフライパンで炒めます。 仕上がったら皿に移してバジルを降りかけ出来上がり。 とまぁ、一通りの工程はこなしてそれなりの物が出来て味もそこそこになりました。 しかし今一物足りないんです。 店で食べたあの味に少しでも近づけたいのですが、よく分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?