• 締切済み

どなたか教えてください。

私はきゅうがい形成不全という病気に加えて股関節の怪我を併発していて、医者からは歩かないこと、太らないことと言われています。ところが、ほとんど家にいるので、体つきが変わって来ました。自分なりに自転車に乗ってみたり、腕立て伏せ、腹筋など試しましたが痛くて出来ません。ちなみに、私は164cm、54kg、体脂肪37、ウェスト76cm、腹回り82cmあります。特茶という体脂肪を減らす物を飲みはじめて2ヶ月たつ頃に効果があるとのことで、今がそうなんです。サイズは変わりませんが、中が固くなり、お腹の肉が餅のように柔らかくなっているんです。体脂肪が減っていると勘違いしてるのでしょうか。詳しい方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

同じ頃に同じものを飲み始めました。 私の場合は、腹筋やストレツチを加えていますが、体脂肪は減りました。 数値で2ぐらいのものですが。 貴方のお腹の肉が柔らかくなったのは、単に筋肉が無くなっただけだと思います。 動かないと、各部分の筋肉が衰え、張りが無くなり、ぷよぷよになって来ます。 体脂肪が計れる機能の付いている、体重計を購入してみてはいかがでしょうか。 体重と共に、体脂肪の数値が計れるので、お茶の効能なのかが分かると思います。 歩いてダメなら、せめて、足首の曲げ伸ばし、お腹を引っ込めたり戻したり、など筋肉を軽く使う運動などすると良いかと思います。

ohtani11
質問者

お礼

筋肉の衰えですか…。かなりショックです。毎日メジャーで計りますが、0,5mmづつ減って来ています。今の腹周りは、79cmです。

関連するQ&A

  • 身長154cm、体重50kg

    こんにちは。女子学生です。 悩んでいるのではなく、驚いています。 (1)私は大学受験のストレスか、2ヶ月で8kg太り    1ヶ月で、5kg痩せました。そして、今の体重が50kgなのですが・・・    154cmで50kgなので、体脂肪率はかなり上がっただろうと    思って測ってみると、20,1なんです。    違った機械で測っても、20弱でした。    ・・・なぜでしょうか? (2)そして、私のウエストは68cmなのですが、    それでも、太っては見えないそうなんです。    太って見えなければいいじゃない・・と思われるかもしれませんが    私がウエストをゆるゆるの腹筋で62cmまで引っ込めたところ    肋骨が浮き上がって、ものすごく、いかつい体になったので    痩せた姿を想像するとウエストを引き締めようにも引き締められません。    私の骨格は広がりすぎているのでしょうか? なお、体つきは女性的ではなく、胸板が厚くて、筋肉は柔らかいです。   

  • 内臓脂肪?

    現在、30代前半の男性で170cm、体重68kg、体脂肪率31%、ウエスト周り81cmでダイエット中です。通常なら体脂肪が減ったときに体重が増え、体重が増えたときは体脂肪が減ると思うのですが、なぜか正比例しています。あと、見た目的には体脂肪31%もあるようには見えないのですが、やはり内臓脂肪が付いているのでしょうか?今は食生活では体に優しい食べ物、運動は腕立て・腹筋・背筋・スクワットを20回ずつ朝昼晩にしています。ウオーキングも一時間しています。内蔵脂肪を減らすいい方法をお願いします。

  • 脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

    今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。

  • 156cm 45キロ アラサーの体型について

    経産婦、156cm 45キロ 歳です。 体脂肪は17% 決しておデブではないと思いたいのですが、ごついんです。 首太い、肩幅広い、助骨広い、骨盤でかいの四拍子で女性らしい体つきになれないんです。 もともと常時50キロくらいありましたので コアリズムやらモムチャンやらビリーやらで絞ったのですが、腹筋は薄っすら割れてきたもののウエストラインができづらいんです。 体脂肪があってもくびれていて女性らしい体つきの人はたくさんいるのに… 私の体は横に広く、ダイエットしても薄く、ごついんです。 女性らしい体つきになりたい… 同じような悩みの方とかいませんか?? 辛いです。

  • ひょっとして内臓脂肪?

