• 締切済み

この弁当箱の文様何を意味するものでしょうか?

上司が松花堂弁当を購入しました。 蓋にこの画像の文様があるのですが、何を意味しているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? どちらが正面かもお教えいただきたいです。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

その弁当屋の家紋か、弁当やのロゴマークみたいなものです。

richnelson
質問者

お礼

そういうことですね。柳の文様だとわかりました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。