• ベストアンサー

擬人化のデザインについて

動物などを擬人化をするときに、服などのデザインはどのようにして決めていますか? 擬人化する物に見合うような服を着せるのは勿論ですが、服のデザインが思いつきません。 擬人化をしたことがある方は、どのように服などをデザインしているのでしょうか。コツなどがありましたら教えていただけると幸いです。

• ma241
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkv752611
回答No.1

私の場合ですが(あくまで参考)狼などの猛獣の場合の服装がワイルド的(革ジャンやブーツなど)ロックバンドが着ているような服で ウサギやシカなど草食動物の場合フワフワ、モコモコな坊ちゃん、お嬢様的な服装をイメージしています

ma241
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 具体的な意見が聞けて光栄です。それを参考に擬人化を頑張ってみようと思います。 参考になる回答ありがとうございました!