    非常に抽象的な質問ですみません。 学生時代よりかなり鍛えておりました。といっても、ボディビルに近い鍛え方で、マシントレーニングをメインにしておりました。 社会人になり、ここ数年は自宅での腕立てぐらいしかできていません。 その割には食事の量は減っていません。 やはり、お腹の周りに脂肪がつき始めどんどん中年体型になっていくのがわかります・・・。やはり30過ぎるとこんなものかと思いつつ、気になっていることがあるんです。 というのは、脂肪のついた今でも力を入れると腹筋は鋼鉄のように硬くなるのですが、皮膚下2cmぐらいのところでカチカチになっています。 しかし、その腹筋の位置はどう見ても体の線より出ているのです。 要するにお腹の脂肪が取れたとしても、腹筋自体が前にせり出している感じなのです。 プロレスラーのハルクホーガン(古い!!)のお腹みたいに、筋肉質(+むだ肉←僕の場合)なのですがポコッと出ているのです・・・。これは、ひょっとして非常に体に悪い内臓脂肪のせいなのでしょうか?

  • 筋肉をつけたい

    現在高2 身長170cm 体重53~55kg 体脂肪20%弱 で男です。 今は冬なので誰にも見られませんが、夏になると半袖・プール・海などで体などをみられる機会が増えます。自分は全体的に細く、筋肉があまりついてないです・・・そこで、これから筋トレをして夏までに少しは良い体つきになりたいと考えています。しかし、地元にはトレーニングジムもなく金欠学生のため正直言うと金をあまりかけたくないです。 ということで、簡単なもの(腕立て・腹筋・安いダンベルなど)を地道に続けていったら立派な筋肉はつくのでしょうか?ちなみに腕の太さと胸板の厚さ・腹筋に力を入れたいです。それに手首がメッチャ細いので手首を何とかしたいです・・・ こんな俺ですが、どんな筋トレを何回ずつしていけば良いのでしょうか。アドバイスお願いします!あと、筋力つける+体脂肪を落とすためでの食事面で、気をつけることがありましたら教えてくださいm(__)m ちなみにムキムキの見せる筋肉ではなく、重いものを持った時などにしっかり使える筋肉?を目指したいです。

  • ビリーズ・ブートキャンプでお腹を中心にへこましたい

    当方♂26歳、身長170cm、体重65キロ、ウエスト90センチ、体脂肪率23.6%で かなりお腹がやばかったのでビリーを始めました。 始めて10日経ちますが体脂肪率は21.4%と順調に減ったんですが体重とウエストが一切変化ナシです。 体重が変わらず体脂肪率は減っているので、多分筋肉は付いてきてるんだと思うんですが、ウエストをへこますには2週目からは腹筋プログラムを中心にやればいいんですかね?

  • 筋トレをしても筋肉痛がこない&腹筋を割りたい

    全学校共通の体力測定の腹筋(手は胸につけて30秒で何回腹筋できるか)や、体育の授業中にやった顎付け腕立てをしたときは3日くらい筋肉痛が続いたのですが、家で腹筋や腕立てをしても筋肉痛がきません。その場は「疲れたー」となるんですが一晩寝ると治ってしまいます。どうしてでしょうか?(ちなみにこのとき学校の記録は腹筋24回、腕立て16回でした^^;) 腹筋のやり方は、下の毛布を引き、足をあげて、お腹に3キロのアンクルレットを巻いて、手は頭に置いて30回を3セットくらいやってます。 腕立ては毛布を引く以外は学校と同じ普通の顎付け腕立てです。10回を3セットほどやってます。 身長170cm 体重55kg 体脂肪率16% 筋トレの目標はは、とりあえず体脂肪率を一桁にして、腹筋を割ることです。 ちなみに高2です。

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • 体が薄っぺらくなってしまいました。

    相談させて下さい。 以前は少し太っていたのですが、仕事を始めてから間食等なくなって 痩せてきました。しかし…鏡で横を向いてみる何とまあ薄っぺらい体なんでしょうか。なのに顔に肉はついています。 食えば太ると思うんですが、体ではなくて顔に肉が追加される気がします。 身長は168cm 体重は56kgです。 体を厚くガッチリさせつつ顔に肉がつかないようにするにはよく食べてよく運動するのが適切なのでしょうか? いまは家で腕立て30回×3 腹筋50×3だけです。