• ベストアンサー

英作文の質問です。

解答をお願いします。 1.今日、日本の学生は外国語を学習することが必須である。 2.老齢に対して備えを始めるのに、けっして早すぎることはない。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. Today, students in Japan are required to study a foreign language. 2. It is never too late to start getting ready for the old age.

j_minmi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Him-hymn
回答No.2

1.今日、日本の学生は外国語を学習することが必須である。 Today, students in Japan are required to study foreign languages. 外国語のコースはたくさんあり、その意味でも複数ですが、一人の学生にとっても、英語ともう一つということになるはずで、ここはforeign languagesと複数形にするべきです。 2.老齢に対して備えを始めるのに、けっして早すぎることはない。 You can be never to late to start getting ready for your old age. It's not too early for your retirement planning. 以上、ご参考になればと思います。

j_minmi
質問者

お礼

ありがとうございました!