• 締切済み

デザイン{再}

靴のデザイン 服のデザイン 建築のデザイン 椅子のデザイン 照明のデザイン 携帯のデザイン 資格などはいっさいありません。 そんな僕ですが、自分のデザインを表に出してみたいです! フリーの人間のデザインを見てくれるような場所はありませんか?

• 美術

みんなの回答

回答No.4

デザインフェスタに参加してみては? 個人でも参加できる、絵画やデザインなんでもありの バザーというか見本市というか。そういう催しです。 例えばブース参加ですと 場所代を払って そこに自由な展示ができます。(たたみ1畳~2畳分) 2600スペースもの参加があるみたいですよ。 何かデザインして、表に出したい!というのならば 良い入り口ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.designfesta.com/index.html
回答No.3

建築に限ってですが、ときどきデザイン展とかコンペがありますから、応募してみたらどうでしょう? 1級建築士であることを条件にしていることも多いのですが、なかには応募資格を問わないものもあります。 日本建築学会のホームページを参考URLに掲げます。催し物を探してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.aij.or.jp/
  • QhamaQ
回答No.2

こんにちは、mizyuku2さん。 多分デザイナーは資格はあまり持っていない、と思います。 自分ができることから始めてみるのはどうでしょうか? 靴や服、そしてジュエリーはフリマの露天商がよいですよ。 椅子、照明は個展で売れます。(ギャラリーへの手数料あり) 携帯、建築は工芸ではなく、すぐにはできません。 でもコンセプトは募集しているのでこのサイトで探してください。 http://compe.japandesign.ne.jp/ がんばってください!

• nemosan
回答No.1

>自分のデザインを表に出してみたいです! デザイン画なら、ホームページでも個展でも自腹で公開できます。 自分のデザインの商品を世に出したいなら、同じく制作費を自己負担し製造を発注すれば良いです。 でも、一番良いのは自分が職人となってハンドメイドすることかな?