• ベストアンサー

手作りスタンプのいいデザイン

消しゴムでスタンプを彫るのが趣味です。 これまでは文字やネタのスタンプを彫って遊んでいたのですが、最近かわいいデザインのを作りたくなりました。 しかしいいアイデアが浮かびません。 できればネットで部屋から簡単に無料で見られるもので、 消しゴムはんこ彫りのデザインに役立ちそうなものってないでしょうか? デザイン集や素材など・・・ スタンプに限らず参考にできるものならなんでもいいです。 いいサイトやデザイン集をご存知の方、是非紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaogao
回答No.1

こんにちは。 私はまだスタンプを作った事がないのですが、今、1番やってみたい事が「手作りスタンプ」です。 そこで私も自分なりに色々デザインを探しているのですが、なかなかネットで簡単に見れるデザイン サイトは見つからないんです。が・・・ デザイン集だと、mettr83さんもご存知だと思いますが、やっぱり本を参考にするのが1番早くて種類がたくさんあると思います。 例えば、アマゾンのサイトで「消しゴムスタンプ」「消しゴムはんこ」とかで検索すると色んな本が出て来ます。本の中まで見れないのは残念ですが、実際に本を買った方からの、その本についての感想なども参考になったりしますよ。価格は1冊平均1000円以上するので、無料でと言う事であれば、こうゆうサイトを使って本を検索し、後は本屋さんで立ち読みするとか図書館で本を借りたりするのもひとつの案かなぁ~と思います。 アマゾンのサイトを下に1ヶ所貼りつけておきますね。よかったら見て下さい。 あとは、オークションサイトで同じように検索すると一般の方が手作りで作ったスタンプがたくさん出てきますよ。マネするとかじゃないですが、絵のデザインや文字の配置の仕方、彫り具合なども参考に見る事が出来ます。

参考URL:
www.amazon.co.jp
mettr83
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 本は数冊買いましたが、なかなか望んだものがなかったんです。 オークションは知りませんでした。普通の検索でだといいものが見つからなかったのですが、売り物だったらきちんと写真が見られて良さそうですね。 回答ありがとうございました。