• 締切済み

和彫りデザイン

墨を入れたりしたいんではないのですが、和彫りの色とデザインが気にいって、自分でデザインを描いてみようと思うのですが、何か参考になる本とかないですか??どんなカンジでデザインをおこし、色づけ(この場合は墨でなく普通に紙に描くとゆう前提でお願いします。)どんなものを参考にすればいいですか?? 教えて下さい。

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.1

和彫りって刺青のことですよね? そうではなくて普通に紙に描くのでしたら、日本画を参考にされたらいいと思うのですが。 たとえば琳派などはどうでしょう。http://www.oi-bijutsukan.com/item-0407004.html そーゆんじゃない!という話ならごめんなさい。ちょっと言われてる意味がわからないので。