グラスのラッピングデザイン

このQ&Aのポイント
  • グラスを自主制作したので、ラッピング方法に悩んでいます。
  • シンプルで高級感のあるデザインをご存じありませんか?
  • 参考画像やアイデアを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラスのラッピングデザイン

グラス(1個)を自主制作したので、ある方にプレゼントしたいと考えています。 グラス自体は我ながら製品のように奇麗にできたと思うのですが…、悔しいことに、私にはラッピングの才能がまるでないんです! 包装紙の包み方やリボンかけぐらいはできるのですが、肝心は内部です。 たとえば箱があって、それを解いて、パッと開けて…その後は? どんなクッション材で包もうか?どんな素材の紙で覆えばいいのか?まるで見当がつきません。 カワイイ、というよりはシンプルに(男性への贈り物です)。 また、ちょっとでも高級感が出せれば(手作りっぽい適当さが出なければ)いいのですが…。 なにかいいデザインをご存じないものでしょうか? 参考画像、個人のアイデア、なんでも構いませんので、お知恵を貸していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱の内部に細かい緩衝材を詰め、 グラスを置くだけでも結構決まります。 緩衝材も色柄形が様々ですので グラスの雰囲気に合ったものを選べば宜しいと思います。 ラッピンググッズ売り場でイメージを膨らますのがイイですよ。 雑貨屋さんや食器売り場のディスプレイも参考になると思います。 グラスに直接リボンを巻いたり、 英字新聞でくるんだり、 手作りタグを付けたり、 コースターを添えたり、 手書きの取り扱いの注意書きなど付けてもお洒落。 もし郵送なさるのでしたら、プチプチの梱包材は必須です。

pesca_maru
質問者

お礼

お礼遅くなりました! 的確なご指導ありがとうございました。 アドバイスにもとづき、素人ながら工夫した結果、「お店でやってもらった?」と 言ってもらえるような出来に仕上がりました! プレゼントした方にも、その奥様にも大変喜んでいただけて、結果大成功です。 本当にありがとうございました。