• 締切済み

どなたか教えてください。

私はきゅうがい形成不全という病気に加えて股関節の怪我を併発していて、医者からは歩かないこと、太らないことと言われています。ところが、ほとんど家にいるので、体つきが変わって来ました。自分なりに自転車に乗ってみたり、腕立て伏せ、腹筋など試しましたが痛くて出来ません。ちなみに、私は164cm、54kg、体脂肪37、ウェスト76cm、腹回り82cmあります。特茶という体脂肪を減らす物を飲みはじめて2ヶ月たつ頃に効果があるとのことで、今がそうなんです。サイズは変わりませんが、中が固くなり、お腹の肉が餅のように柔らかくなっているんです。体脂肪が減っていると勘違いしてるのでしょうか。詳しい方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

同じ頃に同じものを飲み始めました。 私の場合は、腹筋やストレツチを加えていますが、体脂肪は減りました。 数値で2ぐらいのものですが。 貴方のお腹の肉が柔らかくなったのは、単に筋肉が無くなっただけだと思います。 動かないと、各部分の筋肉が衰え、張りが無くなり、ぷよぷよになって来ます。 体脂肪が計れる機能の付いている、体重計を購入してみてはいかがでしょうか。 体重と共に、体脂肪の数値が計れるので、お茶の効能なのかが分かると思います。 歩いてダメなら、せめて、足首の曲げ伸ばし、お腹を引っ込めたり戻したり、など筋肉を軽く使う運動などすると良いかと思います。

ohtani11
質問者

お礼

筋肉の衰えですか…。かなりショックです。毎日メジャーで計りますが、0,5mmづつ減って来ています。今の腹周りは、79cmです。