• ベストアンサー

斬新なデザインが思い浮かびません。

ドレスや服のデザインを考えているんですが、普通のデザインではなく斬新デザインや誰も考えないようなデザインをかきたいんです。ですが、全然アイディアが出ないんです。何か参考になるものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

襟があるドレスなんてどうでしょ? 緑がベースで基本的にシンプルデザイン なんかありそうだけど、、、 イタリア系狙ってください(笑) 荒川アンダーザブリッジに でてきた気がするけど、、、 がちで可愛い系なら カタログ見てとりあえず摸写ですね その内思い付くのでは。 でも、基本的には シンプルなデザインでも 男は喜ぶと思います。

bokaro0309
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具体的なアドバイスなのでいかしていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.2

それで斬新なデザインの物ができ、爆発的に売れた場合は、当然アイデアの提供者にも還元があるのでしょうね? 利権の問題は無いとお考えですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストのドレスのデザインが思いつきません。

    私はよく趣味でイラストを描きます。 特にいつも服のデザインに悩んでいます。 服と言っても私が描くものの多くは、ドレスやゴスロリ系です。 ドレスは上半身のものだけまねて、下はミニスカにしたりしてます。 でも思いつかないので検索してみても「いいな」と思うものがなかなか出てきません。 リボンがたくさんついていたりするものは好みません。 あとは漫画の服を参考にしたり... こういう時に役に立つサイトはありませんか? ドレス系の服がのっている... わがまま申し上げてすみません。 回答待ってます。

  • 子供服のデザインのアイデアをいかしたい

    友達で子供服のデザインを考えるのが得意な人がいるのですが、そのアイデアをいかせられたらと思っています。その人自身は作ることはできないのですが、デザインはいろいろと頭に浮かぶそうで、お手ごろな値段でおしゃれな子ども服を作って売ることが夢だそうです。忙しい主婦なのでできれば自宅でできるとうれしいそうです。そのアイデアを生かせるところはないものでしょうか。

  • デザインが好きなキャラクターを教えてください

    こんにちは、はじめまして。 よろしければ、皆さんがかっこいい・かわいい・関心するキャラクターデザインを教えてください。 僕はコンセプト・アーティスト志望で、キャラクター、背景、その他諸々のデザインの勉強の最中です。 が、やはり人の好みだけはテキストなどからでは学べないと思い、ご意見を伺いたいと思います。 獣人・妖怪・人外・ロボットなどなど、なんでもかまいません。作品も、漫画・アニメ・映画・特撮・玩具・なんでもいいです。 アイデアに感心した、などでも参考になります(たとえば、迷彩服を忍者に着せるというアイデアがすごい、とか)。 できれば、男性には男性(またはオス)キャラクター、女性には女性のキャラクターを紹介していただけると嬉しいです。 なるべく、キャラクターの性格や色気などに関係なく、純粋にデザインが素敵だと思われるものを参考にしたいと思っています。 また、キャラクターの名前と一緒に作品名、理由も書いていただけると嬉しいです。簡潔なものでかまいません。 ご協力、心から感謝致します。ありがとうございます!

  • デザイングランプリ。テーマは「内外」

    グラフィックデザインの授業でデザイングランプリに作品を提出することになりました。 ですが、テーマが「内外」でいいアイデアが思いつきません。 何かいいアイデアがありましたら、参考にしたいと考えておりますで、どうかお願いします。 URL:http://www.miyagi-pia.or.jp/dgp/index.html

  • 「新入社員募集」のポスター作成の参考になるもの探してます。

    本屋でデザインの本を見てきたのですが、おしゃれな服とかの ポスターのデザイン集ばかりで、 「新入社員募集」につかえそうなのがありませんでした。 どこかに、ポスターの参考例というかアイデアになるようなサイト ないでしょうか? フォトショップやイラレは普通に使えます。

  • デザイン・・・向いてないんじゃないか?

    私は、絵を描くのが好きで、芸大のデザインコースに入りました。 絵を描いていると、「あれも描きたい、これも描きたい」と、描いているうちに いろいろとアイデアや構図が思い浮かび、すごく絵を描くのが楽しくて、時間が 経つのを忘れて没頭して絵を描くことが多々あります。 授業では、絵を描く授業ではなく、パソコンを使った「デザイン」の授業ばかりです。 店の企画を自分で立てて、その店のネーミングやゴロデザイン、ロゴマークなどを 考えたり、販売促進物やグッズのデザインを考えたり、ポスターやチラシの デザインをしたり・・・などの内容のものがほとんどです。 絵を描いているときなら、いろいろとアイデアが浮かんでくるのに、 デザインとなると、頭が固くなってしまうのか、いつもならポンポンと出てくるアイデアは、全く出てきません。 デザインを考えるのに行き詰ることが多く、授業は苦痛で仕方ありませんでした。 企画して、考えて・・・というのが、全然アイデアが出てこなくて、いつも四苦八苦でした。 授業は、楽しいと思ったことは一度もありませんでした。 正直、あまりデザインをすることに魅力を感じません。 デッサンの授業や、絵具を使って絵を描く授業は唯一楽しかったです。 自分の作品の合評のときでも、毎回すごい作品を作ってくる子がいるんです。 その子の作品を見ても、「悔しい!」とも「自分も、その子のようにすごいデザインを できるようになりたい!」とも思わず、ただ「ここまで考えるなんて、すごいなぁ」と 思うだけでした。 私はデザイン向いてないんでしょうか。。? 自分では、よく分からないんです。。 良ければ、アドバイスくださりませんか?よろしくお願いします。

  • 著作権 デザイン 漫画のネタ

    著作権 デザイン 漫画のネタ 例えばある実在ブランドの服デザインを、自分が描く漫画のキャラクターの参考にする(似た服を着せる)のは著作権とかに引っかかりますか? 漫画は雑誌に載るものとします。

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • ユニバーサルデザインについて

    今学校の授業でユニバーサルデザインを実際に考えて自分で作るというものをやっています。 ですがいろいろ考えてみたもののなかなかいいアイディアが浮かびません。 デザイン例やアドバイス等があるサイトを教えていただけないでしょうか??

  • 擬人化のデザインについて

    動物などを擬人化をするときに、服などのデザインはどのようにして決めていますか? 擬人化する物に見合うような服を着せるのは勿論ですが、服のデザインが思いつきません。 擬人化をしたことがある方は、どのように服などをデザインしているのでしょうか。コツなどがありましたら教えていただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNの廃インク吸収パッドが満杯になり、対応方法を教えてください。
  • WindowsでUSBケーブル接続されているMFC-J955DNの廃インク吸収パッドが満杯になりました。対応方法をお教えください。
  • ブラザー製MFC-J955DNの廃インク吸収パッドが満杯表示されています。どのように対応したらよいでしょうか。
回答を見る