紙を貼り合わせてステンドグラスのようなデザインにするクラフト

このQ&Aのポイント
  • 紙を貼り合わせてステンドグラスのようなデザインにするクラフトについて教えてください
  • ステンドグラスのような見た目を持つクラフトの作り方や参考書籍について知りたいです
  • 紙を貼り合わせるだけで簡単にステンドグラスのようなデザインが作れる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

紙を貼り合わせてステンドグラスのようなデザインにするクラフト?

閲覧ありがとうございます。 以前一度本屋のクラフトコーナーで見た本で、 紙(半透明?)を貼り合わせ、ステンドグラスのような仕上がりにする…といったものがありました。 この「紙を貼り合わせステンドグラスのような見た目にする」というものを是非やってみたいと思っているのですが、 本のタイトルを失念してしまいました。 横文字の名前がついていたように思うのですが、もしこういったタイプのクラフトに名前があるのならば、何という名前かご存じの方はいらっしゃるでしょうか? また、この本に心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか(本の内容は本当にうろ覚えなのですが、表紙はモビールのようなぶら下げる装飾品だった気がします。もしかすると中身も全てそうしたモビールの作り方だったかもしれません) 近々送るお祝いカードを、このようなデザインで作りたいと思っています。 私が見た本以外にも、 こうしたデザインの作り方を開設した本やURL、または作ったことがある等、紙を貼り合わせてステンドグラスのようなデザインにするにはどうしたら良いか、知っている方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下されば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします…!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidemusi
回答No.1

カードのようなものでしたら 100均で黒の画用紙と色セロファンと糊 あとは ホームセンターで刃先の角度が30度の細工用のカッターを用意したいただければいいかと 黒画用紙をカードの大きさに切る 両面の場合は 2枚 絵柄にあわせて黒画用紙を切り抜く(両面の場合は重ねて切るとずれません) 切り抜いた窓にセロファンを貼っていく 色セロファンは重ねて色を作ることも出来ます とりあえず 赤 青 黄 の3色で紫 橙 緑が出来ますね そんな感じでいかがでしょう

yukihide0510
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました。 具体的にどう作ろう?と思っていましたが、黒画用紙を切り絵のように切りぬいて、そこにセロファンを貼っていくということで出来そうですね^^ 送る相手の誕生日はもう来てしまったので今回は作成出来無さそうですが、非常に興味があるので今後の為にも作ってみようと思います。 具体的な方法をしめして頂き、なんとなく血筋が見えてきました。 改めて、大変ありがとうございました! これにて質問をしめさせて頂きます。